• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMacカードのセキュリティー設定の件です。

  • 質問No.6234099
  • 閲覧数465
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 85% (501/588)

AirMacカードのセキュリティー設定の件です。
数台のMacをAirMacでつなげてあります、今までセキュリティー設定をWEPで設定していましたがWPA(2)へ変更しました。
そのあとどうも古いカードのみ繋がらないようです(初代AirMacカード:名刺ぐらいの大きさのヤツです)
このカードはWEPのみでWPAはサポートされていないのでしょうか?
蛇足ですが子供の使っている任天堂のDSもWPAでのサポートがないらしく今回ネットワークから外しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

このタイプですよね?
http://www.mac-s.co.jp/images/useditem/513/0307171-3.jpg

私も同じものを使っています。(OSX10.4.11)
システム環境設定のネットワークを開きAirMacを選択します。
ネットワーク名が表示されますから、使用しているものをクリックしてアクティブにします。
下にある「編集」ボタンをクリックすると設定画面が出ます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

お礼コメント
macpot

お礼率 85% (501/588)

めちゃくちゃ感謝です。
非常に分かりやすい道筋をつけていただいて・・・。
出ました(・-・)WPA2パーソナル。
昼間はここにWEPしか出なかったような、これは設定可能という事ですね・・・
でも、メニューバーのAirMacから“入”りにしてもアンテナのアイコンがグレーのままで、システム環境設定>ネットワーク>で、AirMacは“入”りになっていますが、ネットワークに接続していません。と・・
これはカード自体のトラブルっぽいですね?

ありがとうございました、
換えのカードを入手してお教え頂いた流れで再設定してみます。
投稿日時:2010/10/08 00:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

AirMacカードより、Mac OS Xが、WPAに対応していないのではないでしょうか?WPA対応はMac OS X 10.3.3以降です。ご確認ください。

参考:http://support.apple.com/kb/TA21448?viewlocale=ja_JP
補足コメント
macpot

お礼率 85% (501/588)

いつもお世話になります。
OSは全て(問題のMacも)10.4以上なんでおそらく問題ないかと、ひょっとしてカード自体のトラブルでしょうか?
過去にこの手カードは何度も壊れた経験があるんで・・
投稿日時:2010/10/07 20:42