彼女がゼミの先輩から執拗な誘いを受けている…許容すべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩から誘いを受けている状況について相談です。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。彼女も先輩に断りにくい状況だと思いますが、このようなことを許容すべきでしょうか?
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩(A)からの執拗な誘いに困っています。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。彼女も先輩に断りにくい状況だと思いますが、このようなことを許容すべきでしょうか?
  • 大学生男性の彼女がゼミの先輩(A)からの執拗な誘いに困っています。彼女は誘いを断っているようですが、先輩からのメールでカマをかけられてしまい、独断で応じてしまったそうです。このような状況で、彼女にどのような対応を求めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは許容するべきなのでしょうか?

大学生男です 以前から気になってはいたのですが、彼女がゼミの先輩(Aとします)から執拗に誘いを受けているようです (僕とAとの面識はありません) しかも遊園地に誘われたり・・・ 彼女はそのことを話してくれて、「絶対に行かないから」と言ってくれて、暫くは2人でネタにしたりする余裕もあったのですが、先日Aからカラオケのお誘いがあったそうです その際のやりとりで、彼氏がいることを知らないAが「でも2人きりで行ったら彼氏に怒られるんじゃない?」というカマをかけるような内容のメールを送ってきたそうです 彼女はびっくりしてなぜわかったか聞くと、それまで順調に続いていたメールがしばらく途切れた後、「カン」という返事が来たそうで・・・ やりとりがしばらく続いたあと、彼女は僕に相談もせずに独断で「カラオケなら大丈夫」と誘いに応じてしまったそうです・・・ 束縛はするのもされるのも嫌なので人付き合いに口を出すことはしてきませんでしたが、さすがに今回のケースでは「Aの感情」がわからないだけに良い思いはしません 一体Aは何を考えているんでしょうか?(どちらかというとモテないタイプのようで、決してプレイボーイではないようです) 彼女も先輩相手では断るのが難しいだろうし、異性のそういった感情に鈍いので、仕方ないなとは思っているのですが、この程度のことなら許容するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

>一体Aは何を考えているんでしょうか? この文章だけ見たら、単純に彼女に好意があるように見えますけど?? (そういう事じゃないのかな?) >彼女も先輩相手では断るのが難しいだろうし、異性のそういった感情に鈍いので、仕方ないなとは思っているのですが、この程度のことなら許容するべきでしょうか? 彼女のその感覚だとしょうがないのかもしれませんね、 彼女には悪気がなさそう。 ただ、Aは…どうでしょうね? カラオケって二人っきりでですか? カラオケBOXって、 外から人の目の届きにくい、歌で声も聞こえにくい、密室…という認識です。(←私の感覚) 彼女の事信じてても、(彼女の先輩に向かって悪いけど) 直接Aをしらない私は、Aを信用はできません。 「男の人は理性がきかなくなることがあるから、そういう密室になるような所に2人っきりは駄目」っと。 私がもし男だったら、彼女の心配を理由に、注意しちゃうかな…。 (他の友達も一緒ならOKだすけど)

goodtime20
質問者

お礼

彼女に「先輩のことを悪く言うようで悪いけど、信用できない」との旨を伝えました 同期の友達にも先輩とのカラオケを咎められたようで、彼女自身も乗り気ではなかったため断ってくれました 「モテるんだから男の誘いには注意」と、言っておきましたw

goodtime20
質問者

補足

ですよね・・・  しかもその先輩評判良くないみたいで(異性がらみとかではないですが) カラオケは二人きりですね

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 まあ彼がいる時点であきらめる人もいるでしょうけど。 しかし、そんあことをまったく気にしない人も普通にいると思いますよ?  恋愛が破綻する理由の一つとして「他に好きな人が出来た」ってパターンは無しですか?   私はやはり彼女を責めるべきだと思いますよ。 「彼氏がいるのに他の男と二人っきりでカラオケに行った」  客観的に考えて、質問者さんはどう思います?  まあ、それを許せる人だからこそ相手の男を怒るんでしょうけど。

goodtime20
質問者

お礼

そうですか・・・  カラオケはお互いにかなり好きなので、異性と二人きりで行くことに関しては特に思うところはないです  ただ、相手に気があるようなので、彼女に注意するよう言っておきます

