• ベストアンサー

オカリナのメーカー

HEWの回答

  • ベストアンサー
  • HEW
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

「ヒーリングオカリナ」というブランドではないでしょうか。 ・オカリナ全体の形は三角形に近くはありませんか? ・「む」の刻印はオカリナの正面でも、背面でもなく、側面に位置していますか? espa64さんが質問で書いて下さった情報に加えて、 この上記2点が当てはまる場合は 「ヒーリングオカリナ」というブランドである可能性が高いです。 ある程度以上、本腰を入れてオカリナを取り扱っている 楽器店の店頭でこそ見かけるオカリナですね。 吹き口のくわえ方に特徴がありますが、 音程のコントロールのし易さに定評があります。 もし上記2点に当てはまらない場合は、申し訳ないですが分かりません。

espa64
質問者

お礼

スゴイ!そのとおりです。まず、形の特徴も一致しておりますので間違い無いと思います。ただ、「ヒーリング・・・」というブランドなのに「む」の刻印ってどうしてなんだろうと別の疑問もあります。ま、それはどうでもいいんですが・・・。 とにかくありがとうございました。大感謝!!。

関連するQ&A

  • オカリナはどうかな・・・と思っています。

    大学1年女子。 小さい頃から琴を習っていて免状を持っています。 また、小学生の頃からフルートを習っていて、大学進学の為に 上京するまで続けていて、趣味程度です。 先月開かれた琴の温習会の余興で、琴に合わせ、フルートを演奏しました。 で、来年(またはそれ以降)の余興は「オカリナ」なんかどうかな?と思っています。 (私より琴の上手な人はいくらでもいるからせめて余興では誰にも出来ない事をしたい) そこで、いくつか質問させてください。 オカリナって独学である程度できるようになりますか? (普段の日はバイトがある上、帰りが遅くなると色々都合が悪いので 教室に通いたくても無理) フルートよりは音を出すのが簡単そうに思えますが、どうなんですか? マンションで吹いて煩くないですか? 勿論、早朝や夜は避けますが。 (どの程度の音量か分からないので。フルートと同じ位?) ちなみに私の住んでいるマンションは 壁、床が厚い(防音がしっかりしている)のが売り物で、 隣や上階の生活音(洗濯機の音、足音)は全くといって良いほど聞こえません。 オカリナの音って実際ちゃんと聞いたことがないのですが そもそも、琴の音色に合いますか? 楽器店でちょっとだけ見たのですがメーカーが色々ですよね。 どのメーカーが良いとかあるんですか? 私はどちらかというと小柄で手も小さいです。(指も細い) フルートはキーを押せば穴を塞ぐことが出来ますが オカリナは穴を指で塞ぐんですよね? 穴の大きさはリコーダー程度?(コレ結構重要ですよね・・・) 良く見ていないので勘違いかも知れませんが「キーの表示」が していないモノもあったように思うのですが、あれは?? お勧めの教則本などはありますか? 色々と質問してすみません。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • オカリナなんてどうかな?

    大学1年女子。 小さい頃から琴を習っていて免状を取得し、とある会に所属しています。 また、小学生の頃からフルートを習っていて、大学進学の為に 上京するまで続けていて、趣味程度です。 今月開かれる琴の温習会の余興で、琴に合わせ、フルートを演奏します。 で、今年の会も終わってないのに気の早い話ですが 来年(またはそれ以降)の余興は「オカリナ」なんかどうかな?と思っています。 (私より琴の上手な人はいくらでもいるからせめて余興では誰にも出来ない事をしたい) 最近、楽器店でもよく見かけますが流行ってるんですか? そこで、いくつか質問させてください。 オカリナって独学である程度できるようになりますか? (普段の日はバイトがある上、帰りが遅くなると色々都合が悪いので 教室に通いたくても無理) フルートよりは音を出すのが簡単そうに思えますが、どうなんですか? マンションで吹いて煩くないですか? 勿論、早朝や夜は避けますが。 (どの程度の音量か分からないので。フルートと同じ位?) ちなみに私の住んでいるマンションは 壁、床が厚い(防音がしっかりしている)のが売り物で、 隣や上階の生活音(洗濯機の音、足音)は全くといって良いほど聞こえません。 オカリナの音って実際ちゃんと聞いたことがないのですが そもそも、琴の音色に合いますか? 楽器店でちょっとだけ見たのですがメーカーが色々ですよね。 どのメーカーが良いとかあるんですか? 私はどちらかというと小柄で手も小さいです。(指も細い) フルートはキーを押せば穴を塞ぐことが出来ますが オカリナは穴を指で塞ぐんですよね? 穴の大きさはリコーダー程度?(コレ結構重要ですよね・・・) 良く見ていないので勘違いかも知れませんが「キーの表示」が していないモノもあったように思うのですが、あれは?? お勧めの教則本などはありますか? 色々と質問してすみません。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • オカリナを買おうと思っている者ですが

