• ベストアンサー

彼女の怒りの理由は??

同じ職場に付き合って2か月の彼女がいます。同じ職場で働きだして4年ほどになるので、彼女のことは良くわかっているつもりでしたが、付き合ってみると喧嘩ばかりといった状態です。  先日、デートの時も喧嘩をしてしまいましたが、帰りにはお互いに仲好く出来るように努力しようと約束しました。しかし、その翌日いつもは職場で彼女とよく話をするのですが、その日は彼女があまり私の話にのってこないので、私は黙って自分の仕事に集中していました。その日の仕事は気が滅入るような仕事で、おそらく私はものすごく怖い顔をしていたと思います。集中力も必要な仕事だったので、彼女だけではなく誰とも話さずの仕事をしていました。  途中で、私の上司(私と犬猿の仲)がお菓子を買ってきて彼女がうれしそうに食べていることはわかっていましたが、黙って私は仕事をしていました。するとパソコンのメッセンジャーで彼女のパソコンから「でも、○○さん(私のこと)のくれたマカロンの勝ちです。」とメッセージがきましたが、仕事に夢中でなのと何のことなのか意味が分からなかったので返事もしませんでした。  すると、家に先に帰った彼女から、「こんなの不仲なので距離をおきましょうか?しばらくメールもやめましょう。」とメールが来ました。私は何のことだかよく意味が分からず「今晩電話してもいい?話せる??」と返信しましたが、断られました。仕方ないので電話をかけてみたのですが、電話にもでず電源を切られてしまいました。 私は職場で仕事に集中していただけで、彼女に話しかけられて無視したわけでもなく、途中に手があいたわずかな時間に彼女に声もかけて少しだけ話もしています。ですので、彼女がここまで怒るのは理解できませんし、何を考えているのか??といったところです。彼女が落ち着いてからと思い、2日ほど連絡もせずにいますが、これから私はどうすればいいでしょうか?彼女の誤解を特にはどうすればいいでしょうか?? 女性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.3

きっかけは、「私は上司からもらったお菓子をうれしそうに食べてたの気付いた? ・・でも本当は貴方がくれたマカロンのほうがずっと好きなのよ」、ということだったのだと思います。 彼女は貴方が忙しく頭を悩ませながら仕事をしていることよりも、上記のことのほうが彼女にとっては大事だったのでしょう。正直言って物事を自分中心に考える人のような気がします(悪く言っちゃってごめんなさい)。 自分に反応してもらえないとへそを曲げてしまったり、女性にはそういうところが往々にしてありますが、貴方のようなストレートに誠実に物事を考えるタイプの男性には理解できないのが普通だと思います。 また、そういう彼女の態度にああだこうだといちいち悩んでいたら、彼女に振り回されてしまいそう。あなたはそのままでいいのだと思います。 彼女がストレートに誠実に貴方に対してきた時にだけ、こちらも誠実に対応すればそれで充分ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.2

多分、仲直りのきっかけを潰されてしまったとでも 思っているのではないでしょうか? 「マカロン@メッセンジャー」の件で彼女が 怒っているのだとすれば、またメッセンジャーで釈明したらどうですか? 2日の放置は長いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

わがままな彼女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒りの鎮め方(長文)

    同棲中の彼とけんかしました。 朝、私が出勤前に準備をしていると『俺もでかけようかな』と言ったのでそのつもりでいると、家を出る直前になってやっぱりいかないと言いました。彼からすれば近場のコンビニに出る程度の事だったとは思いますが、私からしてみるとお見送りしてもらえる気持ちでした。 『やっぱ行かない、ごめんね』とサラっと言われたときはかなりショックでした。 彼は結構気分屋で、直前で意見を変えたりするのであまり期待しない事にしていますが、今回は寝起きだったのと謝罪がサラっとだったため誠意を感じられず、結構ショックが大きかったので『君には期待しない事にしたんだった』とイヤミっぽく言い、もういいよ、と行って走って玄関を出ました。 出勤の途中、あんな態度は悪かったなと思い、ごめんねとメールをしましたが、その返事は『俺は謝ったのに、あんな言い方ないじゃん』とのこと。完全に私だけが悪いのでしょうか。 仕事が終わり、帰宅前に電話し、夕食はどうするかと聞いたら、彼は『食べに行くかも。考えたら言うわ』と言っていました。 帰ってから彼と少し会話はありましたが、勝手に出かける支度をして、誰かに電話しながらドッカに行きました。 私は怒っていても出かける先はちゃんと伝えてから行きますが、さすがに意味がわかりませんでした。 まだ怒っているのかという点と、何に対して怒っているのかと(果たして朝の件だけなのか)。 そもそも夕食に関してどうするか伝えると言ったんだから、電話なりメールなり会話するなり伝えてほしかったのですが、全く意味がわかりませんでした。 仲直りするには私が全部悪かったと謝るべきですか?

