• ベストアンサー

オンラインゲームにログインできない

題名見ればわかると思うんですが。 オンラインゲーム(多人数同時参加型のネットゲーム)ができません。 症状を書いておくので、解決法を教えてください なお、ファイアウォールを切って起動したことはあります。 メイプルストーリー 起動して何秒かたつと強制的に終了して。「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください」と出る リヴリーアイランド リヴリーが表示されない 飛天online・ストーンエイジ サーバーに接続できない ほかのオンラインゲームの症状も調べて見ます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご自身のパソコン環境のファイアーウォールやセキュリティ ソフトはOFFにしているのですね。 では、ご利用のプロバイダで最近メンテナンス等をされた ということはないでしょうか? 特にマンションなどで組み込まれているプロバイダに多い のですが、共有設備にファイアーウォールを導入したため に、アクセスやログインが突然できなくなるということも ありますよ。 もしかしたらゲームサーバーの方の原因、、ということも 考えられるので、ご利用のプロバイダとゲームサーバーの 双方にエラーメッセージの内容と ・●日(最終接続確認日)にはログインできていた ・いつからログイン不可になってしまった ・自宅のファイアーウォールやセキュリティソフトをOFF  にしてもNGである を伝えて、回線やサーバーの仕様に変更は生じていないか どうかを確認してみる方がいいかもしれませんね。

fitnessbrother
質問者

お礼

原因はわからないのですが、たった今ログインできるようになりました。 回線の不具合が原因でログインできなかったんでしょうかね? 皆さん本当にありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.1

ログインできていた時と現在までの間で行った事を 全て書いてください、解決方法が見つかるかもしれません。

fitnessbrother
質問者

補足

どうしてログインできなくなったかはまったくわかりません。 突然ログインできなくなったので、でも関係ないとは思いますがログインできなくなる前にメールアドレスを変えてます。 あとこれまで行ったことですが メイプルストーリーについては結構やりました。 まず再ダウンロードもやりましたし、ファイアウォールを切って起動したこともあるし、ファイアウォールとウィルスセキュリティを切ってやったこともあります。ほかには強制終了プログラムで常駐プログラムを切ってやったこともあります。 これで解決できればいいんですが・・・どうかよろしくお願いします><

関連するQ&A

  • 3Dのオンラインゲーム

    パソコンを新しくしたので、3Dのオンラインゲームができるようになりました。 今までは、パソコンが古くて2Dのオンラインゲームしかできませんでした・・・ そこで質問なのですが、3Dでやり込めるMMORPGはないでしょうか? 今までやってきたのは、 メイプルストーリー、 レッドストーン(レベル460ぐらいまでいきましたが飽きてきてしまいました・・・) ミックスマスター、 巨商伝です。 この中で一番長くプレイできたのは、レッドストーンです。 次にメイプルストーリーという感じです。 3Dはまだやったことがないので、操作がなるべく簡単ですぐにはまるようなものを探しています。 あと、ユーザーが多いと楽しいので多いほうがいいです。 教えてください、お願いいたします。

  • どんなオンラインゲームしてます?

    今日学校で、オンラインゲーム一緒にやらないと声をかけられました。僕は、今まで1週間ぐらいしか続きませんでした。たとえば、メイプルストーリー、レッドストーン、マビノギ、フリフ?、etc・・・といろいろ無料ゲームをやっていたのですが、すぐに飽きてしまい、そのままです。 なにか、オススメのゲームあります? ジャンルは問いません。 お願いします。

  • 長く続けられるオンラインゲーム

    長く続けられるオンラインゲームは無いでしょうか? 性格なのか飽きっぽいです。。。 過去にやったオンラインゲームは、 ・レッドストーン (Lv450くらいまで行ったのですが、ID消されてやるきなくなる。。。) ・メイプルストーリー ・巨商伝 ・サドンアタック (今でもやります) ・ミックスマスター です。 主に2Dですが、今はパソコンを変えて3Dでも対応できるようになったので、3Dでも可能です。 単純に長く続けられるゲームを探してます。 よろしくお願いします

  • オンラインゲーム

    私は今、オンラインゲームのメイプルストーリーをしています。 しかし、ゲームの途中、すぐに止まってしまったり、接続が切れてしまったりして しまいます。ノートパソコン(FMV-A531BS)の問題でしょうか? 何か対策などはありますか?教えてください。

  • オンラインゲームについて教えてください

    こんにちは。いまオンラインゲームのメイプルストーリーを遊んでいます。前から疑問に思っていたのですが日本でアメリカや台湾のメイプルストーリーを遊ぶことはで来ますか?できるのであればその方法を教えてください。 

  • オンラインゲームが・・・

    あのぉ僕のパソコン(XP)なんですけどオンラインゲーム(メイプルストーリー)などができないんです・・ゲームができない設定とかなんかあるんでしょうか?

  • オンラインゲーム(メイプルストーリー)について

    オンラインゲーム(メイプルストーリー)について 自分はオンラインゲーム(メイプルストーリー)がやりたいのですが、今のパソコンではできないので7万円以下でメイプルストーリーができるデスクトップパソコンが買いたいとおもっています。できればモニタ込みでおねがいします。ほとんどメイプルストーリーをするのでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンであれば結構ですので回答お願いいたします。できればサイトも教えていただきたいあと設定の仕方とかも出来ればお願いします

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。

  • オンラインゲームをしたら、インターネットに繋がらなくなった。

    先ほど友人がオンラインゲームの「メイプルストーリー」を やっていたところ、インターネットに繋がらなくなったそうです。 再起動・セーフモードにしても繋がらなく、どこに問題があるか分かりません。 どうか、教えてもらえないでしょうか。

  • オンラインゲーム中にインターネットに接続できないんです

    オンラインゲーム中にインターネットに接続して調べ物をしたいと思うのですが、同時に起動することができません。 家には2台パソコンがあるのですが、1台はでき、もう1台ができません。 二つのパソコンは同じものなので、何かの設定を変えれば出来るようになると思うのですが、どこが違うのかわかりません。 オンラインゲーム名:メイプルストーリー パソコン     :dell製 INSPIRON1501 WindowsXP よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう