ladybug318のプロフィール

@ladybug318 ladybug318
ありがとう数44
質問数12
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
87%

  • 登録日2003/03/14
  • おすすめの時代物ミステリー小説(ホラーもあり)教えてください。

    夢野久作、横溝正史、江戸川乱歩あたりの鬱蒼としたミステリー系が大好きな私です。 京極夏彦さん全般、宮部みゆきさんの「あやし」、岩井志麻子さん「ぼっけえきょうてえ」、畠中恵さん「しゃばけ」以外で、江戸~戦後辺りまでの面白い時代物ミステリー小説を探しています。これは面白かったという物を教えてください。お願いします。

  • 校則OKなヘアアレンジ(*^^*)

    私立の高校生で、長さは肩につくセミロングくらいです。 ふたつむすびなどはしてますが、レパートリーが無くて困ってますo(T^T)o 可愛く、簡単で崩れにくい学生向けの髪型を教えて下さい(>_<)また、丸顔なのでできれば小顔効果のあるようなヘアスタイルお願いしますm(^▽^m)(m・V・)m

  • 制服について。

    中学2年生の女です。皆さんにお聞きしたいことがあります。それは、制服のスカートのことです。一年生の時は、みんなスカートをまくって短くしていなかったのですが、二年生になったとたんみんなスカートをまくってしまって・・・。私はスカートをまくってはいないのですが、友達に「○○○も、スカートまくりなよぉ!」と言われ、まよっています。ここで拒否すると、いじめられるかもしれません。こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。(今日から新学期なので月曜日までには。。。)

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • 中2の娘の髪の毛が??

    半年ぐらい前から気になりはじめたのですが、中2の娘の頭髪がうすくなってきたように感じます。 やけにおでこが広いという印象です。後頭部は問題ないように感じます。普段は前髪をたらしてごまかしていますが、風で髪が後方に流れたときなどを見ると、おでこが広いという表現とは少し違うぞと感じます。 一度、母親が何気なくよく見てみると、前面の生え際とおでこの間が白いと言っています(抜けた?)。それ以来、娘はじっくりとは見せなくなり、私たち夫婦も気にならないフリをしています。幸い、娘自身はそれで悩んでいるという様子はなく、母親いわく、足の太さの方がよほど深刻に悩んでいるということなので、そこは救いです。 ちなみに、娘には、数年前からまつげがありません。抜いてしまったようです。毛のトラブルがいろいろある娘です。 脱毛していっている確信はありませんが、見た目はおかしいですし、これに対し解決策があるならば、できるだけのことはしてやりたいと思い、お聞きします。 どうぞよろしくお願いします。