• 締切済み

不釣合いなカップルにアドバイスを下さい

お世話になります。 先日知人の紹介で男性に会いました。 とても努力家で尊敬できる男性でした。 後日、お付き合いする方向で話しが進みました。 彼は私に求めるものはないといいます。隣で笑っていたら良いと・・・ でも実際そんなわけはないことは百も承知です。 今まで考えた事もなかったのですが、私には誇れるものもなく、彼の為に何が出来るかと言ったら見つからない状態です。 彼は何をとっても私より勝っています。 生活でいえば部屋はモデルルームのようで、私の部屋は犬小屋のようで(泣) 仕事で言えば給料は比べ物になりませんが、熱意などを聞いても自分が恥ずかしくなるばかりです。 唯一、料理だけは何とか私のほうが出来そうなのでそこだけは毎日勉強して披露出来る日を待っています。 でも時折、こんな私じゃダメなんじゃないかと深く落ち込みます。 考えすぎて不眠気味です。 こんなことも頑張ってみては?ここは改善したほうが良いなどアドバイスがありましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

あまり気にしなくていいのではないでしょうか。不釣合いというのは質問者様が一人で勝手に思い込んでいることであって、彼のほうはそうは思っていないはず。 彼は隣で笑っていたら良いといっているのだから、常に笑顔を絶やさないようにすればいいと思います。 >彼は何をとっても私より勝っています。 なにも彼に合わせなくてもいいのでは。逆に無理して気持ちが余計になえてしまったりでは元も子もないでしょう。 自分を卑下することなく、今まで通りかそれプラスαで考えていけばいいと思います。無論、笑顔を絶やさずに。 おっしゃるとおりの料理ができればそれでいいと思います。

ponpon888
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。私の思い込みって確かにあると思います。 背伸びも失敗するだけだと思います。出来る事を頑張って彼に寄り添っていたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.6

お気持ち、お察しします。 でも、彼がお付き合いを望んでおられるのなら、 きっと貴女にもそれなりの物をお持ちなんだと思いますよ。 私も、今お付き合いをさせていただいている男性は、明らかにレベルが上の方です。 きっと、引く手数多だろうになぜ私を…?と悶々と悩んだりしました。 そして、必要以上に尽くしてしまったり… しかしながら、気づいたんです。 人はまず自分にないものを持っている相手に惹かれるのです。 出逢った時点で、貴女に惹かれているのであれば、 すでに貴女は彼にないものを持っているということです。 私達の場合もponpon888さんと同じように、 彼の方が、学歴や社会的地位、家柄など圧倒的に上です。 比べ物にもなりません(汗 ですが、彼曰く私は誰にも負けない、熱中できる好きなものを持っていて、 彼にはない女性らしい柔らかくて優しい雰囲気を持っていると。 私は、趣味を仕事としたいために大学を中退したような者です…(しかも、薄給です) 普通は、そこはマイナスになるものの、 彼にとっては自分の意思を通せるところが尊敬できると言っています。 もし、彼が笑顔があればいい、とおっしゃっているのなら、 常に彼の隣では笑顔でいれる努力をしてください。 きっと、彼は殺伐とした社会で仕事を頑張っておられて、 ponpon888さんの笑顔が唯一の癒しなのでしょう♪ >でも時折、こんな私じゃダメなんじゃないかと深く落ち込みます。 考えすぎて不眠気味です。 こんな風に悩んで落ち込むのが、一番ダメってことです。 自分が幸せだとか、好きだな思えることをして、心をいつも豊かにしておくのです。 あとは、美容の努力は言うまでもありませんよね♪ 私自身も偉そうなことを言いながら、すぐ悶々と悩みこんでしまう性質なので、 自分への戒めのつもりで回答させていただきました。 料理もいいですね♪ 一緒に、もっと女性らしい部分を磨いていきましょう。

ponpon888
質問者

お礼

それなりのもの・・・肌は多少綺麗かなと。こんなにつるつるな人触った事がないと言ってくれます。そんなので良いのかと疑問に感じますが。 落ち込んでいたら嫌われてると勘違いさせてしまうかもしれないので気をつけたいと思います。出来る事を頑張ってみます。回答ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

