• 締切済み

オンラインゲーム中に勝手に再起動

オンラインゲーム「メイプルストーリー」にログインし、 しゃべろうとしてチャットを入力しているときに パソコンがいきなり勝手に再起動し始めます。 いろいろなことを試してみたのですがまったく直りません。 それどころかなにもしなくてもすぐに再起動する場合も出てきました。 今のところゲーム中以外のそのような再起動はしたことがありません。 7月5日の夜にそのような症状がいきなり出ました。 その日は朝からずっとできていました。 今までにこのような症状になったことはなく、 いつでも問題なくゲームをすることが可能でした。 7月5日にパソコンになにかダウンロードをしたり、 機能をいじったりしたという心当たりはありません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>「ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。」 ということを詳しく教えてもらいたいのですが。 ゲームのサポート情報を見る ゲームのサポートへ問い合わせる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

システムエラー時に再起動しないようにしてエラーを調べて教えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673 条規実施しても再起動が止まらないなら、ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。

mitsuru123
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 violet430さんおいわれたとおりやってみましたが、 再起動が起こります。 よろしければ 「ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。」 ということを詳しく教えてもらいたいのですが。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

PCが「いきなり再起動」というのは、「PCにとって、高負荷状態になってしまっている」と言うことです。 PCが動作要件を十二分に満たしていても、各パーツの経年劣化によっても「高負荷状態」は作り出されてしまいます。つまりハードの不具合(と言うか経年劣化による故障)。 切り分けなければ何処のパーツなのかまでは解らないので、一度販売店又はメーカーに修理(チェックだけでも)に出すことをお奨めします。 PCの不具合は唐突に起こります(実際は気が付かないような予兆があるのですが、気が付かない予兆なので「唐突」になります)。 「さっきまで出来ていた」は何も意味はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームが起動できなくなってしまいました

    少しごちゃごちゃになってしまったかもしれませんが聞きたいのはオンラインゲームの起動の事です。 今までは普通にダブルクリックでゲームガードのやつが左上に出てきてその後起動出来ていたんですが今朝何度ダブルクリックしても反応しなくなりました... メイプルストーリーと言うゲームです。 昨日の夜は普通に出来ていて適当な時間(10時頃)にログアウトしてからその後にCabosを使っていろいろダウンロードしていました。 1時ごろに終わってそして今朝パソコンをつけてメイプルストーリー起動しようとしたら↑の症状が出ました それとその時(今朝)にインターネットも繋ぐのに昨日の倍くらい時間が掛かりました。 繋がってももう1つ勝手にブラウザが開いて今で言うと[Yahoo!知恵袋 - 質問...]的に出ているところに[ERROR...]と出てきて少ししたら勝手に消えるという意味不明な状態でした。(今はインターネットだけは直ってます) それともう1つ。 いつもパソコンを起動した時にこのパソコンに入ってるnProtet Personal5のセキュリュティソフトが勝手に起動する筈なんですが今日はしませんでした。 これってメイプルストーリーの件と関係ないかもしれませんが一様おかしいので報告しておきます。 ちなみにnProtectもダブルクリックしても起動しません。 右クリックのメニューにあるAntiVirus Scanを選択するときちんとウィルススキャンは始まります。 マイコンピューターのセキュリュティセンターを見てもファイアーウォールは有効になってるので差ほど問題はないように思われますが.. ここからおかしくなったと思われるCabosについてですが いつもならダウンロード中はネットワークに【4】と出ていたのですが昨日は1.1Gのファイルをダウンロード中にダウンロード速度は50~300くらいの間を行き来していてとても不安定で3時間以上掛かってしました。 その時なんですけどネットワークの所に【34】と言う程の数字が出ていました。 いつもは【4】の表示で 上から日本語、日本語、英語、日本語のような感じですが 昨日は日本語、英語、日本語、フィリピン語、などといろいろな国が載っていました。時間の所も1時間など長いものばかり どれがどれに関係しているか分かりませんが聞きたい事は。 ↑の症状が出ていてオンラインゲームが起動出来ない理由とその改善方法くらい教えていただければありがたいです。 とっても長い文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームをUSBメモリーに・・・

    オンラインゲーム、メイプルストーリーを、USBに取り込んで どこのパソコンでも、メイプルストーリーができるようにしたいんですけど・・・、(メイプルをダウンロードしてないところでも) どうやって取り込むことができますか?USB使ったことないので詳しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • メイプルストーリーが勝手に再起動します

    最近メイプルストーリーというオンラインゲームをしているとパソコンが勝手に再起動するというバグ?のようなものがなります。 ウイルスバスターなどの起動をOFFにしてやってみても同じです ウイルスは入ってません。 再起動の頻度はランダムなんですがゲームをやっているときだけ再起動がなるんです  ゲーム中だけの症状なのでほこりがたまってるからとかはないと思います; 長文失礼&解決お願いします

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • オンラインゲームにログインできない

    題名見ればわかると思うんですが。 オンラインゲーム(多人数同時参加型のネットゲーム)ができません。 症状を書いておくので、解決法を教えてください なお、ファイアウォールを切って起動したことはあります。 メイプルストーリー 起動して何秒かたつと強制的に終了して。「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください」と出る リヴリーアイランド リヴリーが表示されない 飛天online・ストーンエイジ サーバーに接続できない ほかのオンラインゲームの症状も調べて見ます

  • オンラインゲームが・・・

    あのぉ僕のパソコン(XP)なんですけどオンラインゲーム(メイプルストーリー)などができないんです・・ゲームができない設定とかなんかあるんでしょうか?

  • オンラインゲームについて教えてください

    こんにちは。いまオンラインゲームのメイプルストーリーを遊んでいます。前から疑問に思っていたのですが日本でアメリカや台湾のメイプルストーリーを遊ぶことはで来ますか?できるのであればその方法を教えてください。 

  • オンラインゲーム

    私は今、オンラインゲームのメイプルストーリーをしています。 しかし、ゲームの途中、すぐに止まってしまったり、接続が切れてしまったりして しまいます。ノートパソコン(FMV-A531BS)の問題でしょうか? 何か対策などはありますか?教えてください。

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。