• 締切済み

AirMac ExtremとPLANEX 102MGの接続

AirMac ExtremとプリントサーバのPLANEX Mini-102MGの無線LAN接続が繋ならなくて困っています。 有線でのAirMac Extrem-102MGの接続は問題なくでき、プリントサーバとして機能してます。 Mini-102MGからAirMac Extremを設定画面から自動認識させると、WPA2/AES(AirMac Extremの設定はWPA/WPA2パーソナル)なのですが、その設定でMini-102MGを接続しようとしても繋がりません。又WPAでの接続設定などいろいろとやってみたのですが、繋がることはありませんでした。 後あるとすれは、本体が初期不良かWEPでの接続なのですがWEPでの接続は他の機器への影響(設定の変更など)があるので今はまだやってなく、それをするくらいならこのまま有線でと思ってます。 そこで聞きたいのですが、AirMac ExtremとPLANEX 102MGの接続を無線接続されている方はおられますか?。WPA、WEPどちらでもいいので接続できることを、初期不良のことも考えて確認したいと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

>有線でのAirMac Extrem-102MGの接続は問題なくでき、プリントサーバとして機能してます。 設定初期は無線では接続できません ケーブルでパソコンとプリントサーバーをつないで無線の設定をしないと無理ですよ

Talisker
質問者

お礼

返信有り難うございました。その事に関しては問題ありませんでした。

• biraman
回答No.1

接続の設定とそのキーチェーンを削除してもう一度設定し直してみな きっと直るよ Macのキーチェーンが馬鹿なんだよ

Talisker
質問者

お礼

返信ありがとうございました。