• ベストアンサー

ヒューズボックスの空き端子から電源を取る方法は?

ヒューズボックスから電源を取る際、すでにヒューズが付いている端子から電源を取る場合は、エーモン等から販売されている同じ容量のヒューズ電源と交換するだけでよいですが、ヒューズが付いていない空き端子から電源を取る場合は、どの容量のヒューズ電源を用いればよいのでしょうか? 電装品の容量より大きいヒューズ電源を使用すれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ヒューズボックスにある、オプション用が空いていればそこから書いてある容量以下なら取り出せます。 全く書かれていない空き端子の場合、配線そのものがされていない場合があるので、テスターなどで電気が来ているのか から探る必要があります。

8ytoiey5
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 空き端子に電源は来ていました。 ヒューズボックスのカバーの裏側には各端子の容量が記載されているのですが、空き端子には何も記載されていませんでした。