• ベストアンサー

女性ライダーの方・・・

gsbaka1150の回答

• gsbaka1150
回答No.1

当方女性でなくむさ苦しいヤローなので申し訳ないのですが。 今でもそれなりに革ツナギの女性はいらっしゃいますよ、但し殆どがサーキットや峠ですが。最近は『レーサーレプリカ』と呼ばれるバイク、しかも女性ユーザーも多いであろう250~400ccクラスが激減、というか『壊滅状態』ですので『革ツナギの合うバイクが無い』と言った方が正しいかも知れません。 また最近は女性向けのライディングウェアも充実してきましたし、安全性についてもコーデュラ等の化繊ジャケットでパッド付きのモノも多いので、革ではオーバー、という方にも選択肢が豊富にありますから余計革ツナギが減っているかと思います。最近のウェアならバイクで出掛けてそのまま店でお茶や食事しても違和感無いモノが多いですし。そう考えると喫茶店で革ツナギの集団がお茶してる風景ってなんかちょっと・・・。 まあ安全性では革ツナギがピカイチですから本人がイヤでない限り別にいいと思いますが。ただトイレは大変ですね、ワタシ普段仕事でツナギ(革ではありませんが)なのでその辺は実感しています。

kirara511
質問者

お礼

いえいえ。回答ありがとうございます。参考になります。 革ツナギ集団のお茶・・・想像したら「クスッ☆」と笑ってしまいました。それでチョコパフェなんか食べてたら可愛いのに。 革ツナギのトイレの大変さ! 冬は着込んでいるから大変だし、夏は汗でもっと大変だし。 メーカーさん、そこのところ考えて欲しいですよね。 お仕事中大変でしょうが頑張って(?)ください。