• 締切済み

C2H2Cl4の構造異性体について

C2H2Cl4の構造異性体の 名前と数を教えてください。 一生懸命考えているのですが どうしてもわかりません。 お願いします。 今日の化学のテストで出るので どうしても知りたいです!

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

もう遅いかな。^^ 不飽和がないので、Hの付く位置だけに注目すれば良いんですよ。 1. CCl3-CH2Cl 1,1,1,2-テトラクロロエタン 2. CHCl2-CHCl2 1,1,2,2,-テトラクロロエタン これだけしかありません。