• 締切済み

俳優の名前

7月4日(土)深夜0時50分、または7月5日(日)0時50分、NHK・BS2で放送されたER「身体と心」。ゲストスターであるJames Woods扮する大学教授に付き添っていた研究助手役の女性俳優の名前が知りたいのです(オープニングのタイトル・ロールを見逃したので)。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • amonene
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.1

フラン役 アリー・ウォーカーさん(Ally Walker)でしょうか? スーパードラマTVで以前放送していた 『プロファイラー 犯罪心理分析官 』(Profiler)で 主役のサムを演じられていた女優さんです。 下記URL、IMDbで、経歴等見られます。

参考URL:
http://us.imdb.com/name/nm0001824/
amadare435
質問者

お礼

早いご回答、ありがとうございました。こころから御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ミス・マープルに登場した俳優さんの名前を教えて欲しいです。

    NHK BS2 12月12日(火)午後8:00~9:35放送の、 「ミス・マープル パディントン駅発4時50分」 に登場したブライアン役(作中、マープルにイケメンと 言われており、ルーシーが惹かれていました。 息子がいる役の方です。)の俳優さんの 名前が知りたいのですが、調べても分からず困っています。 何かの映画にも出ていたと思うのですが、 その映画が思い出せず、どうしても分かりません…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小堺一機さんの番組で「素晴らしき哉、人生!」をオススメされてた俳優さんは?

    七~八年前位だったと思うのですが・・・ 当時BS-NHKで放送されていた、小堺一機さんが司会を務めてらした、ゲストを呼んで、その人の思い出の映画を紹介する番組がありました。 その中でゲスト出演された40~50代の男優の方が「素晴らしき哉、人生!」について語っておられました。確か「若い時はその良さがあまり分からなかったのだけれど」というような事を仰っていたように思います。 それからしばらくして「素晴らしき哉~」を鑑賞して「なんて良い映画なんだろう!」と大感激したのですが、この映画の存在を教えて下さった俳優さんが誰だったのか思い出せません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • ERのNHK総合での再放送。

    総合 2005年3月19日(土)深夜でER8の再放送が終わってしまいました。 ER9は2005年3月21日(月)BS2で放送していたのが終了し、 ER10が3月28日(月)からBS2で始まるようです。 総合でER9は始まるのでしょうか? 日にちとかは決まってますか? ご存じの方お願い致します。

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 昨日(2006/2/1)昼頃、何かのトーク番組のゲストだった俳優さんの名前

    昨日のことなのに、記憶が定かでないバカな私をお許しください。 ・・・昨日2月1日(もしかしたら一昨日の1月31日だったかも)の日中です。 テレビをちらっと見たら、見たことのある俳優さん1名が出演されていました。 そのテレビ番組(局不明)で、トークのゲストとして招かれていたのだと思います。 「徹子の部屋」かと思い、番組HP見ましたが、違いました。 ヒントとしては・・・ ・その番組で、その俳優さんのキャッチフレーズとして「女形俳優」というテロップが出ていたような・・・? ・たしか学園モノのドラマ(GTOだったかな?)の最終回近くで、主人公が通う学園を乗っ取ろうとしている悪役(=他の学園の理事長役)をやっていたような・・・? ・たしかNHKの大河ドラマで、ちょい役(不気味な祈祷師役)を演じていたような・・・? ・たしか、レストランを舞台にしたドラマ(ドラマの名前は全く忘れました)で、主人公と対決する、ライバルレストランの黒装束の悪役シェフを演じていたような・・・? ・目は細めで、三日月のような、あるいはハロウィーンのカボチャのお面の目をほうふつとさせるような感じの目。(俳優さんに失礼!m(_ _)m)

  • NHKラジオ第二放送のフランス語講座

    現在NHKラジオ第二放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。またその曲の入っているアルバムの名前とかも教えて下さい。

  • Web上で ライブ中継が見れるサイト

    BS衛星放送を受信しておらず、以下の番組が部屋で見れませんでした。 日本×バーレーン ■地上波:テレビ朝日系列 ■衛星放送:NHK BS1 □2009年3月28日(土) □午後7時00分~ この様なのを、WEB上でライブ中継として配信している無料サイトはありますでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • NHKBSに出てくる衛星放送受信料の表示について

    NHK BS1・2・hiのNHK衛星放送受信料テロップについて 質問が2つあります。 薄型テレビを買って一ヶ月とちょっとが過ぎました。とうとう NHK・BS1・2・hiの左下に「NHKでは受信料公平負担のた め、衛星契約済の方も含めBS設置連絡をお願いしていま す」という案内が出るようになりました。 受信料の案内の表示が、表示する時は何時間でも表示され る時と時間帯?によって表示されない時があります。特に夜 間から深夜帯は表示されない時が多いです。 例えば今日の、昨日3月10日の夜10時からNHKBS2で放 送していたER最終回を最初から最後まで見ていましたが1 時間丸々テロップは出ませんでした。昨日も同じでした。 皆さんのお宅でもNHKの「BS設置連絡をお願い」の表示は 出たり・出なかったりするものでしょうか? 次に、これは昔から言われているとは思うのですが、NHK受 信料テロップは今のところNHKBS1・2・hiのみに出ています。 なぜNHK地上放送(デジタル)にはテロップ表示は出さないの でしょうか? (もちろん表示されないほうが良いですが!) BSNHKのみに出して、地上放送に出さないのはどうも?不 思議です。 例えばWOWOWやスターチャンネルの無料放送期間(16日) を申し込むと左上の表示が消えるのと同じく出来そうな気がし ます。 基本的に両方ともデジタル放送なのだから技術的には問題な さそうに思えるのですが、どうなんでしょう? 何か理由でもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 教えて下さい☆フランスの音楽

    現在NHKラジオ第2放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。⇒その曲の入っているアルバムの名前とかも教えていただけると嬉しいです。 またフランスの音楽に詳しい方お勧めの曲とかアーティスト等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チャングムの誓い OP曲名

    木曜日・夜10時からNHKのBS2で放送中の チャングムの誓いのオープニングの曲名が分かりません。 チャングムの誓いのオープニング曲がとても好きです。知りたいので、知っている方是非とも教えて頂けないでしょうか。 次いでに、この曲が入ってるCDは発売されているのでしょうか。 良ければそちらも教えて頂けると助かりますが・・・・。