• ベストアンサー

6月11日夜のSuper soccer挿入歌について

6月11日夜(正確には6月12日0時~)に放送されたTBSのSuper soccerにて、冒頭に日本代表の特集が5~6分流れましたが、そのシーンで1曲目に流れた曲の名前とアーティストをご存知な方、いらっしゃらないでしょうか? ポップな感じの曲で「Beach baby」なんてサビだったような気がします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >この原曲をトリビュートした感じで、もっと今風でした。 それではBaha Menのカバーでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 こちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=695152
oshimaster
質問者

お礼

お返事遅くなりました。おそらくこの曲っぽいです! サビまで聞けなかったので、確信はありませんが。。 どこかのオンラインMUSICサイトで購入して確認してみようと思っています! もしどこかお勧めサイトがあればお教えください (1曲のみで購入したいんですよね・・・) ひとまずありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 番組は見ていませんので全くのカンですが、 The First Classの「Beach Baby」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=531385&GOODS_SORT_CD=101
oshimaster
質問者

お礼

惜しいです! たぶんこの曲なのですが、この原曲をトリビュートした感じで、もっと今風でした。 うーーん、余計に知りたい・・・。

関連するQ&A

  • 2月27日にFUN見た人で

    ネリオネ君の特集で流れていた洋楽のアーティスト名と曲名を知っている人は教えてください。R&Bなしっとりとしていた曲でサビが「uh-Baby-Baby-」と歌っていました。

  • 3月20日の「きよしとこの夜」

    3月20日のNHK「きよしとこの夜」のオープニングに少しだけ流れていた曲のタイトルは何というのでしょうか。 何度か聞いたことがありとてもリズムの良い曲で以前からタイトルを知りたいと思っていたところに、番組の冒頭で少しだけ流れていました。 9時からのニュースが終わり、9時15分になって番組が始まってすぐに流れていた曲です。 知ってる方、どうかよろしくお願いします。

  • 7月3日放送のTHE世界遺産の挿入曲

    7月3日放送のTBS系列のTHE世界遺産で、前半部分で使われた挿入曲はなんでしょうか? 歌はない、インストです。 この曲は、20年程前のNHK特集「地球大紀行」の最終話・第12集「太陽系第三惑星・46億年目の危機」でも使われていた曲です。 NHK特集のオリジナル楽曲だと思っていたのですが、TBSでも使用するということは、誰かの作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 天国で君に逢えたらの挿入歌

    TBSのJNN50周年記念スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」の挿入歌を誰が何という曲で歌っているのかご存じの方はいませんか? 大黒摩季さんの曲ではなく、ドラマの冒頭部分で二宮和也さんがナレーションをしているところでかかっている海外アーティストの方の曲です。 ご存じの方がいましたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画「フェーム」の挿入歌?

    冒頭で、母親に付き添われて入学試験を受けに来た女の子が 持参したテープに合わせて歌うシーンがあるのですが その時に歌った曲が知りたいです。 ピアノの伴奏で、静かでキレイなメロディの曲でした。 サビの部分がとても印象的で、どこかで聴いたことのある曲だったので、有名な曲なのだと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 3月22日放送の『爆笑問題カーボーイ』の曲

    3月22日のTBSラジオ火曜JUNK『爆笑問題カーボ-イ』で2時50分ごろの最後にかかった曲について教えてください。 洋楽のような感じでポップな明るい曲でした。ところどころ"チェリー~"のような歌詞がでくる曲で、CM前にかかっていました。 ちなみにエンディングのサザンの曲ではないので、よろしくお願いします。 TBSラジオのHPで問い合わせしようと思っても、資料が多く、お答えできないということなのでどうか宜しくお願いします。

  • 3月22日放送の『爆笑問題カーボーイ』の曲

    昨日(3月22日)のTBSラジオ火曜JUNK『爆笑問題カーボ-イ』で2時50分ごろの最後にかかった曲について教えてください。 洋楽のような感じでポップな明るい曲でした。ところどころ"チェリー~"のような歌詞がでくる曲で、CM前にかかっていました。 ちなみにエンディングのサザンの曲ではないので、よろしくお願いします。 TBSラジオのHPで問い合わせしようと思っても、資料が多く、お答えできないということなのでどうか宜しくお願いします。

  • 1月10日のココリコミラクルタイプで流れていた曲を教えて下さい

    1月10日のココリコミラクルタイプ「どこよりも怖い女の園SP」のコント『女性編集部の戦い』の冒頭で、ブランドパーティーの受付のシーンで流れていた曲をご存知の方、タイトル・アーティストを教えて頂けませんか? レトロなメロディに、今風なアレンジ、女性ボーカル、冒頭に男性のラップ調の声も聞こえたような気がします。 昔どこかで聴いたような気がするのですが、それにしては今風な気もするし…気になって仕方ないんです。

  • 海外ドラマ「4400」の挿入歌

    始めのほうの何話目かで、現代に戻ってきた男性が、もう家族や知り合いが居なくなっていて、喫茶店(?)で周りを見渡し落ち込むシーンで流れている曲(バイバイ ベイビー…と歌っている曲)のタイトルとアーティストが知りたいです! わかる方教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 報道ステーションでの挿入歌

    ず~~~っと、以前から気になっていた曲がありました。 確か、87年頃の洋楽で女性歌手の曲でした。 つい最近、報道ステーションのスポーツコーナーのビーチバレー?(多分)の特集の挿入歌に使われていて、懐かしい~っと思って聞いていましたが、曲名と歌手がサッパリ?です。 非常に曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 結構、ノリの良いアップテンポのポップな曲です。