• ベストアンサー

cookiesを異なるコンピューター間で同期

ブラウザにFirefoxを使っているのですが、Cookiesを異なるコンピューターの間で同期するにはどうしたらいいでしょうか? 「Xmarks」を使って、Bookmark、History、tabは同期しているのですが、Cookiesは同期されないので不便に感じています。(ブラウザゲームのSave記録が他のコンピューターで利用できないなど・・・)

• Myc
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.1

以前は、cookieも同期してくれるGoogle Browser Syncがあったのですが、サポートが終了し、その後釜の(今の本体組み込み済みのFirefoxSyncの前身)拡張機能WeaveSyncにパスワードの項目が入っていました。 しかし、このFirefoxSyncは、同期項目に「履歴」や「個人設定」が表示されるようですが、私もパスワードを含む項目の同期にXmarksをメインに使っていますから、FirefoxSyncにこれらにCookieが含まれるがどうかわかりません。 http://messi1230.com/main/cat68/web/firefox-sync.html 他の方法としては、片方からすべてのCookieをテキストファイルとしてエクスポートして、他方にインポートできる拡張機能はありますが、これで対応できますか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/cookies-exportimport/

Myc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Google Browser Syncというのがあったんですね、サポートが終了して残念です。 FirefoxSyncの個人設定にクッキーが含まれるのかをいろいろと検索してみたのですが、わかりませんでした。 以前にFirefoxSyncを試したことがあったのですが、Bookmarkがめちゃくちゃに同期される酷い目にあったので(ブックマークが1つ1つ新しく作られた空のフォルダの下に配置されたり、同じブックマークがいくつも複製されていたり・・・)、クッキーの同期が可能だという確実な情報無しには、FirefoxSyncは試したくないです。どなたか、情報を頂けるといいのですが・・・。 Add-onの紹介ありがとうございます。ただ、新しいパソコンに設定を移す時などにはいいかもしれないのですが、頻繁に同期したいと思っているので、私の目的には合っていないようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 >FirefoxSyncは試したくないです。 確かに、以前はおかしな現象があったようですね。 今も不安があるので、私は現在テストとしてFirefoxSync用のプロファイルを作成して、そちらのFirefoxにはXmarksなしでたま~に同期作業をしていますが、他のFirefoxとはまだ同期することはしていません。 >頻繁に同期したいと思っている でしたら、他に適当なものは現状ではないと思います。

Myc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですが適当なものは無いということなので、初めに紹介していただいたAdd-onでインポートして対処しようと思います。