• 締切済み

森博嗣先生が好きな私が読める...

mizumi0100の回答

回答No.4

こんにちは。 私も中学生の頃から森さんを読み始めました。 もう大学生になっちゃいましたが…。 オススメは笠井潔の駆シリーズ(創元推理文庫)と 麻耶雄嵩のメルカトルシリーズ(講ノベ)です。 特に後者は、既成の枠をぽーんと飛び越えてるような作品ですので(笑) あ、でもどちらも孤島物がありますけど…。 あとは痛さ(人間関係の)に耐えられるのなら柴田よしき。 破壊力を求めるなら舞城王太郎。 ある知的な空間(うわ、作者頭いいよ!という/笑)を味わうには 殊能将之。 森さんはけっこう異端だと思いますけど(汗) 今推理小説の幅はどんどん広がっているので 色んな楽しみ方をして下さい☆ では、少しでもお役に立てれば幸いです。