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 申し訳ないですが、Aさんは何の非もないと思いますよ? 気に入った子に彼がいようがいまいが・・・誘ってカラオケOKしたってことはめちゃ脈ありってかんじると思います。  あなたが質問するとしたら 「一体Aは何を考えているんでしょうか?」 ではなく 「一体彼女はなにを考えているのでしょうか?」 です。  Aさんは彼女に彼氏がいるって知ったうえでカラオケに誘いました。 で、彼女はそれに応じました。  Aさんはどこか悪いですか?男として当たり前な行為です。

goodtime20
質問者

お礼

当たり前・・・なのですか? 同じ男でありながら全く理解できませんね 彼女については、本当に鈍感なだけだと思います そうであると信じたいです 僕と付き合う前に、何度も一緒にカラオケやら行きましたが、(僕は勿論好意アリ)彼女は全く気付かなかったようなので・・・

関連するQ&A

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。二人で出かけることについて

    大学生の女です、こちらではいつもお世話になっております。 今回は私の友人が悩んでいるので、その内容について他の方はどう思っているのか知りたいと思い相談させていただきました。 友人は、所属していた元サークルの先輩(友人はそれほど親しくはないと言っています)と、先日二人でケーキを食べに行ったそうです。 先輩の車で行ったそうなのですが、ケーキを食べてその後焼肉を食べて帰ったそうです。 その後、先輩から「テストが終わったら一緒に遊園地に行かない?」と誘われたそうなのですが、友人が行くべきか行かないべきか迷っています。 友人はその人を先輩としてしか見れないそうです。 「多分その先輩は好意があるから、本当に楽しみでないのならば行かない方がいい」と私は友人に言いました。 彼女は「前回の食事で私に異性として興味があるそぶりは見られなかったし、恋愛対象としては見れないけど遊園地には行きたい」と曖昧な返事が返ってきました。 恐らく、先輩という気兼ねもあるので強く自分の気持ちをいえないのかとも思います。 遊園地が比較的近場で、グループで行くのならまだいいのですが、二人きりで車で県外の遊園地に行くということは、先輩は友人をかなり意識しているという感じがするのです。 友人は「気があるなんてありえない」と言っているのですが、万が一ということもあるので好きでないのならば車で遠出しないほうがいいかと思います。 私の考えすぎでしょうか? 質問したいことが (1)先輩は友人のことを恋愛対象として見ているのか (2)恋愛感情がないのに二人で遠出しても、男性はかまわないのか (3)「先輩」として付き合っていきたい場合、友人はどうすればいいのか です。 回答してくだされば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先輩からの誘いどうすればいい??

    高専1年の女子です。 人間関係の悩みなのですが・・・・ 一ヶ月くらい前から同じ陸上部の2コ上の男の先輩(A)から よくメールが来るようになり、旅行に誘われたり、ご飯に誘われたりと、 どうやら私に気があるみたいなんです。 (他の部員にもよく『Aって●●(私)のこと絶対狙ってるよね』みたいなこと言われます。) けれど私はAのことは全く気がありません。 でも先輩ってこともあり、誘いに対して上手く断れず いつも『予定があったら行きましょう』とか 『他の部活のメンバーも一緒ならいいですよ』 みたいなカンジで返してしまいます。 でも最近誘いがすごくしつこくなってきました。 私が嫌だと言ってるのに『2人でいこうよ』ってカンジで 本当にしつこくて…精神的に悩んでます。 高専だから付き合いは長いし きっぱり断って傷つけたくはないです。 (言ってること矛盾してますが…) 他の先輩に相談したら 『悩んでても仕方ないよ。自分から何か言わなきゃ。』とか 『きっぱり言わなきゃダメだよ』って言われます。 できるだけ傷つけないように、気まずくならないように 誘いに断るにはどうすればいいですか?? 私には彼氏も好きな人もいないので『彼氏いるんで・・』とか 嘘はつきたくないです(>_<)

