• ベストアンサー

洋画「フェーム」の挿入歌?

冒頭で、母親に付き添われて入学試験を受けに来た女の子が 持参したテープに合わせて歌うシーンがあるのですが その時に歌った曲が知りたいです。 ピアノの伴奏で、静かでキレイなメロディの曲でした。 サビの部分がとても印象的で、どこかで聴いたことのある曲だったので、有名な曲なのだと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

Amazon.co.jp でジャンルはポピュラー音楽で、 検索キーワード:Fame Soundtrack で映画音楽CDが数点出てきます。 これに入ると、曲名が記載されていますし、一部は視聴できます。

mekano
質問者

お礼

サントラが試聴できるとは知りませんでした。そんな方法があったんですね。 さっそく探してみたところ、試聴できるものの中には、その曲はないようで… 残念でしたが、他の曲にも気になるものが幾つかあるので購入してみようと思います。 情報くださってどうもありがとうございました。