• 締切済み

普段は有線LANで,時には無線LANでインターネットができるのでしょうか

普段は安定した有線LANでインターネットを行い,別の部屋に移動する時だけ無線LANでインターネットを行うにはどのような設定が必要なのでしょうか。ただ,有線LANを外したり付けたりするだけで,有線と無線を両方使い分けられるのでしょうか。

みんなの回答

• WDY
回答No.2

有線LANは接続されていなければ無効になるので気にしないで平気です。 無線LANを有効、無効の設定を変えてあげる必要があります。

hirasin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• acus
回答No.1

こんにちは。 はい、普通は有線LANを外せば自動的に無線に繋がりますよ。 ただし、事前に一度無線LANとの接続を出来るように設定しておく必要はあります。

hirasin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。