• 締切済み

お尻がデカイ!!骨盤が開いているのでは??

とにかくお尻が大きいことで悩んでいます。 特にふ太っているわけでもなく、上半身は9号サイズで、 下は13号ですがウエストはブカブカ、という状態です。 正確に言うと、太ももの付け根のところが腰骨よりも かなり外に出ている感じです。 これはよく聞く”骨盤のゆがみ”が原因なのでは・・・ と考えているのですが、どうやったら治るのか 教えていただきたいのです。 整体などに行けば治せるのでしょうか??もしそうなら お薦めの整体院(都内で)など教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

私の彼女が同様の症状でしたが、 山田陽子プロポーションクリニック(池袋店)に行って、 目に見える改善がありました。 骨盤矯正かと思ったらO脚もあるということで、 O脚+骨盤の矯正を行いました(O脚矯正A)。 あと、毎回、骨盤+O脚矯正の体操を指導されて、 それを家で毎日やりました。 呼吸方法の指導などもあります。 体操の指導がないのがO脚矯正Bです。 ただ、少なくとも10回で16万円程度、 20回行って26万円程度はかかるので、 それなりの覚悟が必要です。 お試し矯正もあるようです。

参考URL:
http://www.yypc.co.jp/
mamimamimumemo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイト見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思春期に何かスポーツはしていましたか? 臀部周りの発達時期に適度な運動をしていないと バランスの悪いヒップ~太ももラインが出来上がってしまいます。 対処法 (1)とにかく臀部~脚部に負担をかけるスポーツをする。 (2)整体に行く。 ぐらいしかないのでは? また、あなたがもともとそういう体格であるならば直りません。

mamimamimumemo
質問者

お礼

中学高校とバレーボールをやっていました。 昔はこのような体型ではなかったんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

私自身、整体やらカイロやら針治療やら、いろいろ行って見た上で思うんですが、整体はそれを行う人のウデの差が極端ですので、なかなかいい先生をみつけるのは大変です。そして、「骨盤のゆがみ」等々は、確かに、うまい先生に施術してもらうと、そのときは治るんです。 でも、筋肉とか自分の生活のクセとかはそのままなので、しばらくするともとに戻ります。だから、頻繁に施術に来るようにいう先生が多いです。どこかが痛いとか、そういう症状の緩和をしたいのなら、それを治すのはそれでいいのですが、特に痛みもないのであれば、ヨガをやるとか、スポーツクラブでリコンディショニングプログラムを組んでもらうとして、少しずつ偏った筋肉のバランスを戻して行く方がいいかと思います。

mamimamimumemo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正でダイエットできる?

    今、骨盤のゆがみが気になっています。 腰骨よりも太もものつけねの方が外側に出ているし、 しかもO脚です。 上半身はそんなに太っているわけでもないんですが、なぜか下半身だけが 異常に太いんです(上は9号、下は13号・・・しかもウエストはブカブカ) 骨盤を矯正すると下半身太りが治せると聞いたのですが、 どこかオススメの整体はありませんか?? または、効果のある体操などなんでもいいので教えてください!

  • お尻(骨盤?)が大きい

    お尻がむちゃくちゃ大きくて悩んでいます。 154cmでウエストが53cmに対しヒップが82cmもあります。 どんなに痩せてもウエストは細くなりますが、骨盤自体が大きく広いため全くサイズダウンしません・・・ この身長、ウエストに対してやはり82cmは大き過ぎますか?!

  • 骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

    23歳女です。 骨盤の歪みが半端ないです。 数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。 恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。 またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。 また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。 この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか? もちろん日頃の癖は直していくつもりです。 いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。 自身の努力は惜しみません。

  • 骨盤について。

    こんにちは!初めて質問します☆(女子高生です) 私の悩みは、ズバリ「お尻のとこの骨盤の横幅が広い」とゆーコトです!太ももが太いから骨盤の横幅が広いのか、骨盤の横幅が広いから太ももが太いのかわかりませんが、とにかく骨盤の横幅も広くて太もももかなり太いのデス。。。だから、ジーパンとか横幅とお尻らへんだけパンパンなので悩んでます。 自分で言うのも変ですが、友達には「細いね」って言われます。それはたぶんふくらはぎやウエストあたりが細いからで、太ももはほんっとに太いんデス!! 長くなりましたが、お尻の骨盤を縮める(?)方法や、お尻小さくする方法、太もも細くする方法知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!何でもいいので。