大丈夫。 結婚すれば立場は逆転します。 まして子供でも出来たら、母は強しです。 別にそれが悪いの意では有りません。 女性は誰でも偉大になる要素を持ってると言う事です。

ponpon888
質問者

お礼

逆転ですか?今は想像がつきませんが、男性を立てていけたらいいなぁと漠然と思っています。 回答ありがとうございました。

noname#129811
noname#129811
回答No.4

本当に不釣り合いだったらお付き合いの話自体出ないと思いますよ。 自分で気づいていないだけで彼にとって魅力的な何かがあるから彼も質問者様に惹かれたんだと思います。 自信持って良いのではないでしょうか? >彼は私に求めるものはないといいます。隣で笑っていたら良いと・・・ 横で笑っていたらそれで良いと思わせるくらいの価値があるんですよ、質問者様には。 努力家の彼がホッとできる場に質問者様がなってあげれば良いのではないかと思います。 『横で笑っていたらそれで良い』と言うのは彼は質問者様にそういう存在で合って欲しいという事なんじゃないかなぁ?と思いました。

ponpon888
質問者

お礼

正直、なんでこの男性が?といった感じでして・・・ 狐につままれている状態です。 私に何か求めても何も出てこないのも確かなんですが(汗) でも、最大限努力してみたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#92503
noname#92503
回答No.3

向上心があってすばらしいと思います^^髪の毛や服装に気を遣ってみたりして今まで以上にかわいい笑顔を彼に見せてあげてください。

ponpon888
質問者

お礼

はい!髪や服も今まで以上に興味がわいています。 それプラス内面を磨いていきたいと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今のままでいいと思いますよ。 彼が「隣で笑っていたらよい」と言ってくれているのですから、笑顔でいましょう。 尊敬できる人に出会えたことはとても素敵なことです。 その彼に近づこうと努力する気持ちがあるなんて、理想的ではないですか? 好きな人と一緒にいることで、自分も向上できるなんて素敵ですよ! 彼は、今のあなたが好きなのですから、もっと自信を持ってください。 劣等感やふさわしくないなんて考えてはダメです。 彼が選んだのはあなたのですから。 彼を尊敬する気持ちと、努力を怠らない姿勢があれば、何も問題はありませんよ。 気張りすぎず、自然体でいましょう。 料理もいいと思いますよ。 彼にとっては、あなたの笑顔が日々の活力になっているはずです。 自信をもって! お幸せに(*^^*)

ponpon888
質問者

お礼

力強い回答私もパワーを頂いた気がします。 今までは何かをしてあげたいと思うことはあっても、自分自身が変わらなくちゃと思ったのは初めての事です。 私に足りないのは自信なんです。なのでちょっとでも変わって彼に近づけるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

付き合っていることを彼も求めたのでしょう? それだったら、安心して彼と付き合っていけばいいと思いますよ。 急に人は変われません。彼がもっていないものを、あなたが持てばいいのです。卑屈になる必要などありませんよ。 人の気持ちは、日々変化していくもの・・・。 足りない何かを補いあえるような関係を築いていけたらいいですね。 頑張ってください。

ponpon888
質問者

お礼

そうなんですが・・・うじうじしていたら嫌われちゃいますね。 自分がもっと成長して釣り合う様に努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップルのつりあい

    一般的には学力や育ち方、家庭環境などの素地がカップルのつりあいを支えるのかなぁという感じがしていました。 そういうのって、やっぱり結婚してずっとうまくやっていくのに大切でしょうか。結婚の決め手ってなんでしょうか?私は未婚ですが、友達や親戚、親などを見ていてすごく疑問です。いやな見方ですが、今の彼は自分より学歴が低く、今は恋愛中で楽しくてもこれから先どうなんだろう…って思うのです。そんな自分がヤなやつだと思ったり。同じ悩みを持ってる方、克服した方、宜しくお願いします。

