• 締切済み

情報入力欄なしで有料?

先日、某サイトにて有料一括払い(現金書留)のサイトを見つけたのですが情報入力欄(名前、住所、電話番号、メールアドレス、クレジット番号)がなかったのですがこのような物で運営する事はできるのでしょうか?それとも詐欺サイトなのでしょうか? 情報入力無しでは情報としてはIPアドレスとホストだけだと思うんですが(詳しくないので分かりませんが) 登録を決定するだけで、相手の特定は可能ですか? 興味があるので聞いてみました。 詳しい方どうかよろしくお願いします。(現金書留等の怪しい部分は考えずに※実際に有名な会社の有料サイトで存在したため)

みんなの回答

• doxob
回答No.1

信頼できるサイトであれば、申込みを了承した後に、個人情報を入力するページに行き、その後入力確認のページ→申込完了…と進む事が多いですよね。 どの場面で情報入力欄が無かったのか不明ですので、何とも言えませんが… 有名サイトをコピーしたページ構成にしているのが詐欺サイトの常ですので、注意が必要です。