• ベストアンサー

アメリカンの服装

はじめまして。今日バイクを購入いたしました。 ホンダのレブル250です。 ただ免許をとってからペーパー時代がすでに10年 バイクを購入したもののどういった服装がいいのやら・・・ メットを明日にでも今度の週末にでも買いに行こうかと思うのですがアメリカンでフルフェイスは変だし、かといってデザイン重視だと危ない感じがするのですが、どういったメットがかっこいいのでしょう? あと服装では何が必要でしょうか? 当たり前のような事ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHESTA
回答No.2

こんにちは~ 同じくアメリカン乗りの者です(^^ 個人的にアメリカンに乗るならジェッペルがお勧めです。 スポーツジェット(例えばアライのSZ-RAMとか)ではなくビンテージタイプのシンプルなジェッペルです。 アライのクラシックSWとかOGKのスワッターシリーズとかお勧めですかね。 服装は街乗り時とツーリング時で分けるといいかと。 でもとにかく長ズボンは履いてください。あとグローブも必須です。 私は夏のあまりに暑い日は半袖で走ってたりしちゃってますが、薄手でいいので長袖もできたら着てください。ブーツは皮系のシンプルなやつで。 意外とジーパン+Tシャツ+グローブでも様になりますよ。 時々ハーレー乗りに皮パン・半袖・デニムジャケットのコテコテアメリカンの方がいますが、 あれはハーレーだから的な要素が大きいのでレブルだとちょっと浮いちゃいますね(^^; 街乗りであればカジュアル的でいいと思いますよ。 ツーリング行くならそれなりの装備(バイク用ジャケット)はしてください。 長々書きましたが参考になれば幸いです(^^

その他の回答 (1)

• yamagoro
回答No.1

バイクの質問が多いですねえ。夏だからでしょうか? 教習所で習ったと思いますが、バイクに適した服装というものがあります。 まず、長袖・長ズボン。体にフィットしていて、伸縮性のあるもの。ここまでは教科書どおりですが、ここからは私の体験から。 究極は皮ツナギの上下でしょうが、夏だし、アメリカンだし、それはちょっと・・・ということで、摩擦で熱が発生した時に、溶けないものが良いので、やっぱジーパンかな。ベルボトムがオススメ。足元は厚さを我慢してウエスタンブーツ。で、上は、白いヘインズのTシャツに、薄手の長袖シャツかなんかがカッコいいでしょうね。腕にフリンジが付いてれば完璧。あとバンダナ。イージー・ライダーという映画を見ると良いですよ。 ヘルメットは、安全なスネル規格でも、ジェット型のやつがありますから、レイバンの薄茶のサングラスと合わせて。色は、バイクの色との相性もありますが、ツヤ消しの黒かなんかが良いですね。後頭部に白で骸骨かなんかペイントすれば、ハーレーのにいちゃんも一目置くんではないでしょうか? やりすぎかなあ?