• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMac Expressのブリッジモードでの設定方法をお教えくださ

AirMac Expressのブリッジモードでの設定方法をお教えください。 OS10.6.3、AirMacユーティイティー5.5.1でケーブルで接続された昔のAirMac Extreme (白いキノコ)を、ブリッジモード?(受信範囲拡大のため)としてAirMac Expressを利用しておりました、その際過去よりWEPで使用していました。 昨晩WEPからWPA・WPA2への変更をと設定を試みましたが、AirMacユーティリティーが昔の様子ずいぶん変わりどうも設置がよろしくないようです。 具体的には無線としてAirMac Extreme にはつながっているようでwebにも問題なくアクセスできます、ただAirMac Expressはオレンジの点滅がしていますが、どうもつながっているようです(メニューバーに確認が出来る)ただ、webへのアクセスは出来ません(ブラウザーを起動してもインターネットに接続していませんと表示)。 おそらく設定の問題化と思いますがどのようにしたらいいのか、お教えください。 または、AirMac Expressの故障??その場合故障かどうかの切り分け方法は・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9427
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#180250

こちらのマニュアルはどうですか? かなり詳しく記載されていると思いますが。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Designing_AirMac_Networks_10.5-Windows_JA.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、。 同Mac用のマニュアルを手元にやっておりましたが、Expressの方がWPAでの設定を拒んでいるみたいで・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#180250

アップルのサポートページにマニュアルがあります。 サポートページのアドレスは下記のページです。 この中から該当機種のマニュアルを参照したら如何でしょうか? http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#airmac

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 こちらは落として見ながらなんですが・・(x_x) 一見分かりやすそうですが過去のに比べると、どうも解りにくいです、 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

AirMacユーティリティを起動して設問に答えていけば自動で設定してくれるはずです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう期待したんですが・・・ 出てくる言葉の意味に振り回され、ヘルプも参照しながら何度もやっているんですがどうもゴールが見えません。 先ほど従来のWEPに戻してみましたが(これも前回のAirMacユティティーとVer.違いで同じようにいきませんでしたが)設定後は両方とも動作してますので懸念したAirMac Expressのトラブルではなさそうです。 そもそもオレンジ色の点滅の説明の中に“できない設定”をしている(言葉は違いますがそういった意味でした)とありましたが、AirMac Expressの販売された年によってこの設定ができないものがあるんでしょうか・・?