• ベストアンサー

ウィルス対策

パソコンのウイルスソフトの期限が切れてしまいました。新たに入った方がいいのでしょうか?現在ものすごくお金がありません。入らなくても問題ないと聞いた事もあるような・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkotsu_
回答No.4

>現在ものすごくお金がありません ↓の3つを入れましょう。全部フリーです ウィルス、ファイヤーウォール、スパイウェア用 avast http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html PC Tools Firewall Plus http://www.pctools.com/jp/firewall/ Ad-Aware http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

poke-woo
質問者

お礼

ありがとうございました!  早速ためしてみたいとおもいます

その他の回答 (4)

• redirect
回答No.5

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 >入らなくても問題ないと聞いた事もあるような・・・ んなことないです。 フリーのものを活用してやる場合には相応のユーザースキルが求められます。とりあえず何でもいいから入れておけばいいという時代でもないです。

• yamato1957
回答No.3

>入らなくても問題ないと聞いた事もあるような・・・ メールもせず大事なデータもパソコンに置かず、人にもあげない環境で他に接続するPCもUSBメモリも無ければならウイルス感染しても問題ないですね。 要するに・・自殺(PC)する分にはかまわないということです。

poke-woo
質問者

お礼

ありがとうございます!  貴重なご意見 肝にめいじます

回答No.2

とりあえず入れたい場合は各メーカーの無料お試し版で1ヶ月ずつ使うのはどうでしょう? これならセキュリティ対策はOKだと思います ただし1ヶ月ごとにインストール&アンインストールになりますが・・・ またはフリーソフトで対策をするという手もあります ただしフリー版ではスパイウェアやファイアウォールなどが付属してない場合もあるのでそれらソフトを併用することをおすすめします 当然入れなくても問題なかったという方もいますが、あくまで運のいいだけです 場合によっては不正侵入などによっていつの間にかデータを盗まれている可能性も否定できません

poke-woo
質問者

お礼

ありがとうございました!  参考にさせていただきます

• biraman
回答No.1

フリーの物を探してみては? Avira Avasta AVG 有名どころはいろいろ有るよ ただウィルスソフトを入れるのは頂けません 入れるならアンチウィルスソフトを入れましょう

poke-woo
質問者

お礼

ありがとうございました!   言うよね~