  • 何でなんだろう。 カップルが不釣り合い‥

    今日 買い物に行って あるカップルを見かけました。 とても可愛らしい女性だったので同性ながらウットリと見てしまいました‥。手を繋いでいたので カップルなんだなって 雰囲気でわかりました。 でも男性を見ると‥『え~、なんでなんだろう?』と思ってしまいました。 あれくらい可愛らしい女性なら もっとカッコイイ男性を選んでも良さそうなのに‥。不思議だ~。 男性は芸人の鈴木タク?ドランクドラゴンの人に似ていました。女性はモー娘。のなっちに似ていました‥。 この現実一体何なんでしょうか?

  • 防音装置の犬小屋を紹介してください

    大変困っています。 4月にペットを飼っていいマンションに入居しました。 それまで独り暮らしをしていた娘が、犬を2匹連れて一緒に住むことになりました。 角部屋なのでグルリとベランダに囲まれているので、 犬も快適な生活ができると思ったのですが、・・・・ 慣れないせいか、犬が鳴くので困っています。 娘が勤めに出た後、小さな音、来客のブザー、トイレの水の音にも鳴き出します。 どこかで防音装置付きの犬小屋の話を聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? あまりうるさいのでマンション追い出されかねません。 家中ノイローゼぎみになっています。 防音装置の犬小屋を使用している方、又購入先をご存知の方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • カップルは釣り合いが取れてないと続かないですか?

    彼女は結構可愛いです。 僕は関ジャニ村上似のブサメンです。 こんなに可愛い彼女初めてなので不安です。いつも彼女のことを大事にしてくれるなんていってくれてますが、彼女に嫌われたくないってズルい気持ちも大きいです。 釣り合ってなくて心配です。 彼女には大きなコンプレックスがあり、気にしてるのですが、僕はそれは気になりません。それがすごく嬉しいそうですが、そのお陰で付き合えているのでしょうか。。。 どうすれば堂々としていられますか?

  • 室内犬でも外で飼えるような犬小屋をご存じないですか?(長文です)

    ミニチュアダックスを6年室内で飼ってきました。 室内犬を外で飼うことがいかに犬にとってよくないかは十分承知ですが、外で飼うしかやむを得ない状況です。 私に子どもが産まれまだ4ヶ月ですが、アレルギーが深刻で、ペットの毛・ペットのフケ・両者に住むダニとその死骸が非常に問題なためです。 アレルギー科の先生の指導を受けたり、本やネットでアレルギーについて勉強すると、今後さらに重症化したり小児喘息を併発させないためにも、例え室外であっても本当はペットを飼っていることはよくないというのが本当のところです。 ですが、6歳と言う年齢から里親になってくれる方を探すのも難しい状況です。(必死で探していますが) そこで、庭(一戸建てのベランダ)に広めにサークルで囲って、その中に犬小屋を置いて飼う事にしようと思うのですが、やはり気になるのが防寒や雨の対策です。 パネルヒーターを使ったりして暖房はしようと思いますが、犬小屋そのものも「隙間風が入りにくい」「床からの冷えが上がってきにくい」などできるだけ快適なものを用意できないかと探しています。 言ってみれば「ミニチュアの住宅」ぐらいのレベルの犬小屋が無いか、ということで探しています。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。 赤ちゃんのアレルギーでは大変深刻に悩んでおり、愛犬のことも本当に大切に思っているので、何とか室内で飼えないか色々調べたり(空気清浄機の検討・毛を短く切って手入れする・実家で飼ってもらう・他の部屋で閉じ込めて飼うなどなど)検討し悩んだ末の苦しい選択です。 重々承知の上ですので、「何とか工夫して室内で飼うように」という方向でのご意見ではなく、「何とか、なるべくペットの負担を少なくして室外で買うための犬小屋や道具や方法」を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャバリアの屋外飼いは可能ですか?

