• 締切済み

子供の頭部外傷

娘が3週間位前に後頭部を打撲しました。2、3日は尋ねると頭が痛いと言っておりましたが、その後は元気いっぱい普段通りの生活をしていました。 今日、髪を乾かしているとまだこぶが残っており、その部分が1cm程脱毛しています。これはどういうことなのでしょう?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

頭を打ったら「24時間は注意」が必要です。 夜の8時に頭を打って次の日の夕方に子供がグッタリしても「昨日の事」なので結びつけない方もおられますので、ご注意ください。 今回の場合は、よく観察されていたと思いますが。 よく分かりませんが1cmのハゲは、残るんじゃないでしょうか。

yuzukame
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 ハゲは女の子なのでいいのですが、こぶが気になるところです。近日中には病院へ行ってきます。