• ベストアンサー

彼女の怒りの理由は??

同じ職場に付き合って2か月の彼女がいます。同じ職場で働きだして4年ほどになるので、彼女のことは良くわかっているつもりでしたが、付き合ってみると喧嘩ばかりといった状態です。  先日、デートの時も喧嘩をしてしまいましたが、帰りにはお互いに仲好く出来るように努力しようと約束しました。しかし、その翌日いつもは職場で彼女とよく話をするのですが、その日は彼女があまり私の話にのってこないので、私は黙って自分の仕事に集中していました。その日の仕事は気が滅入るような仕事で、おそらく私はものすごく怖い顔をしていたと思います。集中力も必要な仕事だったので、彼女だけではなく誰とも話さずの仕事をしていました。  途中で、私の上司(私と犬猿の仲)がお菓子を買ってきて彼女がうれしそうに食べていることはわかっていましたが、黙って私は仕事をしていました。するとパソコンのメッセンジャーで彼女のパソコンから「でも、○○さん(私のこと)のくれたマカロンの勝ちです。」とメッセージがきましたが、仕事に夢中でなのと何のことなのか意味が分からなかったので返事もしませんでした。  すると、家に先に帰った彼女から、「こんなの不仲なので距離をおきましょうか?しばらくメールもやめましょう。」とメールが来ました。私は何のことだかよく意味が分からず「今晩電話してもいい?話せる??」と返信しましたが、断られました。仕方ないので電話をかけてみたのですが、電話にもでず電源を切られてしまいました。 私は職場で仕事に集中していただけで、彼女に話しかけられて無視したわけでもなく、途中に手があいたわずかな時間に彼女に声もかけて少しだけ話もしています。ですので、彼女がここまで怒るのは理解できませんし、何を考えているのか??といったところです。彼女が落ち着いてからと思い、2日ほど連絡もせずにいますが、これから私はどうすればいいでしょうか?彼女の誤解を特にはどうすればいいでしょうか?? 女性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecoyan
回答No.3

きっかけは、「私は上司からもらったお菓子をうれしそうに食べてたの気付いた? ・・でも本当は貴方がくれたマカロンのほうがずっと好きなのよ」、ということだったのだと思います。 彼女は貴方が忙しく頭を悩ませながら仕事をしていることよりも、上記のことのほうが彼女にとっては大事だったのでしょう。正直言って物事を自分中心に考える人のような気がします(悪く言っちゃってごめんなさい)。 自分に反応してもらえないとへそを曲げてしまったり、女性にはそういうところが往々にしてありますが、貴方のようなストレートに誠実に物事を考えるタイプの男性には理解できないのが普通だと思います。 また、そういう彼女の態度にああだこうだといちいち悩んでいたら、彼女に振り回されてしまいそう。あなたはそのままでいいのだと思います。 彼女がストレートに誠実に貴方に対してきた時にだけ、こちらも誠実に対応すればそれで充分ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• hunk1911
回答No.2

多分、仲直りのきっかけを潰されてしまったとでも 思っているのではないでしょうか? 「マカロン@メッセンジャー」の件で彼女が 怒っているのだとすれば、またメッセンジャーで釈明したらどうですか? 2日の放置は長いかもです。

• pupurpu
回答No.1

わがままな彼女ですね。