• ベストアンサー

このバネだけ~

こんにちは。 庭木用に使っていたハサミのバネのところが壊れてしまったのですが ホームセンターなどで、こんなバネだけって売っているのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#90997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

ハサミ(工業製品)の様な物は(統一された)規格がなく 言ってしまえば、金属加工の基礎だけで出来たものです。 従って、似た様な「ねじりばね」は在っても 同じトルク(力の掛かり方)や反発力は無理なので 写真のハサミもバネも両方持って行って DIYアドバイザー(店員)に聞いて下さい。 似たものが在っても、そのまま使えるとは限らないだけので

質問者

お礼

hiroko771さん 回答ありがとうございます。 >似た様な「ねじりばね」は在っても 同じトルク(力の掛かり方)や反発力は無理なので・・・ わかりました。参考にさせていただきます。