• 締切済み

最近付けたタグの中身がなくなりました。

Firefox 3.0.11、OSはVista。パソコンはInspiron530です。 昨日までは最近付けたタグを中クリックすると全てタブで開いていました。今日、ブラウザーを起動、すると最近付けたタグの中身がなくなっています。 ブックマークの管理から見ると、タグは残っているのです。ここから一度タグを外しブラウザーを終了、再度タグを付け直しても状況に変化はありません。推測するに付けられたタグをブラウザーが認識できなくなっているような感触です。 パソコンの再起動は試してみました。 毎日使っていた機能なので使えないと不便で仕方ありません。この状態を元に戻す方法が知りたいのです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.2

とくには言及されてないので、書いておきます。 ブックマーク→ブックマークの管理→インポートとバックアップ→復元→不具合が起こった日より前の日付を選択して→OK クリック をとりあえず試しましょう。

gables
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 復元を試みると成功はします。タグの中身が戻っていました。ですがブラウザーを終了後、再度起動すると消えてしまっていたのです。 タグはCometBirdというブラウザーの方に残っているのでもうしばらく他の回答がないかを待ってみます。

• violet430
回答No.1

不具合だと思うので、プロファイルを再作成するか、クリーンインストールしたらどうですか? 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

gables
質問者

お礼

お礼欄に書くのは変なような気がする事をまずはお詫びします。 最近付けたタグですが見つけ出す事ができました。 ブックマークの一番下にある未整理のブックマークフォルダの上にあったのです。そこからドラッグしてブックマークメニューの中に移動させました。普段見る事がない場所なので、気がつかなかったのです。 お騒がせして申し訳ありません。という事で解決したので締め切ります。