• 締切済み

不釣合いなカップルにアドバイスを下さい

お世話になります。 先日知人の紹介で男性に会いました。 とても努力家で尊敬できる男性でした。 後日、お付き合いする方向で話しが進みました。 彼は私に求めるものはないといいます。隣で笑っていたら良いと・・・ でも実際そんなわけはないことは百も承知です。 今まで考えた事もなかったのですが、私には誇れるものもなく、彼の為に何が出来るかと言ったら見つからない状態です。 彼は何をとっても私より勝っています。 生活でいえば部屋はモデルルームのようで、私の部屋は犬小屋のようで(泣) 仕事で言えば給料は比べ物になりませんが、熱意などを聞いても自分が恥ずかしくなるばかりです。 唯一、料理だけは何とか私のほうが出来そうなのでそこだけは毎日勉強して披露出来る日を待っています。 でも時折、こんな私じゃダメなんじゃないかと深く落ち込みます。 考えすぎて不眠気味です。 こんなことも頑張ってみては?ここは改善したほうが良いなどアドバイスがありましたらお願いいたします。

みんなの回答

• star81
回答No.7

あまり気にしなくていいのではないでしょうか。不釣合いというのは質問者様が一人で勝手に思い込んでいることであって、彼のほうはそうは思っていないはず。 彼は隣で笑っていたら良いといっているのだから、常に笑顔を絶やさないようにすればいいと思います。 >彼は何をとっても私より勝っています。 なにも彼に合わせなくてもいいのでは。逆に無理して気持ちが余計になえてしまったりでは元も子もないでしょう。 自分を卑下することなく、今まで通りかそれプラスαで考えていけばいいと思います。無論、笑顔を絶やさずに。 おっしゃるとおりの料理ができればそれでいいと思います。

ponpon888
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。私の思い込みって確かにあると思います。 背伸びも失敗するだけだと思います。出来る事を頑張って彼に寄り添っていたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.6

お気持ち、お察しします。 でも、彼がお付き合いを望んでおられるのなら、 きっと貴女にもそれなりの物をお持ちなんだと思いますよ。 私も、今お付き合いをさせていただいている男性は、明らかにレベルが上の方です。 きっと、引く手数多だろうになぜ私を…?と悶々と悩んだりしました。 そして、必要以上に尽くしてしまったり… しかしながら、気づいたんです。 人はまず自分にないものを持っている相手に惹かれるのです。 出逢った時点で、貴女に惹かれているのであれば、 すでに貴女は彼にないものを持っているということです。 私達の場合もponpon888さんと同じように、 彼の方が、学歴や社会的地位、家柄など圧倒的に上です。 比べ物にもなりません(汗 ですが、彼曰く私は誰にも負けない、熱中できる好きなものを持っていて、 彼にはない女性らしい柔らかくて優しい雰囲気を持っていると。 私は、趣味を仕事としたいために大学を中退したような者です…(しかも、薄給です) 普通は、そこはマイナスになるものの、 彼にとっては自分の意思を通せるところが尊敬できると言っています。 もし、彼が笑顔があればいい、とおっしゃっているのなら、 常に彼の隣では笑顔でいれる努力をしてください。 きっと、彼は殺伐とした社会で仕事を頑張っておられて、 ponpon888さんの笑顔が唯一の癒しなのでしょう♪ >でも時折、こんな私じゃダメなんじゃないかと深く落ち込みます。 考えすぎて不眠気味です。 こんな風に悩んで落ち込むのが、一番ダメってことです。 自分が幸せだとか、好きだな思えることをして、心をいつも豊かにしておくのです。 あとは、美容の努力は言うまでもありませんよね♪ 私自身も偉そうなことを言いながら、すぐ悶々と悩みこんでしまう性質なので、 自分への戒めのつもりで回答させていただきました。 料理もいいですね♪ 一緒に、もっと女性らしい部分を磨いていきましょう。

ponpon888
質問者

お礼

それなりのもの・・・肌は多少綺麗かなと。こんなにつるつるな人触った事がないと言ってくれます。そんなので良いのかと疑問に感じますが。 落ち込んでいたら嫌われてると勘違いさせてしまうかもしれないので気をつけたいと思います。出来る事を頑張ってみます。回答ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.5

大丈夫。 結婚すれば立場は逆転します。 まして子供でも出来たら、母は強しです。 別にそれが悪いの意では有りません。 女性は誰でも偉大になる要素を持ってると言う事です。

ponpon888
質問者

お礼

逆転ですか?今は想像がつきませんが、男性を立てていけたらいいなぁと漠然と思っています。 回答ありがとうございました。

noname#129811
noname#129811
回答No.4

本当に不釣り合いだったらお付き合いの話自体出ないと思いますよ。 自分で気づいていないだけで彼にとって魅力的な何かがあるから彼も質問者様に惹かれたんだと思います。 自信持って良いのではないでしょうか? >彼は私に求めるものはないといいます。隣で笑っていたら良いと・・・ 横で笑っていたらそれで良いと思わせるくらいの価値があるんですよ、質問者様には。 努力家の彼がホッとできる場に質問者様がなってあげれば良いのではないかと思います。 『横で笑っていたらそれで良い』と言うのは彼は質問者様にそういう存在で合って欲しいという事なんじゃないかなぁ?と思いました。

ponpon888
質問者

お礼

正直、なんでこの男性が?といった感じでして・・・ 狐につままれている状態です。 私に何か求めても何も出てこないのも確かなんですが(汗) でも、最大限努力してみたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#92503
noname#92503
回答No.3

向上心があってすばらしいと思います^^髪の毛や服装に気を遣ってみたりして今まで以上にかわいい笑顔を彼に見せてあげてください。

ponpon888
質問者

お礼

はい!髪や服も今まで以上に興味がわいています。 それプラス内面を磨いていきたいと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今のままでいいと思いますよ。 彼が「隣で笑っていたらよい」と言ってくれているのですから、笑顔でいましょう。 尊敬できる人に出会えたことはとても素敵なことです。 その彼に近づこうと努力する気持ちがあるなんて、理想的ではないですか? 好きな人と一緒にいることで、自分も向上できるなんて素敵ですよ! 彼は、今のあなたが好きなのですから、もっと自信を持ってください。 劣等感やふさわしくないなんて考えてはダメです。 彼が選んだのはあなたのですから。 彼を尊敬する気持ちと、努力を怠らない姿勢があれば、何も問題はありませんよ。 気張りすぎず、自然体でいましょう。 料理もいいと思いますよ。 彼にとっては、あなたの笑顔が日々の活力になっているはずです。 自信をもって! お幸せに(*^^*)

ponpon888
質問者

お礼

力強い回答私もパワーを頂いた気がします。 今までは何かをしてあげたいと思うことはあっても、自分自身が変わらなくちゃと思ったのは初めての事です。 私に足りないのは自信なんです。なのでちょっとでも変わって彼に近づけるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

• daigo1013
回答No.1

付き合っていることを彼も求めたのでしょう? それだったら、安心して彼と付き合っていけばいいと思いますよ。 急に人は変われません。彼がもっていないものを、あなたが持てばいいのです。卑屈になる必要などありませんよ。 人の気持ちは、日々変化していくもの・・・。 足りない何かを補いあえるような関係を築いていけたらいいですね。 頑張ってください。

ponpon888
質問者

お礼

そうなんですが・・・うじうじしていたら嫌われちゃいますね。 自分がもっと成長して釣り合う様に努力したいと思います。 回答ありがとうございました。