• 締切済み

フリーランスカメラマンの賠償責任保険

今年から主人がビデオ撮影カメラマンとしてフリーランスで働き始めました。 主に結婚式披露宴などでの撮影です。 式場にはドレスアップした人たちや高価な調度品がかざってあるので、着物をよごしてしまったり、調度品をこわしたときの損害賠償や訴訟を起こされるようなケースも今後あるかと思います。 そのようなときのために保険をかけておきたいのですが、よくクレジットカードや自動車保険に付帯しているのは、個人賠償責任保険で、おそらく、業務中の事故などには適応は難しいかと思います。 他に加入可能な保険として何かありますでしょうか。 また同様のフリーランスの方は、何か保険をかけていらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

東京海上日動では 請負業者賠償責任保険か超ビジネス保険でいけるのではないかと思います。 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/hojin/baiseki/ どこの保険会社も似たような保険はあるでしょうから、自動車保険の代理店などい相談してみてください。

tomochan26
質問者

お礼

具体的な保険を提示いただきありがとうございます。 一度何社か見積もりをとってみようと思います。

• ag0045
回答No.2

保険としてはありますが、保険料的には安いので保険会社と してはあまり積極的には契約しません。 特にその種の保険のみを契約するような契約は敬遠されます。 自動車保険、火災保険などまとめて付けている代理店なら 相談に乗ってくれるかも・・・

tomochan26
質問者

お礼

業務用のものがないかもう少し探してみます。

• rgm79quel
回答No.1

ありますよ。 おつきあいのある代理店さんにご相談ください。 簡便な手続きでご加入いただけます。 ご安心ください。

tomochan26
質問者

お礼

ありがとうございます。