彼女がゼミの先輩から執拗な誘いを受けている…許容すべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩から誘いを受けている状況について相談です。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。彼女も先輩に断りにくい状況だと思いますが、このようなことを許容すべきでしょうか?
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩(A)からの執拗な誘いに困っています。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。彼女も先輩に断りにくい状況だと思いますが、このようなことを許容すべきでしょうか?
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩(A)からの執拗な誘いに困っています。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。このような状況で、彼女にどのような対応を求めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは許容するべきなのでしょうか?

大学生男です 以前から気になってはいたのですが、彼女がゼミの先輩(Aとします)から執拗に誘いを受けているようです (僕とAとの面識はありません) しかも遊園地に誘われたり・・・ 彼女はそのことを話してくれて、「絶対に行かないから」と言ってくれて、暫くは2人でネタにしたりする余裕もあったのですが、先日Aからカラオケのお誘いがあったそうです その際のやりとりで、彼氏がいることを知らないAが「でも2人きりで行ったら彼氏に怒られるんじゃない?」というカマをかけるような内容のメールを送ってきたそうです 彼女はびっくりしてなぜわかったか聞くと、それまで順調に続いていたメールがしばらく途切れた後、「カン」という返事が来たそうで・・・ やりとりがしばらく続いたあと、彼女は僕に相談もせずに独断で「カラオケなら大丈夫」と誘いに応じてしまったそうです・・・ 束縛はするのもされるのも嫌なので人付き合いに口を出すことはしてきませんでしたが、さすがに今回のケースでは「Aの感情」がわからないだけに良い思いはしません 一体Aは何を考えているんでしょうか?(どちらかというとモテないタイプのようで、決してプレイボーイではないようです) 彼女も先輩相手では断るのが難しいだろうし、異性のそういった感情に鈍いので、仕方ないなとは思っているのですが、この程度のことなら許容するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi0908
回答No.1

>一体Aは何を考えているんでしょうか? この文章だけ見たら、単純に彼女に好意があるように見えますけど?? (そういう事じゃないのかな?) >彼女も先輩相手では断るのが難しいだろうし、異性のそういった感情に鈍いので、仕方ないなとは思っているのですが、この程度のことなら許容するべきでしょうか? 彼女のその感覚だとしょうがないのかもしれませんね、 彼女には悪気がなさそう。 ただ、Aは…どうでしょうね? カラオケって二人っきりでですか? カラオケBOXって、 外から人の目の届きにくい、歌で声も聞こえにくい、密室…という認識です。(←私の感覚) 彼女の事信じてても、(彼女の先輩に向かって悪いけど) 直接Aをしらない私は、Aを信用はできません。 「男の人は理性がきかなくなることがあるから、そういう密室になるような所に2人っきりは駄目」っと。 私がもし男だったら、彼女の心配を理由に、注意しちゃうかな…。 (他の友達も一緒ならOKだすけど)

goodtime20
質問者

お礼

彼女に「先輩のことを悪く言うようで悪いけど、信用できない」との旨を伝えました 同期の友達にも先輩とのカラオケを咎められたようで、彼女自身も乗り気ではなかったため断ってくれました 「モテるんだから男の誘いには注意」と、言っておきましたw

goodtime20
質問者

補足

ですよね・・・  しかもその先輩評判良くないみたいで(異性がらみとかではないですが) カラオケは二人きりですね

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

まあ彼がいる時点であきらめる人もいるでしょうけど。 しかし、そんあことをまったく気にしない人も普通にいると思いますよ?  恋愛が破綻する理由の一つとして「他に好きな人が出来た」ってパターンは無しですか?   私はやはり彼女を責めるべきだと思いますよ。 「彼氏がいるのに他の男と二人っきりでカラオケに行った」  客観的に考えて、質問者さんはどう思います?  まあ、それを許せる人だからこそ相手の男を怒るんでしょうけど。

goodtime20
質問者

お礼

そうですか・・・  カラオケはお互いにかなり好きなので、異性と二人きりで行くことに関しては特に思うところはないです  ただ、相手に気があるようなので、彼女に注意するよう言っておきます

• born1960
回答No.2

申し訳ないですが、Aさんは何の非もないと思いますよ? 気に入った子に彼がいようがいまいが・・・誘ってカラオケOKしたってことはめちゃ脈ありってかんじると思います。  あなたが質問するとしたら 「一体Aは何を考えているんでしょうか?」 ではなく 「一体彼女はなにを考えているのでしょうか?」 です。  Aさんは彼女に彼氏がいるって知ったうえでカラオケに誘いました。 で、彼女はそれに応じました。  Aさんはどこか悪いですか?男として当たり前な行為です。

goodtime20
質問者

お礼

当たり前・・・なのですか? 同じ男でありながら全く理解できませんね 彼女については、本当に鈍感なだけだと思います そうであると信じたいです 僕と付き合う前に、何度も一緒にカラオケやら行きましたが、(僕は勿論好意アリ)彼女は全く気付かなかったようなので・・・