• ベストアンサー

BIOSアップデート

お願いします。 CPUをcore2からクワッドに変えようとBIOSアップデートをして成功してさて設定と再起動したら電源は付くんですが動かなくなってしまいました! 友達にお願いしたのでぼくじしんの知識はないのですがこれは駄目になったのでしょうか。。 どうか助けて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.5

ASUSにはP5U-Vはないので何ともですが、、。そのマニュアルにはクワッドにする場合は何と説明があるかで分かると思うのですけれど。。 先の補足で>>CPUはcore2の段階なのでクワッドには手をつけていません。<<とありますが、この状態でBIOSが起動しなくなったのには別の問題がありそうですね。どんなことやっててそうなったのか分からないので、こちらから質問しても明確な回答も得れそうも無いようですので先に進みませんねぇ。。

shishio029
質問者

お礼

そうですよね。 もっと勉強して今後こんな事が起きても最低でも人に説明出来る風になれるように精進しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dondonji
回答No.4

>とりあえずAsuSのドライバCDを入れると言っています BIOS画面にも入れないのに、どうやってドライバを入れると言うんでしょうね。とりあえず、、なんて言う人には頼まないほうが賢明かと。。 作業工程及びパソコンのスペックなど、あなた自身が詳しいことを掌握されていないのでアドバイスのしようがありませんが、自分で人の意見を聞きながらやるか、専門店に頼んだほうがいいのでは?

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずは僕が勝手に言ったもので彼の言葉ではありません。 作業するにあたって報告を受けたのでとりあえずという表現を使いました。すいません。。 やはり専門家に頼むのが懸命ですか。。

• hasire750
回答No.3

>これは駄目になったのでしょうか。。 その可能性は高いと言えます。 >どうか助けて下さい。。 いくつか対応手段はありますが、お友達にBIOSのアップデートを依頼する低いスキルなら修理依頼した方が賢明です。 わたしなら力技でも修復します。

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは僕個人の素人考えですがキーボードの電源がつかないことからBIOS画面に移行出来ず尚且つOSが駄目になってしまって身動きがとれない状況なのかな?と思いました。 しかしながらやる前は当然キーボードは普通に作動していたのでその可能性は薄そうですね。。

回答No.2

先ずは、PCの環境とどこまで手を付けた状態でそうなったのか? (たとえば、CPUを交換した場合、外した物が正常に復旧されてないかもしれない。) ある程度の情報がないと、回答は得られにくいと思います。 とりあえず、周辺機器(増設ボード、外付けHDD、プリンターなど)を取り外し、内蔵HDDも外して電源を入れてみてください。 それでBIOSが立ち上がれば、BIOSアップデートは成功しています。 もし立ち上がらなければ、BIOSアップデートに失敗している可能性があります。

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応周辺機器を外すなりの事は試しましたが出来ませんでした。 CPUはcore2の段階なのでクワッドには手をつけていません。

• dondonji
回答No.1

マザーを初め、接続してある機器すべての情報がないと何とも判断がつかないところです。 肝心のcore2からクワッドの製品名やスペック必要です。 とりあえず壊れる前に元に戻しておいて、納得してから作業を進めることをお奨めします。

shishio029
質問者

補足

とりあえずBIOS画面にもいかずP5UーV? ASUSとゆー画面から何にもなりません。 とりあえずAsuSのドライバCDを入れると言っています