• ベストアンサー

オンラインゲームにログインできない

題名見ればわかると思うんですが。 オンラインゲーム(多人数同時参加型のネットゲーム)ができません。 症状を書いておくので、解決法を教えてください なお、ファイアウォールを切って起動したことはあります。 メイプルストーリー 起動して何秒かたつと強制的に終了して。「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくの後、再接続してください」と出る リヴリーアイランド リヴリーが表示されない 飛天online・ストーンエイジ サーバーに接続できない ほかのオンラインゲームの症状も調べて見ます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご自身のパソコン環境のファイアーウォールやセキュリティ ソフトはOFFにしているのですね。 では、ご利用のプロバイダで最近メンテナンス等をされた ということはないでしょうか? 特にマンションなどで組み込まれているプロバイダに多い のですが、共有設備にファイアーウォールを導入したため に、アクセスやログインが突然できなくなるということも ありますよ。 もしかしたらゲームサーバーの方の原因、、ということも 考えられるので、ご利用のプロバイダとゲームサーバーの 双方にエラーメッセージの内容と ・●日(最終接続確認日)にはログインできていた ・いつからログイン不可になってしまった ・自宅のファイアーウォールやセキュリティソフトをOFF  にしてもNGである を伝えて、回線やサーバーの仕様に変更は生じていないか どうかを確認してみる方がいいかもしれませんね。

fitnessbrother
質問者

お礼

原因はわからないのですが、たった今ログインできるようになりました。 回線の不具合が原因でログインできなかったんでしょうかね? 皆さん本当にありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• ramoke
回答No.1

ログインできていた時と現在までの間で行った事を 全て書いてください、解決方法が見つかるかもしれません。

fitnessbrother
質問者

補足

どうしてログインできなくなったかはまったくわかりません。 突然ログインできなくなったので、でも関係ないとは思いますがログインできなくなる前にメールアドレスを変えてます。 あとこれまで行ったことですが メイプルストーリーについては結構やりました。 まず再ダウンロードもやりましたし、ファイアウォールを切って起動したこともあるし、ファイアウォールとウィルスセキュリティを切ってやったこともあります。ほかには強制終了プログラムで常駐プログラムを切ってやったこともあります。 これで解決できればいいんですが・・・どうかよろしくお願いします><