• ベストアンサー

オカリナのメーカー

HEWの回答

• ベストアンサー
  • HEW
回答No.1

「ヒーリングオカリナ」というブランドではないでしょうか。 ・オカリナ全体の形は三角形に近くはありませんか? ・「む」の刻印はオカリナの正面でも、背面でもなく、側面に位置していますか? espa64さんが質問で書いて下さった情報に加えて、 この上記2点が当てはまる場合は 「ヒーリングオカリナ」というブランドである可能性が高いです。 ある程度以上、本腰を入れてオカリナを取り扱っている 楽器店の店頭でこそ見かけるオカリナですね。 吹き口のくわえ方に特徴がありますが、 音程のコントロールのし易さに定評があります。 もし上記2点に当てはまらない場合は、申し訳ないですが分かりません。

espa64
質問者

お礼

スゴイ!そのとおりです。まず、形の特徴も一致しておりますので間違い無いと思います。ただ、「ヒーリング・・・」というブランドなのに「む」の刻印ってどうしてなんだろうと別の疑問もあります。ま、それはどうでもいいんですが・・・。 とにかくありがとうございました。大感謝!!。