  • 激しい怒りを感じたとき

    職場の人間関係で激しい怒りを感じたとき、一番大人で賢い怒り方はどういうものでしょうか? 私は激しい怒りを隠し、とりあえず笑って、そんな貴方も許しますって円満な空気を作り上げつつ、次から仕事に支障が出ない最低限のコミュニケーションしかとらないようにします。 また、プライベートでも仲が良かったので、着信とメール拒否します。 (仕事の要件は業務端末があるので差し支えないです。) そして直接誘われても一切受けません。 笑って「ごめんね、誘ってくれてありがと」と言います。 仕事に支障が出ないよう、あくまで表面上は仲良くします。 しかし、このやり方が効くのかどうか分からないので賢い大人な怒り方があれば知りたいです。

  • 犬猿の仲よりも軽いことわざを教えてください。

    犬猿の仲ってありますよね。 意味は「犬とさるのように非常に仲が悪いこと」ですが これよりも軽い言葉ってありますか? 例えば、 犬とさるのように仲が悪いように見えるが、本当はそんなに悪くない、喧嘩をしても、ただおちょくっているだけみたいなことわざがあれば教えてください。近い言葉でも結構です。

  • どうしょう。怒りがおさまりません。

    いつも、会社帰りに待ち合わせて一緒に帰ってます。 今日は私の都合で一緒に帰れません。 だから、お昼に電話したんです。 楽しい話をしたかったのに。 同棲の話になり彼が煮え切らない態度だったので『前向きに検討してね!』と強い口調で言って電話を切りました。 後で嫌われたかもとか、不安になってメールを送りました。 ごめんねメールをしても返信がなく、 私達終わりなのかな?メールをしました。 その後、彼から長文のメールが着ました。 内容ははっきりしなかったのは、迷ってたから答なかった。 すぐに被害妄想して、考えこまないで。 私は返信ありがとー、ごめんねって返しました。 会社を出る時にメールしたんです。 いつもなら『おつかれー!』とメールがくるんですが、音沙汰なし。 暫くして、まだ帰らないの?とメールしても無視。 更に時間をおいて『まだ仕事なの?』とメールしたら、『まだ仕事』と返信がありました。 今日は定時にあがれそうって言ってたのに。 本当に仕事なのか、彼に『死ね』って思った。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねって言いたいです。 どう怒りを沈めたらいいのでしょう?

  • 遠距離恋愛の彼との事で悩んでいます。

    彼とは仕事関係で知り合いました。仲良くなり、お付き合いしたいと思っていた矢先、彼の転勤が決まりました。彼は迷いながらも2~3年で戻って来れることは決まっていたのもあり告白してくれ、私も遠距離になること承知で応えました。付き合ってすぐに遠距離になり、初めのうちは電話でいつも「会いたいね」と話し、お互いなるべく会いに行っていました。しかしここ最近はどんどん頻度が減っています。不仲になったわけではありませんが、お互い会わないのが普通になり会いたい気持ちが薄れているような気がします。(特に彼の方が、、)。新幹線を使うので、お金も時間もかかる事も原因の一つではあります。 電話やメールはそんなに多くはありませんがしますし、喧嘩している訳でもありません。でも会おうという話にもなりません。 友人で数人遠距離を経験した人がいますが、みんな会えないイライラなどから喧嘩が絶えなくなり別れてしまったと言います。 恥ずかしながら初めての交際で、不安になります。喧嘩するほど仲がいい、というのが納得できるのです。接触が少ないため喧嘩すらしません、、。客観的に見て、このような状況はどうでしょうか。良い意味で落ち着いているのか、危機的状況なのか分かりません。関係を良好にするために出来ることはありますでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 職場の彼女と喧嘩中です

    同じ職場の彼女を怒らせてしまいました。 付き合って1ヶ月ですが、お互い30を超えていることもあり(彼女が年上です)、 付き合ってからはずっと仲良く、毎日電話もして、結婚の話も軽く出ていました。 私の家に泊まることも多々あり、つい最近、私の家に彼女のものをたくさん運んできたばかりです。 しかし、先週、仕事、職場でかなりストレスが溜まって疲れていた彼女に対して、 私も仕事でストレスが溜まっていたので、最近冷たい、俺のことはどう思っているんだ、 というようなことを電話で言ってしまいました。 そこからしばらく電話もメールも無視の音信不通となりました。 年上の彼女の優しさに甘えてばかりで、彼女の気持ちを考えていなかったと、反省しています。 メールで謝罪しており、「好きだ、もう一度チャンスが欲しい、日曜に会って話をさせて欲しい(喧嘩する前から約束をしていた日)」と伝えたところ、 「言いたいことは分かった。でも疲れてるので、明日はゆっくりさせて欲しい、ごめん」 という内容のメールが来ました。 それからは、夜にメールや電話をしても疲れて寝ていて、朝にメールが返って来ることの繰り返しです。職場でも全く元気がなく、顔色も悪く、口数も少ないような感じです。 二人きりになった時に「大丈夫?」と声をかけたのですが、笑顔もあまりなく、 「大丈夫、ありがとう」と本当に事務的な感じのやりとりで終わってしまいました。 彼女とかなり仲が良い、共通の女友達に相談したところ、 「別れるというようなことは言っていなかったけど、最初は本当に怒っていた。  最近かなり疲れてるみたい。色々あったから、安心させないとダメだよ」とのことでした。 なんとかメールのやりとりをして、明日の夜、彼女と電話で話をすることになったのですが、 普通に会話ができるか不安です。 仕事と、私からのストレスだと思うのですが、こういう時は電話をしても余計に疲れさせてしまうかなぁとも思ってしまいます。 ただ、会ってもくれないとなると、進展できず、電話で謝るしかないのかな、とも思います。 こういう時はどうしたら良いでしょうか。。。 あまり恋愛経験もなく、男らしくないと分かっているのですが・・・ 職場に行って元気のない彼女を見ると本当に不安で、仕事も集中できません。 彼女のことが大好きなので、なんとかやり直しをさせて欲しいと考えています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に理由聞いてもいい?

