• ベストアンサー

「フェーム」の劇中歌

フェームの劇中歌で気になる曲があります。 演劇学校入学のオーディションの際,テープレコーダから流れるピアノの伴奏をバックにドリスが歌った曲です。これまで何度も耳にしたことがあるので有名な曲だと思うのですが,どうしても曲名がわかりません。 フェームのオリジナル劇中歌なんでしょか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#128096
noname#128096
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

■ 追憶(THE WAY WE WERE) 1973年度のバーブラ・ストライサンド主演映画の曲で バーブラ・ストライサンド自身が歌っています おっしゃる通り、あまりにも有名な曲ですね 「フェーム」の中では、兄の弾く危なっかしい伴奏でドリスは懸命に歌います ↓試聴できます。4曲目ね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V3WZ/rockalbumsgre-22/250-4523243-4818654
noname#128096
質問者

お礼

この曲です! 「追憶」観てみようと思います。 長年の謎がとけて感激しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.2

すいません、曲名残すの忘れてました。 下のフレーズであっているなら、FAMEという曲ではないかと思いますが・・・

noname#128096
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 映画のサントラ早速購入してみようと思います。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

Fameという映画でしょうか? 有名だということなら~  ♪remember my name fame~♪というフレーズと ♪remember remember remember....♪となんども繰り返すフレーズがある曲かな? サントラに入っていますね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293750&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 洋画「フェーム」の挿入歌?

    冒頭で、母親に付き添われて入学試験を受けに来た女の子が 持参したテープに合わせて歌うシーンがあるのですが その時に歌った曲が知りたいです。 ピアノの伴奏で、静かでキレイなメロディの曲でした。 サビの部分がとても印象的で、どこかで聴いたことのある曲だったので、有名な曲なのだと思います。 ご存知の方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 「そして誰もいなくなった」の劇中曲を教えて下さい

    2003年11月中に東京・大阪・名古屋で公演された山口祐 一郎さんと匠ひびきさんによる「そして誰もいなくなっ た」の劇中で10人の兵隊さんが次々にいなくなる内容の 曲と山口さんがピアノの弾き語りで歌われた曲が既成曲 であればぜひ曲名などの詳しい情報を教えて下さい。

  • ナイロン100℃『カラフルメリィ・・・』劇中の曲は?

    劇団ナイロン100℃の『カラフルメリィでオハヨ ’97』の劇中で使われていた音楽の曲名が知りたいです! お葬式のシーンでお姉さんがピアノで弾いた曲で、 劇の最後のほうでも女性ボーカルの同じ曲が バックで流れていたと思います。 ジャズのようでした。この前ビデオを見てから ずっと頭の中で繰り返し流れていて気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いいたします!

  • 「ポルターガイスト3」のエンディング曲の曲名を教えてください

    「ポルターガイスト3」のエンディング曲なのですが、曲名がわかりません。どなたか教えてください。 昔々、野田秀樹さんの「夢の遊民社」で「小指の思い出」という演劇があって、そこでも劇中の挿入曲で使われていて、とてもいい曲だなと思っていました。 テレビで観ていても何度か耳にしたことがあるので、有名な曲だと思います。お願いします。

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ピアノのオーディションについてです。

    私は明日、学校で卒業式のピアノの伴奏のオーディションがあります。 どうしてもどうしてもうかりたいんです!!! そこで何か秘策というかアドバイスをください!! オーディションを受けるのは私を含め、3人です。 些細なことでもいいのでよろしくお願いします。 ちなみに曲は、ミマスさんの明日の空へです。 (この曲に対してのことじゃでなくていいです)

  • クボタの視線篇のBGM

    クボタコーポレーションの【クボタの視線篇】CMのバックで流れているピアノ曲を教えて下さい。よく耳にするクラッシックのピアノ曲ですが、曲名、作曲者がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • 卒業式での伴奏が上手く出来なくて困ってます・・

    卒業式で「巣立ちの歌」「少年の日は今」を歌います。 ピアノの伴奏者をオーディションらしきもので決めるのですが 上に書いた2曲で(巣立ちの歌・少年の日は今) ピアノ伴奏をする時、何か注意するべき事や大事な事はありますか? 「ここはなめらかに・・・」や「ここは強く」等・・・ 一応、「楽譜どおりに弾く」というのは気をつけてます。 ほかに、何かあったら教えてください!!! オーディションは月曜日です。後少しですね・・・。 お願いします!!!!!! 

  • 「さいごの約束」の劇中音楽

    少し前の話になるのですが、今年の四月頃に安田成美さん主演で放送された「さいごの約束」というドラマで使われていた音楽についての質問です。   ドラマの中で、静かでとても綺麗な旋律のピアノ曲が使用されていたのですが、以前に生命保険か何かのCMで同じ曲が使われているのを聞いたことがあったので ドラマのオリジナル曲ではないようです。 ドラマでは、出演していた安田成美さんと舘ひろしさんが車で出掛けていく場面でその曲が使用されていま した。   手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、ドラマやCMを見て心当たりのある方がいらっしゃれば、曲名等を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。