• 締切済み

骨盤を小さくする方法(臀部脂肪ではなく、骨部分)

長文です。 骨盤(お尻ではなく骨)を小さくする方法を模索しています。 真剣に悩んでおります。よろしくお願いします。 30代女性です。身長160cm、体重44キロ。出産経験無し。ヤセ型です。 骨盤が異常に大きく広がっていて(95cm)、とても悩んでおります。 遺伝では無いようです(家族親族は、全員小尻)が、 原因はわかりません。事故や病気もなく生きてきました。 大きさなんて関係ない、 健康であれば充分と思うようにしていたのですが、 その思いを抱えきれない、誤魔化せない位になりました。 気が付いたのは、小学校後半の時期(友達からからかわれた)です。 大人になれば、それなりの大きさに落ち着くのかと思っていたのですが、 この身長体重からは考えられない程のサイズになってしまい、 コンプレックスになっています。 お尻(所謂臀部)とお腹には殆ど肉がついていません。扁平です。 それで、このサイズなので、想像いただけるかと思います。 洋服もフワフワしたスカート以外、はけない状態です。 パンツスタイルに挑戦したいのですが、不恰好になります。 常に、骨盤(骨の部分)であわせる為、 ウエストは常にブカブカ(ヒップとウエストの差が37cm)、 腿の部分はそのままでははけない為、 常にお直し(半分位に縫込む)しないといけません。 本来の洋服のラインはなくなる始末です。 いろいろ根気を持って試してみましたが、全く効果がありません。  ・骨盤矯正ダイエット(痩せたいわけではありません)  ・骨盤矯正クッション  ・骨盤ストレッチ 又、専門家の所にも大金をかけて通いました。 その時は、一回り小さくなるのですが、 結局、しばらくすると元に戻るのです。 キープするには、一生に通い続けないといけないのです。 経済的に無理です・・・。 手段は、もう無いのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。 このように生まれて来た事を受け入れるしかないのでしょうか。 気持ち的にも、とても塞ぎこんでいます。 同じ悩みを持つ人が、まわりにもいなくて インターネットで調べたり、書籍を買い込んだり 研究はしているのですが・・・。 同じ悩みの方、小さくなった方、有識の方 どんなことでもいいので、アドバイスやお知恵を お願いいたします。

みんなの回答

• RYZ
回答No.5

骨盤矯正ベルトや骨盤ハラマキを使うのはいかがでしょうか? 最近テレビでよく話題になっているものです。 携帯サイトですが、ここに詳しく載ってます。 http://xn--ecki4eoz7978h035am0fvs0a.com/

参考URL:
http://xn--ecki4eoz7978h035am0fvs0a.com
回答No.4

骨盤を小さくすることはできないと思います。もし気になるなら整形外科で見てもらってみては? ただ質問文を読みましたが。骨盤よりも精神科や心療内科に通った方がいいのかなと感じました。すごくコンプレックスになってしまい、自分を苦しめているように思います。これは心のケアが必要かな?とも思います。 一度相談だれてみては?

回答No.3

骨盤矯正は確かに通い続けなくては無理です。 気をつけることは普段の姿勢だといわれています。 骨を小さくするには骨を削るしかありません。 それこそ整形医療になるので莫大な費用がかかるでしょう 費用を安くというのであれば 「骨盤矯正下着」などがお勧めできます。

• steaday
回答No.2

まず、歩き方と、立ち姿勢を観察してみてください。 モデルのように腰を横に振りながら歩くのはNGです。 骨盤を旋回させながら歩くのが正しい歩き方です。 立ち姿勢は、昔の片足を出して「休め」の姿勢はNGです。

• shiriustar
回答No.1

骨(骨格)に関しては小さくする事は無理だと思います。 他の人から見ればそれ程でもなく質問者さんが気にしてるだけかもしれません。