• ベストアンサー

「フェーム」の劇中歌

フェームの劇中歌で気になる曲があります。 演劇学校入学のオーディションの際,テープレコーダから流れるピアノの伴奏をバックにドリスが歌った曲です。これまで何度も耳にしたことがあるので有名な曲だと思うのですが,どうしても曲名がわかりません。 フェームのオリジナル劇中歌なんでしょか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#128096
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

■ 追憶(THE WAY WE WERE) 1973年度のバーブラ・ストライサンド主演映画の曲で バーブラ・ストライサンド自身が歌っています おっしゃる通り、あまりにも有名な曲ですね 「フェーム」の中では、兄の弾く危なっかしい伴奏でドリスは懸命に歌います ↓試聴できます。4曲目ね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V3WZ/rockalbumsgre-22/250-4523243-4818654
質問者

お礼

この曲です! 「追憶」観てみようと思います。 長年の謎がとけて感激しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hakuro
回答No.2

すいません、曲名残すの忘れてました。 下のフレーズであっているなら、FAMEという曲ではないかと思いますが・・・

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 映画のサントラ早速購入してみようと思います。

• hakuro
回答No.1

Fameという映画でしょうか? 有名だということなら~  ♪remember my name fame~♪というフレーズと ♪remember remember remember....♪となんども繰り返すフレーズがある曲かな? サントラに入っていますね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293750&GOODS_SORT_CD=101