  • 骨盤が狭い人のボトム選び

    観覧ありがとうございます。 レディースのパンツの選び方について教えて下さい。 私は骨盤が狭くボトムを選ぶ際にいつもウエストを優先するか履き心地を優先するかのどちらかになってしまいます。 通常脚やお尻の感覚で言うとSサイズで丁度良い事が多いのですが、ウエストはSサイズ以下でないとブカブカになってしまうので、キツさを我慢して買うかゆるさを我慢して買うかの二択と言う様な感じです。 私と同じ様に骨盤と脚やお尻のサイズのズレがある方はどちらを優先的に考えてパンツを選んでいるのでしょうか? 最もサイズ差が少ないのがスキニーパンツなので今まで好んで履いていたのですが、最近やたら動き回るのでテーパードパンツを履きたいと思い立ちました。 そこでSサイズを試着した所ウエストにこぶし1個、脚は程々に丁度良いサイズでした。 もう何を基準に何処で買い物をしたらいいのか迷っています。 因みにスカートも同じ位ブカブカです。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • 太ももの骨は縮めれますか?

    腰骨、お尻の骨盤が(若干)狭く、太ももの骨盤が広いため、太ももの場所が一番太い状態で、超かっこ悪いです。やせている太っている以前に、骨だからどうしようもありません。骨盤を引き締めるクッションとかベルトとかって、だいたいお尻の骨盤ですよね?そうでなくて、太ももの骨盤を閉めたいのです。整体で直してもらえますか?あと、他に何かいい方法があれば教えてください。 マジ嫌です。よろしくお願いします

  • 骨盤のゆがみ

    産後もう4年経ちます。 出産してから足のゆがみが気になっていたのですが 子育てでそれどころじゃなくって、今頃焦ってきました。 産後ガードルなどをして、骨盤矯正はしていたつもりなのですが、左右の足の長さが変わったり まっすぐに立つとふらつく、またピンと背筋を伸ばして立つと、足の付け根が無理してるのか突っ張る感じがあります。 こういう場合はどういう所に行けば治せますか? 整体とかでしょうか? 整体というと、下手なところに行くとボッタクられると聞きました・・・ また産後4年も経っているので、今更ゆがみを治せるのでしょうか? 子供も幼稚園に行くようになり、やっと病院にも行けるようになったのですが、もしいい病院があったら 都内(練馬区周辺)で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚の形について

    下半身が太い&ごついことで 悩んでます。 骨太なのにさらに肉がついて 醜いです。 お尻と太ももが特に。 上半身とふくらはぎが比較的細いので お尻の大きさと太ももの太さが余計目だちます。 骨盤が開いてるし 太ももの付け根がお尻よりも太いです。 そのせいでかなり短足に見えます。 太ももの付け根の骨も外側に出っ張ってます。 ひざも内側に入っていて Xまではいかないけど 見たかんじYみたいな脚の形してます。 整体に何度か通ってたんですが、 通いきれなくて今は行ってません; いろいろ調べたんですが いまいちなおしかたがわかりません。 昔からの歩き方や姿勢のせいだと書いてあったのですが、 20歳になる今からでも 歩き方や姿勢を変えたら 治りますか? なんかいい方法があったら 教えていただきたいです。

  • 骨盤矯正をすれば太ももやお尻が小さくなるのでしょうか?

    私は20代の女性です。 猫背で姿勢が悪いのが前から気になっていたので骨盤矯正に興味を持ちました。 そして、自分の身体をよくよく見なおしてみると、骨盤が広がっていて、それに合わせて太ももが太く、お尻も大きく、下半身太りをしていることに以前にもまして実感しました。 そこで、猫背をなおすのと同時に骨盤をどうにかしたいと思うようになったのですが、この場合どのようなことをすればいいのかがわかりません。 骨盤などをなおすにはカイロがいいのでしょうか? それともエステなどに行けばいいのでしょうか? オススメな施設やコースやダイエット方などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 辻を2点でなく1点にしたいのですが、漢字の変換ができません。変換方法についてご教示ください。
  • 漢字の変換がうまくいかない問題に直面しています。特に、辻の変換が2点になってしまい、1点に変換する方法が分かりません。お教えいただけますでしょうか。
  • 質問です。漢字の変換に関して困っています。具体的には、辻の変換が2点になってしまい、それを1点にする方法がわかりません。ご教示いただけますでしょうか。
回答を見る