    キャバリアを母娘で2頭飼いしています。子供が生まれるまでは家の中で放し飼いしていましたが、子供が生まれてからは6畳の犬専用部屋の中だけで生活させています。本当ならば子供がいてもそれまで道り放し飼いにしてあげたかったのですが、残念ながら子供が喘息ぎみで動物の抜け毛などは良くないらしく、そうでなくてもキャバリアは抜け毛がすごいのでとても放し飼いは無理なのです。犬たちにとってこの生活はとてつもなくストレスがかかっていることだと思います。散歩ぐらいしか楽しみがなくかわいそうに思います。主人は犬たちのためにも、外でせいせいと飼ってあげたほうがいいと考えているようです。私は心配で屋外飼いは反対していたのですが、犬たちのことを考えると外で飼ってあげるのげ一番なのかもと思うようになりました。狭い部屋にこれから一生飼われるより外で周りの景色を見ながら親子でのんびり暮らさせてあげたいのですがキャバリアを屋外で飼うのは可能でしょうか?予定では外にフェンスで6畳くらいのサークルを作り屋根を付け、犬小屋を置くことになっています。

    • 締切済み
  • 結婚したカップルのつりあい

    誰もが知っているような有名大学を出て、安定した収入を得ているような男性を得ている女性の中には、あまり勉強は出来なくても、美人でなおかつ性格も明るく穏やかであったりするケースもあると聞きますが、いくら見た目がよく性格がよくてもやはり学生時代の勉強が落ちこぼれレベルの女性では教養がなさすぎず、見た目や性格では補えないと思うのですが、やはり義務教育でなんとか最低並レベル以上の教養があれば、見た目や性格で補えるレベルなんでしょうか?やはり女性もバランスというものがありますよね。

  • 犬に家を好きになってもらいたい

    2年ほど前、センターに収容され、里親を募集していた犬を引き取り飼い始めました。 体重16kg、紀州まじりの雑種、オスで、 おとなしく、無駄吠えや噛み癖もない、とても良い子です。 ソファーにも乗らないし、くずかごを漁ったり、スリッパや他のものを 噛んで壊すこともしません。 人にも、他の犬にも攻撃的なところを見せないし、 いわゆるムキ顔をしたこともない、穏やかな、とっても良い、かわいい子です。 穏やかで、おとなしいので、ドッグランや宿泊施設に連れて行っても 安心な、本当にかわいい子です。 最近は、犬は飼い主と一緒にいたがるもので、室内で飼ったほうが ストレスが少ないというのが、一般的になってきているようですが、 我が家の犬は、家に入るのを嫌がり、入ってもすぐに外に出たがります。 家は北関東の一軒家で、犬小屋はリビングに続くベランダに置いています。 窓を開け、手を伸ばせば犬に手が届きます。 家の中にも犬の寝床を作っています。 来たばかりの頃は、玄関に置いていると啼いて淋しがったり、夜、シャッターを閉めようとすると 「一人にしないで~」という感じで、家に入ってきました。、 しかし、今では家に入るのを嫌がるのです。 散歩から帰ってきて、体を拭いて、家に入れようとすると嫌がります。 家の中でごはんをあげるのですが、すんなり入ってくれません。 ごはんを食べると、すぐ外に出してくれと催促します。 ベランダの犬小屋に入ると、呼んでも出てこないし 夜、シャッターを閉めてようとしても全然平気で寝ています。(寝たふり?) 「閉めちゃうよ」と声をかけても、聞こえないふりをして 家に入りたがることもしなくなりました。 外の犬小屋の中で、お腹を見せて爆睡している時もあります。 朝、散歩に行こうとすると、外の犬小屋で爆睡していて、 何度か声をかけないと起きないくらい無防備に寝ている時もあります。 夏も、エアコンが効いた部屋の方が涼しいと思うのですが、外に出たがります。 ベランダの下にスノコで寝床を作ってあげたら、そこに潜り込んでしまいます。 そこは、スノコを2枚ひいて、1枚には足ふきマット(好きなようです) 1枚は何もひかず木のまま、そして周りには砂を撒いてサラサラと 涼しい土にしてあげています。 冬は家の中で寝かせていますが、たぶん冬でも外で寝ても寒くなさそうです。 寝る前に庭でおしっこをさせると、ベランダの犬小屋に行こうとします。 犬小屋に入ってしまうと、「寒いから家に入りなさい」と呼んでも、小屋から出てきません。 そのまま朝まで犬小屋で過ごしています。 日本犬の血が濃そうなので、たぶん寒さには強いのだと思うのですが。。。。 あまりべたべたと甘えることもなく、家の中にいてもずっと撫でさせることもないです。 たまに、「撫でて」という感じで近づいてきますが、1分ほど撫でると 「もういいです」って感じで、部屋の中の寝床や気に入った場所に戻って行ってしまいます。 散歩も大好きで、体が濡れるのも全然平気なので、雨も大雨も全然平気です。 寒い日も暑い日も、散歩を嫌がりません。 (雨だと散歩を断る子もいると聞きましたので) もちろん、私たちが外から帰ってくると尻尾を振って喜んでくれますし、 普段は呼ぶと嬉しそうにじゃれてきます。 朝30分、夜は小1時間は散歩に行きますし、休日は車で公園へ出かけたり、 長めの散歩をしたりして かわいがってはいると思います。 飼い主の側にいたがらないほど、居心地が悪いのでしょうか? ひとりが平気なのか、それとも私たちと 一緒にいたくないということなのでしょうか? どうしたら家の中が好きになってくれるのでしょうか? 唯一、積極的に家に飛び込んでくるのは、雷の時だけです。

