• ベストアンサー

「愛してる」と言う時

付き合ってもうすぐ半年になる彼(30代前半)から、この間、初めて「愛してる」と言われました。 しょっちゅうそういうことを言う人ではないですし、言われたとしても今までは「好きだよ」くらいでした。 夜の行為が始まらんかという状況の時だったとは言え、初めての「愛してる」で、驚きました。 なんだか幸福でしたが、勢いだったのかな、それとも何か心境の変化があったのかなと、今は気になってきてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 今までは「好き」と言っていた人が、「愛してる」という表現に変わるのはどんな時なのでしょうか? 似たような質問があるかとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#108118
noname#108118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pylor-kin
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

心境の変化ありです。あなたの存在が彼の中で確立したのでしょうね。きっと。 しかし、愛してると結婚が直結しない所が男女の違い。かな?タイプによりけりだけどね。

noname#108118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、彼の中で、私の存在が確立したとしたら、素直にとても嬉しいです。 私は女性ですが、「愛してる」=結婚とは思ってません(笑)。

その他の回答 (1)

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.2

『好き』に比べて『愛してる』は歯のうく様な台詞に感じます。人によってはかなりでしょう。 ですので、ベッドの上とか勢いがなければ言えない人も多いでしょう。 でも、それにしても本気で好きじゃないと言えない台詞です。 心境が変化したか、質問者さまが思っていた以上に彼が質問者さまのことを愛していたかのどちらかでしょう。

noname#108118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ半年ですが、これまで彼と付き合ってきて、「愛してる」とかそんな甘~いことはほとんど言わない人だと(勝手に)思っていました。 付き合いはじめの頃から「愛してる」と言われていたなら、あまりビックリもしなかったのですが、半年くらい経って初めて言われたのでビックリしました。 もし、私が思っているより彼が私のことを好きでいてくれるとしたら、とても嬉しいです。 真偽のほどは本人に聞かないとわかりませんので、勝手にいい方に解釈しておきたいと思います(笑)。

関連するQ&A

  • 女性が急にパーマやウェーブを掛けると何か有ったの思ってしまいますがどうなのでしょうか?

     こんばんは。蒸し暑い日が続き、夜も寝苦しいですがいかがお過ごしですか。  さて、質問はタイトルの通りですが、かなり以前から女性がヘアースタイルを変えるのは何かの心境の変化があったからではと思っていますがどうなのでしょうか。  おしゃれをしたいという事だけでなく、恋愛など心境の変化があったのだと思ってしまいます。特にストレートヘアーだった人がウェーブにしたりすると余計にそう思ってしまいますが、私の思い過ごしなのでしょうか?  20代前半のまだ童顔の女性が、急にパーマやウェーブを掛けると急に大人びて見えるので余計にそう思ってしまいます。  気になる女性心理を知り、恋愛の参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしています。

  • 射精時の勢い

    20代前半です。射精したときのポンプ力というか勢いが10代の頃と比べて弱まってきました。これってまずいのでしょうか?ほっとけばまた10代の勢いに戻るのでしょうか?変な質問ですいません。

  • カラオケの採点で何点以上でOKですか?

    私は、音痴なので今までカラオケに行くのが嫌で嫌で(人の歌を聞くのは、特に嫌ではありません)歌えと、言われた時には、そっとしておいて欲しいと心から思う人生を送ってきました(人生は大げさかな?)。 最近、カラオケで人と楽しく歌えると、楽しみが増えていいかなと、心境の変化があり、歌をしっかり聴いて、カラオケに行って練習をしていますが、カラオケの採点で、良い点数の時に、音程は65~70の前半でうまさ(表現が正確に思い出せない?)も同じくらいの点です。この点数ってどのようなレベルなんでしょうか?このくらいの点数で、そんなに親しくない人も一緒にカラオケに行っても、許される範囲なのでしょうか? もちろん、一緒に行く人も自分も楽しければそれでいいのですが、音痴で、今まで生きて来ましたので、いろいろと気になり質問させていただきました。

  • 年齢をあいまいにする時の表現

    年齢をはっきりと出さずにあいまいにしたい時などに、 20代前半、30代半ば、40前 などの表現をしますが、 23才と29才はどのように表現するのが妥当でしょうか?

