• 締切済み

オンラインゲーム中に勝手に再起動

オンラインゲーム「メイプルストーリー」にログインし、 しゃべろうとしてチャットを入力しているときに パソコンがいきなり勝手に再起動し始めます。 いろいろなことを試してみたのですがまったく直りません。 それどころかなにもしなくてもすぐに再起動する場合も出てきました。 今のところゲーム中以外のそのような再起動はしたことがありません。 7月5日の夜にそのような症状がいきなり出ました。 その日は朝からずっとできていました。 今までにこのような症状になったことはなく、 いつでも問題なくゲームをすることが可能でした。 7月5日にパソコンになにかダウンロードをしたり、 機能をいじったりしたという心当たりはありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>「ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。」 ということを詳しく教えてもらいたいのですが。 ゲームのサポート情報を見る ゲームのサポートへ問い合わせる

• violet430
回答No.2

システムエラー時に再起動しないようにしてエラーを調べて教えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673 条規実施しても再起動が止まらないなら、ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。

mitsuru123
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 violet430さんおいわれたとおりやってみましたが、 再起動が起こります。 よろしければ 「ご利用のビデオデバイスがゲームでサポートされているのかあたりを確認して下さい。」 ということを詳しく教えてもらいたいのですが。 よろしくお願いいたします。

• Hoyat
回答No.1

PCが「いきなり再起動」というのは、「PCにとって、高負荷状態になってしまっている」と言うことです。 PCが動作要件を十二分に満たしていても、各パーツの経年劣化によっても「高負荷状態」は作り出されてしまいます。つまりハードの不具合(と言うか経年劣化による故障)。 切り分けなければ何処のパーツなのかまでは解らないので、一度販売店又はメーカーに修理(チェックだけでも)に出すことをお奨めします。 PCの不具合は唐突に起こります(実際は気が付かないような予兆があるのですが、気が付かない予兆なので「唐突」になります)。 「さっきまで出来ていた」は何も意味はありません。