• ベストアンサー

個人賠償保険(クレジット付帯について)

先日子どもが事故を起こし、損害賠償問題になっています。 良くインターネットで、個人賠償保険がクレジットに付帯されているケースが多いと書いていますが、具体的にどのカードについているのでしょうか?クレジットはいくつかの会社に加入していますが、いまのところ見当たっていません。もしわかるかたいたら教えてください。

• pibou
  • お礼率5% (15/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.2

クレジット会社のおまけの個人賠責なんか無視すべきです。 複雑な示談を貴方が全部自分でするのは無理です。 勝手に示談しても、保険会社は自社が認める金額までしか 支払いませんよ。 また個人賠責では対象外の事故もあります。 (借りた物の破損とか紛失とか等) 個人賠責は示談交渉付のものに加入すべきです。 自動車保険の特約なら、金額は無制限で年間1200円 ほどの保険料です。 一部の保険会社では新型の火災保険にも示談交渉付の個人賠責 特約があります。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

たぶんカード契約時に盛り込まれるので、一概にどのカードなら大丈夫とは言えないと思います お持ちの全てのカード会社に問い合わせるしかないでしょう あともし自動車をお持ちなら、自動車保険にも個人賠償が付帯している場合もありますよ