• ベストアンサー

洋画「フェーム」の挿入歌?

冒頭で、母親に付き添われて入学試験を受けに来た女の子が 持参したテープに合わせて歌うシーンがあるのですが その時に歌った曲が知りたいです。 ピアノの伴奏で、静かでキレイなメロディの曲でした。 サビの部分がとても印象的で、どこかで聴いたことのある曲だったので、有名な曲なのだと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Amazon.co.jp でジャンルはポピュラー音楽で、 検索キーワード:Fame Soundtrack で映画音楽CDが数点出てきます。 これに入ると、曲名が記載されていますし、一部は視聴できます。

mekano
質問者

お礼

サントラが試聴できるとは知りませんでした。そんな方法があったんですね。 さっそく探してみたところ、試聴できるものの中には、その曲はないようで… 残念でしたが、他の曲にも気になるものが幾つかあるので購入してみようと思います。 情報くださってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「フェーム」の劇中歌

    フェームの劇中歌で気になる曲があります。 演劇学校入学のオーディションの際,テープレコーダから流れるピアノの伴奏をバックにドリスが歌った曲です。これまで何度も耳にしたことがあるので有名な曲だと思うのですが,どうしても曲名がわかりません。 フェームのオリジナル劇中歌なんでしょか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 演奏する楽器が増えていく進行の名称

    youtubeで流れてきたので作曲の方法解説動画を見ていたら 「こういう風に音を重ねていけば(下の順番で音楽が流れる)」 (メロディ メロディ+ピアノ伴奏 メロディ+ピアノ伴奏+ギター メロディ+ピアノ伴奏+ギター+ドラム) 「これで曲になりました、でもやり方がわかりませんよね」 というシーンで楽器が増えていってどんどん曲が豪華になっていくのが気持ちよく、ワード検索して他にも聞きたいのですが 演奏する楽器が順番に増えていく曲の構成に名称はあるのでしょうか? 音楽の専門知識は全く無いのでどのレベルの質問なのかすらわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    皆さんこんにちは。 けっこう昔に聞いた曲なんですが、曲の最初はピアノの伴奏から始まるゆっくりしたもので、 サビの部分になると「cant lee ~~~」か「cant give ~~~」なんて力強く歌っているのが 印象的なきょくなのですが… 多分、80年代の歌ではないかと思われます。 情報があいまいで大変申し訳ないのですが、心当たりがある方がいましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • ピアノ伴奏

    ピアノで弾き語りをしているんですが、4/4で3連符が連続のところがあるんですけど、メロディが8分音符とかで縦(それぞれの出だしみたいな)が合わなくて、どうしてもその部分が歌えません。原曲を聞くというのもあると思うんですが、効果的な練習方法を教えてください。 しかもサビなんです…。 ちなみに、曲は乃木坂の命は美しいです。 練習方法は分かんないけど、こういう左飛で3連符使わない伴奏があるよっていうのでもいいので、よろしくお願いします。。

  • アーティストの楽譜をダウンロードや購入以外で閲覧出来るサイトってありますか?

     ピアノで曲のサビとかを暇つぶしに引きたいと思ってます。 そんなに上手くないから,メロディだけ分かればいいのですがなかなか見つからなくて・・・  条件は・・・ (1)伴奏だけの楽譜では無いこと。 (2)会員登録をしなくてもいい所。 (3)違法サイトではない所 条件が細かいですが,知ってるサイトがあったら教えて下さいm(--)m

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • タイトルが知りたいのですが・・・

    かなり古い曲だと思います。 私自身、好きだと思ってからもう10年は経つので・・・ ずっと気になってなんとか探したいと探しているのですが 手がかりが少なく、 ヒットしたのはアバだったりして違いました。 ピアノの伴奏で女性ボーカル、 サビの部分に「you can dance you can dance~~radio~~」 と入ります。 懐かしい感じのきれいなメロディで、 サビがテレビやCMでも使われていたと思います。 (何のCMかがわかりません・・・) 雰囲気からすると70年代かそれより古いような? 雰囲気の、シンプルな曲です。 本当に手がかりが少ないのですが、 何かとっかかりだけでもわかればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください~~(邦楽)

    最近テレビか何かで聴いた曲が印象的だったのですが、曲名もアーティスト名も分かりません。。。 邦楽で、女性ボーカルの爽やかな曲です。 そこで、うろ覚えながら打ち込みでサビの部分だけ再現しました。 ピアノがボーカルメロディーです!! ピンと来た方、回答お願いします(^O^☆♪

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう?

    ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう? (たとえば、レスピーギ作曲「ローマの松」では、ピアノソロの部分と、ピアノが伴奏になっている部分の両方があるのが印象的です。) 曲名と作曲者名をお願いします。