  • 恋愛相談です。アドバイスください・・・

    辛いです。アドバイスください。文章が汚くてすみません。大学一年の女です。最近入ったサークルの先輩A(全くかっこよくないのですが、性格のよさに惹かれました)を好きになりました。先日サークルの大会があって それにペアで出た私の友人Bが、私がA先輩のことカッコいいっていってた、とをA先輩に言ったとき、たまたま近くにいたほかの先輩Cが「いいじゃん狙っちゃいなよ!」と言ってたそうです。その大会の後、A先輩が「今度皆で◎◎(すっごくマイナーで聞いたこともないような場所でしたが)行こうよ!」とB・C・私に言ってきたり、先日「昨日メール返せなくてごめん、寝ちゃってたよ。etc今度遊びにいこう!」って直接言ってきてくれたりしたので、「ちょっと特別なんかな」って勝手に喜んでました。しかし昨日のメールで、私「お疲れでした(略)今度◎◎連れて行ってくださいね」 A先輩「(略)6月辺りに皆で行こう!」 私「六月はテストが多いのでわかりませんが、出来たら行きます」 A先輩「まあ予定が合うときで!笑 何のテストなの?」 略 みたいなやり取りで・・もしかして私と行くのが嫌なんかなって少し落ち込みました>< それに。なんだか態度が変なんです。上手くいえないのですが、部室に居る時など、私の話しているグループではないところを点々として凄い楽しそうに大騒ぎしたり(彼はワイワイ大騒ぎするようなタイプじゃなかったです)、私とBが居る時にBとすっごく盛り上がったり(Bに彼氏がいることはA先輩も知っています)、私がサークルの男子二人にいじられている時、A先輩は前方の一年生の女子達と話に来たのですが、私のグループは素通り気味だったので、「先輩ー」って手を伸ばしたら「どうしたのー」って受け止めてくれたのですが、そのまま行ってしまって><。。なんかそういう事をしてくるんです 泣あと、前後して誠に申し訳ないのですが、前述した大会のとき、私独断で留学生の友人を連れて行ったんです(私も正式な部員ではなかったし、彼もそのサークルに興味があるとの事でしたので。一度は断ったのですが九月に帰国するんだからとかなんとかいって強引に押し切られてしまって><先輩に相談しようと思いましたが、大会前にそんなことでメールするわけにもいかないと思って連絡しませんでした)。それを境になんかメールが以前よりもフレンドリーじゃなくなった気がするんです。先輩の態度の変化もそれを境にしている気がします。その留学生の男子を「例の人ねー」と言っていたし・・。先輩にメールで、独断で連れて行ったことを詫びるべきでしょうか?先輩に嫌われてるのでしょうか?泣 最近このことが頭を離れなくて勉強も手につかないんです T_T 読んでくださり有難うございました。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 私は彼にベタ惚れです。 彼氏も私を好きでいてはくれますが、私ほどではないと思います。(ひねくれているというか、あまのじゃくな性格なので、いまいちよくわかりません) 先日、私は会社の飲み会があり、やむを得ない理由で、男性の先輩にメールアドレスを教えてしまいました。 その先輩は私を気に入ってくれていたみたいで、それからメールや、食事の誘いがありました。 私はメールはたまに無視していたし、食事の誘いもきっぱり断っています。 それからはメールのやりとりはありません。 彼氏には言うべきと思っていましたが、タイミングがつかめず、今まで話していませんでした。 今日のデートで、言うタイミングがあったので話したところ、彼氏は、私が先輩にアドレスを教えたことに腹を立てていたようです。 私はかなりのやきもち妬きで、彼氏が後輩の女の子とメールしていたのをやめさせたことがあります。 「なのに、自分はアドレス教えるんだ・・・」と言われてしまいました。 教えたのは、やむを得ずだったことも、今はメール交換していないことも伝えましたが、納得してくれていないようです。 ふだん、やきもちを妬かない(ように見える)彼氏なので、「ショックだった」と言われ、驚きました。 「これからはもう誰にも教えない」と約束はしましたが、私はそんなにまずいことをしてしまったのでしょうか・・・ 帰るときに、一応仲直りはしましたが・・・ 彼氏は家に着くと「ただいま」とメールをくれるのですが、今日はありませんでした。 私はこれからどうすればいいでしょうか。 彼氏には謝りました。今はもう先輩とはメールしていませんので、これ以上もうどうしようもないのですが、、、 また、彼氏はどのように感じているのでしょうか。 信用できないと思われてしまったでしょうか、、、

