• 締切済み

お尻がデカイ!!骨盤が開いているのでは??

とにかくお尻が大きいことで悩んでいます。 特にふ太っているわけでもなく、上半身は9号サイズで、 下は13号ですがウエストはブカブカ、という状態です。 正確に言うと、太ももの付け根のところが腰骨よりも かなり外に出ている感じです。 これはよく聞く”骨盤のゆがみ”が原因なのでは・・・ と考えているのですが、どうやったら治るのか 教えていただきたいのです。 整体などに行けば治せるのでしょうか??もしそうなら お薦めの整体院(都内で)など教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.3

私の彼女が同様の症状でしたが、 山田陽子プロポーションクリニック(池袋店)に行って、 目に見える改善がありました。 骨盤矯正かと思ったらO脚もあるということで、 O脚+骨盤の矯正を行いました(O脚矯正A)。 あと、毎回、骨盤+O脚矯正の体操を指導されて、 それを家で毎日やりました。 呼吸方法の指導などもあります。 体操の指導がないのがO脚矯正Bです。 ただ、少なくとも10回で16万円程度、 20回行って26万円程度はかかるので、 それなりの覚悟が必要です。 お試し矯正もあるようです。

参考URL:
http://www.yypc.co.jp/
mamimamimumemo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイト見てみます。

回答No.2

思春期に何かスポーツはしていましたか? 臀部周りの発達時期に適度な運動をしていないと バランスの悪いヒップ~太ももラインが出来上がってしまいます。 対処法 (1)とにかく臀部~脚部に負担をかけるスポーツをする。 (2)整体に行く。 ぐらいしかないのでは? また、あなたがもともとそういう体格であるならば直りません。

質問者

お礼

中学高校とバレーボールをやっていました。 昔はこのような体型ではなかったんですが・・・

• NonNon5
回答No.1

私自身、整体やらカイロやら針治療やら、いろいろ行って見た上で思うんですが、整体はそれを行う人のウデの差が極端ですので、なかなかいい先生をみつけるのは大変です。そして、「骨盤のゆがみ」等々は、確かに、うまい先生に施術してもらうと、そのときは治るんです。 でも、筋肉とか自分の生活のクセとかはそのままなので、しばらくするともとに戻ります。だから、頻繁に施術に来るようにいう先生が多いです。どこかが痛いとか、そういう症状の緩和をしたいのなら、それを治すのはそれでいいのですが、特に痛みもないのであれば、ヨガをやるとか、スポーツクラブでリコンディショニングプログラムを組んでもらうとして、少しずつ偏った筋肉のバランスを戻して行く方がいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。