• ベストアンサー

3月20日の「きよしとこの夜」

3月20日のNHK「きよしとこの夜」のオープニングに少しだけ流れていた曲のタイトルは何というのでしょうか。 何度か聞いたことがありとてもリズムの良い曲で以前からタイトルを知りたいと思っていたところに、番組の冒頭で少しだけ流れていました。 9時からのニュースが終わり、9時15分になって番組が始まってすぐに流れていた曲です。 知ってる方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 AQUAの「Cartoon Heroes」ではないでしょうか。 下記で試聴可能ですので一度確認してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00004R84T/samples/249-5499554-4544363 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000165409/

07-12-17
質問者

お礼

そうです、この曲です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • きよしとこの夜のオープニング曲

    毎週木曜日の10時から、NHKで放送している「きよしとこの夜」の オープニングテーマ曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 9月19日のきよしとこの夜

    9月19日のきよしとこの夜で、 9:30前後にさだまさしさんとグッチ裕三さんが二人で唄っていた英語の歌の題名が知りたいです。 普段チェックしていない番組で、たまたまチャンネルをまわしていたら丁度始まり、お二人の歌声のこともあるのでしょうが、とても綺麗な歌でした。 さだまさしさんがギターを弾いていました。 お願いします。

  • 先週月曜日 きよしとこの夜で、由紀さおりさんが歌った曲

    NHKの「きよしとこの夜」で由紀さおりさんが”夜明けのスキャット”と もう一曲歌われました。 ♪僕はいつも君のそばにいるよ~ または ♪僕は君のそばにいるよ~ だったと思うのです。曲名ご存じの方、是非教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 曲のタイトル教えて下さい

    NHKの『きよしとこの夜』のオープニング曲が何だかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい!

  • NHKの番組編成

    私は20代サラリーマンですが、NHKをよく見ます。今年4月の番組改編で夜10時のニュースが夜9時開始になってしまいました。 以前なら10時台の放送は辛うじて見れましたが、9時台になってからはほとんど見れません。 この度のNHK全体の改編を鑑みるに、露骨に団塊世代の大量退職を睨んだ改編に思えてなりません。 明らかに定年退職された世代の生活リズムに合わせた編成のように感じます。 さらに、夜11時30分頃からの「スポーツ」&ニュースは、先にスポーツニュースから伝え始めるのですからあきれてしまいます。 これは同時間帯に民放で同じような番組をやっている のに、NHKでスポーツから伝える意図が理解できません。 NHKが変わろうとしているのはわかりますが、ニュース番組以外にも良質な番組が淘汰されてしまい、どこに行こうとしているのか全く理解できません。 これでは受信料を払いたくなくなってしまいます。 みなさんはどう思われますか。

  • 地球ゴージャスな夜の・・

    4月~5月あたり深夜やっていた番組「地球ゴージャスな夜」という番組を見たのですが 最初のオープニング・・というか出演者の役の説明(三人は一緒に住んでいる・・などの説明)の時に流れている曲が気になってしかたありません なんていう曲なのか、普通の歌手などの曲なのかそれとも番組で作られた曲なのでしょうか? 英語で歌われてるやつです とっても気になってます>< 回答お願いします

  • 6月11日夜のSuper soccer挿入歌について

    6月11日夜(正確には6月12日0時~)に放送されたTBSのSuper soccerにて、冒頭に日本代表の特集が5~6分流れましたが、そのシーンで1曲目に流れた曲の名前とアーティストをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? ポップな感じの曲で「Beach baby」なんてサビだったような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

    プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、 過去に発売されたことはあるでしょうか? もし、あっても、タイトル名などが  はっきりわからないので、探せません・・・ 廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)