    • 締切済み
  • 愛犬が突然死

    初めまして困ってます 実家の犬が、昨日突然亡くなりました。年は4才半でした。原因が解らず困ってます。長文になりますけど、すみません。毎朝散歩に行く時間に、小屋から外に出て、丸くなってました。まだ、意識は、あったようですが、小屋の中に、血便と、血が、出てたみたいです。少し痙攣ぎみだったようで、母親が、抱き抱えて、部屋につれてくと、肛門から、血が、ずっとたれてた状態だったようで、かなり出血してたようです。間もなくして、息引き取りました。なにが原因かわかりません。ちなみに、芝の雑種でメス去年6月に初出産、家の外飼いです。一昨日までは、普通に、晩も、散歩してたらしいのですが?吐血は、全くなかったようです。病気だったのか、何か食べたのか、全く解らず、 似たような、症状または、詳しい方どうぞ、回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 告白のタイミング

    はじめまして、30代女です。 約1年半、片思いしている男性がいます。 出会いは職場の年下男性から、犬の訓練士をしている同級生の友人がいるとのことで、 私が犬を飼っている事もあり紹介してもらいました。(犬の先生として) しつけの期間は約半年契約で訓練費もほぼ半額でしてくれており、 契約期間が終わっても、月に2、3回無料で見てくれてくれてる状況が続いてます。 人間的にも尊敬しており、会うたびにこの人好きだな。。と感じます。 ただ、このままダラダラと会っていては先に進めませんので。。 会えなくなるのを覚悟で告白したいです。 また相手が自分のことをどう思っているのか。。 良く言われるのが「天然ですよね(笑いながら)」「おかあさんおもしろいなぁ(犬に笑いながら話しかけてます;;)」 あとは、犬のしつけで家にあがってもらうことがあるのですが、※一人暮らしです。 しつけの時間は1時間弱ですが、2時間程はいる感じです。 嫌われてないとは思っておりますが、告白していいものかすごく悩みます。。 紹介してもらった職場の男性からは過去数回、「あいつ、どう?」的な事を聞かれましたが 恥ずかしさもあって、すべてはぐらかしてしまいました。。私アホです。泣 何か良いアドバイスがあれば、教えて頂きたいです。 背中を押してもらいたいです。長々と長文失礼しました、よろしくお願いします。