• 締切済み

JustSuiteを入れたらマウスの一部機能が働かなくなった。

最近XPのパソコンからVistaのパソコンに買い換え、VistaのパソコンにJUSTSuite を入れたらマウスの一部機能(所定の位置へ移動)が働かなくなりました。(パソコンは富士通製でデスクトップとノートと2台,現象は2台共同じ)ただJUST系のソフト上では働いています。ジャストシステムに問い合わせても一度ジャストシステムのソフトをアンインストールして動作するか確認してと言われましたが2台ともジャストシステムのソフトを入れたとたんにマウスの一部機能が働かなくなっているので、マウスを専用ドライバソフトで動作させる物に変えてみたのですが変わりありません。Vista標準のマウスドライバとジャストシステムのソフトとの互換性、相性または相互のプログラムの技術的な物なのか智恵を貸して下さい。(なをXPでは同じ条件でも問題なく動作しています。)

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

ソフト・ハウスのサポートを受けられる状態であれば、ここらで質問すりょりも サポート窓口とやり取りした方が適切なタオ言うが受けられます。

gannjirow
質問者

お礼

486HAさんありがとうございました。 こういった所へ質問等をするのが初めてなので、良く分からず「回答の補足」蘭へ自分で書き込んでしまいました、お恥ずかしい!でも今まで尻込みして分からないことをそのままにしてきたことを、これからは質問等をして勉強をしていきます。これからも質問を投稿したら良いアドバイスをお願い致します。

gannjirow
質問者

補足

486HAさん早々の回答ありがとうございます。 ソフト・ハウスのサポート窓口に問い合わせたのですが入れたソフトをアンインストールして見て直るのかどうかみて確認してと言われるだけで、ただこのソフト・ハウスのソフト数種類のソフトがパッケージになっていて外すとなると単独ソフトの単位で外さなければならずまたその他にもこのソフト・ハウスの物を数種類入れているので外すとなると膨大な時間が掛掛かってしまう。今はこのソフトが必要で外せないので数ヶ月は先になるけれど一度ソフト・ハウスの言うようにしてみようと思います。 とりあえずはマウスポインタが所定の位置に移動しないと言うだけですので手動(自分)で移動すればよいことですから。 初めての質問でどう書いたらいいのか要領を得ない質問に回答して下さりありがとうございました。