  • いきなり態度が変わっちゃいました。。。

    初めまして。こんばんは。 私は20代前半の♀でアルバイトをしています。 いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。 1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。 なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。 彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。 家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。 でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。 勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 別れる時の彼女の言葉

    一昨日、電話で彼女と別れました。お互い20代前半で3年と少し付き合っていました。 彼女のほうに好きな人ができたとの事で別れました。私は嫌いになったわけではないのですが、それを受け入れました。 ただ、「これからも友達でいたい」とか「今はお互いに少しはなれることが必要」とか「もう少し遅く出会えばよかった」言われたのですが、こんな感じに別れ際にいいイメージを残そうと思う彼女の心境に正直腹が立ちました。 また、好きになった相手の写真をたまたま以前に見たことがあるので二人がエッチをしている姿を想像するとますます腹が立ちます。 別れをきれいにしたい女の人の心境(上述のような事を言う心境)と、嫌いになって別れたわけじゃない彼女を早く忘れる方法を教えてください。

  • 彼が子どもに会いに行きました(不倫ではありません)。

    今お付き合いしている人とは20歳離れています。私は20代前半、彼は40代前半です。 元奥様と中学生の子どもが2人とは離れて暮らしています。お盆、お正月などのお休みには、子どもに会いに行っているようです。 このお正月にも会いに行きました。私とのお付き合いが始まって以来、彼が子どもに会うのは初めてです。昨日彼と話していたときは普通でしたが、終わってから、色々考えてしまいます。子どもと会うことによって、気持ちは変わらなくても、何か心境の変化が生まれないか、私とのことを罪悪感を感じるのではないか・・・・・・。 私にとって家族がとても大切なように、彼にとって子どもはとても大切なのも分かるので、彼が子どもに会えるのは私にとってもうれしかったんです。なのに、不安が生まれます。彼の私への気持ちは変わらなくても、何かが変わるんじゃないかって。

  • 交際2年半の彼女が〇〇をしてくれなくなりました

    性的な表現があるので不快に思われる方は読まないでください。 付き合って2年半 の29才の彼女がいます。 半年前からパタリとフェラをしてくれなくなりました。 これまでは、私の感覚では、かなり積極的(フェラが好きだと言っていた)で上手でした。 2年も経つとこんな感じかなぁと思いますが、本当にパタリとしなくなったので気になります。 一度、聞いてみたのですが、「その時の雰囲気でしたりしなかったりだよ」と言ってました。実際には、してくれないのですが、、、 セックスには満足してくれてると思います。 そこで質問ですが、彼女にどの様な心境の変化があったと思われますか? 私が考えつくのは以下4点のどれかかと、、、 ・私とのセックスが当たり前になり、目的の行為だけ出来れば良いと思うようになった。 ・不潔だと思うようになった。(本当に気持ち良いのでカウパーが多く出てしまいます。) ・早漏気味なので挿入時間を長くするため。 ・私への愛情がうすらいだ 恥ずかしい質問ですが、友達とかには聞けないもので、是非ご意見いただければと思います。

  • Hの時、女性はどう動いたらいいですか?

    20代前半の社会人です。 1ヶ月前から付き合い始めた人がいます。 私にとって2人目の彼氏です。 以前の彼氏とは3年間お付き合いをしていましたが、Hする時「恥ずかしい・・!」と思ってしまっていて、自分から動いたりとかできませんでした(マグロ状態なのかもしれないです^^;)。その人は初めての彼氏でしたので恥ずかしくて恥ずかしくて。 今新たに彼氏もできたので、喜ばせてあげたいなと思っています(今の彼氏とはまだキスだけです)。 ですが上記の通り、女性がどう動いたらいいかというのがわかりません。 ネットの回線は細いので動画は見れないですし、見るのもなんだか抵抗があって見れません; 言葉で表現しにくいものだと思いますし、「相手に任せて動くものだ(?)」との返答になってしまうかしら? とも思いつつも質問されてもらいました。 できるだけ具体的に教えていただけると嬉しいです(>_<) このサイトでは上手く探せなかったのですが、すでに同様の質問があったとしたらすいません。宜しくお願いします。

  • 浮気などで使う「魔がさす」ときってどんな時ですか?

    既婚者の方に質問です。 男の人が浮気をするとき「魔がさす」「魔がさしてしまった」などという表現をしますがそれはどういう時を いうのでしょうか?仕事・奥さんの言動などで魔がさして浮気をしてしまった時の心境をお聞かせ下さい。