• ベストアンサー

写真の保存はDVDに保存できないのでしょか?

写真の枚数が増えたので今CDに保存を始めたところ「空き容量が。。。できません」と出ました。 枚数的には200枚くらい保存して次のフォルダの300枚位を保存しようとしたときに出ました。 DVDは容量が大きいと依然聞いたような気がします 枚数の多い時はDVDに保存すればいいとか。。。 CD保存は写真のフォルダを選択して→送る→DVD-RWドライブ(D)を選択すれば保存できましたが、DVDを入れて同じ用にしても保存できません 枚数の多い写真をDVDに保存するにはどうすればいいでしょうか

noname#104611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

WindowsVistaのDVDへの書き込み機能を使ってDVDに 書き込めばいいでしょう。 やり方は↓の中で「マスタ形式を使用してディスクに書き込むには 」を 参照してください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/b47eb51a-ea6d-4d97-97b0-2d07a59316981041.mspx また、↓のほうがわかりやすいかもしれません。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html こちらでも「マスタ形式」のほうを参照してください。

その他の回答 (2)

• shuusan101
回答No.2

まず、そのPCがDVDを書き込むことが出来るかどうかから確認しましょう。OSがビスタのところで質問されてるので、ビスタであればたいていDVDには記録できると思います。 ちなみにDVDは規格がたくさんありますので、DVD-Rを用意するようにしましょう。 メーカー製のPCであれば(富士通とかNEC)取扱説明書に方法は書いてあるし、DVDに書き込むソフトもはじめから付いてるので、それを参考にしてください。

質問者

お礼

有難うございました PCは富士通なのでRoxioでデータのバックアップという方法でできる事を忘れていました。 無事保存できました。

• Bomber88
回答No.1

OSにVista をお使いなら下記のURLが参考になると思います。 Windows VistaでCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html
質問者

お礼

有難うございました 無事保存できて、DVDプレイヤーでTVで大きく見れました。