    同じ職場の好きな人が仕事を辞めました。 先週彼女から、”今忙しい?”とメールがあり、そのすぐあとに電話がありました。 私はその日は携帯を家に忘れて出かけていたので、深夜に帰宅後に携帯を見て着信があったのに気づき、家に携帯忘れて出かけててすぐに電話でれなくてごめんとだけメールしました。最近彼女からメールなどがなかったので、翌日、昨日の着信が気になって電話したところ、仕事辞めることにしたと伝えられました。どういう経緯でそうなったのかなど理由を聞こうとしましたが、ちょうど私が電話したとき彼女は忙しかったので、理由までは聞けませんでした。 彼女が仕事を辞める理由等、彼女の話しを聞きたい・聞いてあげたいのですが、彼女に好意をもっている私が理由を聞いても大丈夫ですか?彼女のなかで解決しているのに掘り下げるのは良くないでしょうか? 聞くとしてらどう聞いてあげればよいですか?よろしくおねがいします。

  • 彼に今晩話があると言われました。

    彼に今晩話があると言われました。 付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と いうメールがさっきありました。 「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。 どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが 最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。 ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で いってらっしゃいのチューもしました。 「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。 もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。 そしてメールの中の些細な言葉なのですが 「今晩○○の家に帰ります」 と書いてありました。 別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。 みなさんに聞いても分からないとは思うのですが 不安で仕方ありません。 胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。 彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

  • 夫に猛烈な怒りをぶつけてしまった

    一方的に夫に怒りをぶつけてしまいました。 気持ちが離れてしまうのではないかと心配です。 いつもは仲の良い夫婦ですが、 私が突然、猛烈に怒って夫に怒りをぶつけてしまうことがあります。 それは決まって、女性絡みのことです。 夫は決して浮気をするタイプではなく、 とても誠実な人なのですが、 思い出話の中で、前の彼女や女性の影を感じると、 私が急に不機嫌になって怒りを抑えられなくなります。 そんな中、つい先日、 今までにないほど取り乱してしまいました。 夜中にふと起き、トイレに行こうとしたとき、 夫の仕事部屋の電気がついていたので 仕事してるのかな?と労う気持ちでドアを開けたら、 夫がパソコンでAVを観ながら自慰行為をひとりでしていました。 その現場を見てしまった申し訳なさと、 その数時間前に、エッチをしたばかりだったため、 他の女性の映像で自慰行為をしていたことがとても辛くなってしまい、 感情が抑えられず、怒りとなり、 泣き喚く、物に当たる(枕を叩く)、夫を責めたてると ひどい醜態をさらしてしまいました。 これまでも、私は怒るとすごい勢いがあったと思いますが 今回ばかりは酷すぎたと本気で反省しています。 精神科医に通ったほうがいいのではないかと自分で思うほどです。 ちなみに、夫は怒ることはせず、とにかく謝ってくれていました。 数日の冷戦後、昨夜夫と仲直りしました。 その際、私がなんで女性関係の話になると取り乱してしまうのかを伝えようとおもい、 以前お付き合いしていた彼が浮気し、ひどい裏切られ方をされた話をしました。 しかし、これも伝えるべきではなかったのではと 今大変後悔しています。 いつもは本当に幸せな毎日を送っているのですが ひどい喧嘩のせいで、いつか彼が離れてしまう、 また、自分の過度な怒り方が、自分自身怖いです。 このような喧嘩のあと、男性はどんな感情でいるのでしょうか。 また元カレの話をいまさらしてしまったことで、今後シコリがのこってしまうでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 所得税が時々、少額出る給料についてお教えください。
  • 半年に一回、税務署に納めるので1,010円納めました。
  • 翌年の源泉徴収簿の書き方は、【前年の年末調整に基づき繰り越した過不足税額】に-1,010円でよろしいのでしょうか?左側の年末調整による過不足税額、差引徴収税額の書き方も合ってるのか心配です。
回答を見る