    東京都内でオカリナ及び教則本を豊富に取り揃えているお店をご存知の方 宜しかったら場所を教えて頂けないでしょうか? 色々なオカリナの音を聞き較べて購入を検討したいと思っているので 豊富にオカリナを置いているお店をご存知の方教えて下さい

  • オカリナをはじめたのですが・・・

    これからオカリナをはじめようかなと思っています。 いろいろネットで検索した結果、アルトCでアケタというメーカーのものがよさそうなのですが、いくつか種類があって悩んでいます。 T-5Cというものがよさそうなのですが、当方女性のため少し小さめなS-5Cというものがいいのではないかな?と思っています。 外出することができないので(事情があって)ネット購入になると思うのですが、他にも「これがおすすめ」とか「この機種はこうだよ」というのがわかる方、教えて頂ければと思います。メーカーは私が調べてみた結果なので、おすすめのメーカーが他にもあれば検討したいと思います。よろしくお願いします。

  • オカリナを教えて下さる所

    さいたま市川口市周辺でオカリナを教えて下さる所をさがしております。 一緒に演奏できるサークルでもかまいません。 ご存知の方お願い致します。

  • よく見かけるかばんのメーカーが気になるんで教えてください(>_<)

    初めまして。 よく見かけるかばんのメーカーが気になるので投稿しました。 (1)茶色かばん (2)トートバッグ (3)持ち手と、トートバックの入れる口の部分がこげ茶 (4)そのほかの部分がおうど色(うす茶って感じ)で、イカリ型みたいな小さなプリントが規則正しく並んでる。 のが特徴です。 (3)がえんじっぽいものも見たことがあります。 この特徴からわかった方は、返事よろしくお願いしますー><

  • 男物の革財布のメーカー

    男物の革財布で探しているものがあるんですが、メーカー名がはっきりせず検索もできなく、困っています。 特徴としては、 ・茶色の革は最初少し白っぽいが使えば使うほど色が濃くなり味が出てくる ・ついているチェーンも同じ革で編まれている ・夜の通販番組(山田まりやや寺門ジモンがでてるやつ??)で、取り扱われてたことがある  ・そのときはカラフルな女ものもでていた。 ・一つ一つ手作り 私が探しているものは茶色の二つ折りの長財布で表側に銀色の大きな丸い留め金(押してパチッととめるもの)がついています。 このような情報でわかりにくいと思いますが、心当たりがありましたら是非教えてください。

  • カフスのメーカー探しています。

    お気に入りのカフス、片方なくしてしまいました。この刻印 どこのメーカーかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ファスナー のメーカーを教えてください

    線ファスナーに詳しい方宜しくお願いします 持ち手にCが三個三角形に刻印が有るメーカーをご存知の方教えてください。

  • この部品のメーカー

    鉄扉のドアに付いているヒンジ部にあるベアリング?(ボールは入っていないのですが)のようなものの部品のメーカーがどうしても分かりません。。。 一応それらしき刻印はしてあるのですが、「N☆S」と書いてありました。 検索エンジンなどでは☆が検索できず困っています。 モノ的には結構古いものなのですが(20数年前)分かる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。