• ベストアンサー

プログラムの追加と削除の欄にプログラム名が残ってしまいます。

プレミアというソフトを安インストールしたいのですが、 画像のような状態になってしまい、アンインストールすることができません。 強制アンインストールというソフトをためしてみましたが、それでもだめでした。 何か打開策はありますでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.4

再インストールして、インストールDVDで削除してください。 インストール情報が残っている場合、インストールできない場合があります。 Windows Install Clean Upでインストール情報を消してからインストール。 http://support.microsoft.com/kb/833594/ja アンインストールのときは、セキュリティソフトを停止してください。 もちろん、先にネットワーク接続を無効にしてからですが。 とここまでは安全な方法です。 先にも回答がありますが、レジストリから情報を消すというのもあります。 ただし、こちらの場合は、ご自分でなさるにもツールを使うにもリスクが伴います。 ツールに任せるなら、データのバックアップをご自分でなさるならレジストリのバックアップをおとり下さい。 しかしながら、強制アンインストールを利用された。すでにインストールにかかわるレジストリを壊しちゃった可能性も無きにしも非ず。 この場合は、何をしてもだめだということに成りかねません。 残念ながらおそらくレジストリのバックアップを取っていらっしゃるとは思えません。 が レジストリのバックアップの方法のひとつとして、復元ポイントの作成というものがあります。強制アンインストール使用前にさかのぼって復元してみる。ただし、仮にレジストリが壊れていたとしての場合です。アンインストール前に戻ってもAdobe Premiere Pro2が元に戻るわけではありませんから誤解のないように。 こちらもリスクを伴います。リカバリ覚悟で実行されて先に書いたものをお試しください。 さらに付け加えますが、レジストリを含み何をしてもだめだという場合のみお試しください。 まぁ、私なら残っちゃったか。まっ、いっか。またいつかリカバリしよで済ましちゃいますが。ね。

syaniku666
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 今からインストールをもう一度試みるので できなかったらリbb草木のものを試してみます。 レジストリの方法は効果がなかったようです。 確かに・・・無知なのにいろいろといじくってしまったので ありえますね。仰るとおりバックアップもとっていません。 一番下の方法を今から試してみようと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

画像が見えないので質問文に書いて欲しいですね。 見えないので推測で書きますが、 そのソフトをインストールし直しても駄目でしょうか? 駄目であれば、レジストリを直接削除する手があります。 レジストリエディタを起動したら、アプリケーション名で検索して、見つかった項目をsべて削除して行くのですが、下手をするとパソコンが起動しなくなりますので作業は自己責任で行って下さい。 レジストリエディタ http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

syaniku666
質問者

お礼

回答有難うございます。 画像の質がよくなくて申し訳ありませんでした。 レジストリは行ってみたのですがだめでした・・・。

• d2hc
回答No.3

再起動した上での質問でしょうか? ソフトによっては再起動後削除するソフトもありますので

syaniku666
質問者

補足

回答有難うございます。 再起動は試してみたのですが 追加と削除ウィンドウの表記に変化はありませんでした・・・。

• netring
回答No.2

ソフト名は正確に書いてください。 ソフトメーカーのHPには削除に関した情報はありませんか? 下記削除ソフト参考 クリーナー レジストリー ツールあたりをお試しください。 http://www.ccleaner.com/download

syaniku666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤字に加え乱雑な文章になってしまい、申し訳ありませんでした。 ソフト名はadobe premiere 2.0です。 メーカーのHPをもう一度巡回してみます。 これは試したことのないソフトです。 いまからやってみますね。

• Safe_Mode
回答No.1

Adobe Premiere らしいですが・・・ もう一度インストールしてから、再度アンインストールしてみては どうですか? その際、念の為、ウィルス対策ソフトを一時的に停止させておいてから アンインストールしてみてください。 それでも「プログラムの追加と削除」にプログラム名が残るなら ↓を参考にレジストリの操作を行なってみてください。 http://support.microsoft.com/kb/314481/ja

syaniku666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、premiere2.0です。 インストールは試みたのですが、 「既にインストールされているので出来ません」との旨の文章がでてしまい、インストールすることが出来ませんでした。 リンク先の方法を今から試してみたいと思います。

syaniku666
質問者

補足

プレミアの項目があったので項目ごと消しましたが だめだったようです。