  • 社内恋愛で悩んでいます

    私32歳、相手は25歳です。 彼女のことは前から気にはなっていたのですが、今年の夏くらいに携帯番号・アドレスを聞くことに成功し、メールのやり取りを経て2回ほど2人で食事に行きました。今でもメールのやり取りはしていますし、結構仲良くしていると思います。 ただ私の誘いに乗ったのは、会社の先輩だし特別な感情なんてないけどいいか!的な感じで来たのかななんて思っていました。 しかし最近彼女から仕事を辞めようかと考えていると相談を受けました。辞めたい理由は言えないらしく、それを聞いた私は考え直すよう言いました。 理由は分かりませんが、会社を辞められては会う機会も減ると思います。そこで私は彼女に想いを伝えようと思うのですが、それによって彼女にまた悩みを作ってしまうのではないかと・・・。 どうしたらいいでしょうか?彼女の気持ちを考えず、私の想いを一方的に伝えていいものでしょうか?もう数ヶ月悩んでいます。お願い致します。

  • 彼女が先輩と

    先日彼女が先輩とカラオケに行きその後ホテルに行ったと泣きながら告白されました。 彼女とは4月から遠距離で私の言動から本当に愛されてないと感じていたらしく、最初は何人かで行くと思っていたため嫉妬させて愛さ確かめたかったからカラオケの誘いに乗ったらしいです。 2人で行くとわかったときは、バイトで話しやすい人はその人しかいなかったこと、いちどOKした事から嫌々カラオケに行ってしまったらしいです。 彼女は男の人と2人で遊んだ経験がなくて、その先輩に流されるままに、ホテルに連れていかれたそうです。 その時は本当に嫌だったと言うのは、その先輩とは、それ以来口をきいてないので、信じたいのでしが、ディープキスや69をした、生で挿れられてもなにも抵抗しないどころか言われた通りに動いたというのは流されてと言ってますが理解出来ません。 どう解釈したらいいでしょうか?

  • 男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

    男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、 やっぱり気がないから? 先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、 普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。 私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。 誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。 先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。 でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、 どうですかね? ちなみに、 この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。 次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる女性の心境

    私は以前、よく話す女性のカフェ店員さんに連絡先を渡しました。 その日のうちにメールが来たのですが、やり取りをしているうちに彼氏がいることが分かりました。 何日か過ぎた後、サシ飲みに誘ったところOKをもらい2人で飲むことになりました。 そのお酒の席で 私「俺と2人で飲んで、彼氏は大丈夫なの?」 女「彼氏とはうまくいってないんですよ」 私「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 女「全然いいですよ」 といったやり取りをしました。 お酒の席での感触も良く、映画に行く約束と、遊園地に行く約束も取り付けました。 メールも毎日のようにしています。 私はこのまま仲良くなって、あわよくば彼氏から奪えないかと考えました。 しかし今日メールのやり取りをしていると 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 といった内容のメールが来ました。 これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、私はどういった行動をとればいいのでしょうか?