• ベストアンサー

携帯で読む電子コミックについて

携帯専用の電子コミックをダウンロード⇒いざ「ブックフォルダ」を開き、そのコミックを読もうとすると、「このファイルはこのバージョンのコミックサーフィンでは読む事ができません」の表示が出ました。 初めてなので、よく分かりません。 どうにかして読めないものでしょうか? (一応、ダウンロードした分の料金は発生してしまいました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

「アプリをダウンロード」という項目がどこかにないでしょうか? バージョンというのはコミックを読むためのアプリのバージョンだと思います。 アプリは勝手にバージョンアップしてくれないので自分でバージョンアップしなくてはいけません。 親切なアプリなら起動時に「バージョンアップしますか?」と出てくれるのですが、コミック系はそうではなかった気がします。 サイトにあるアプリをダウンロードしたのにエラーが出るのであればサイト管理人に問い合わせするほかないと思います。

2009makiko
質問者

お礼

mizukiyuli様、引き続きの回答ありがとうございます。 「アプリのバージョンをダウンロード」し、購入(保存)済みの電子コミックを読む事ができました!! 電子書籍について無知過ぎまして、しつこく質問してしまいすみませんでした。 改めて、回答有り難うございました m(^^)m

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

ダウンロードをクリックすると自動でソフトが起動しませんか? 対応ソフトが入っていない場合ソフトのダウンロードページに飛ぶと思うのですが…。

2009makiko
質問者

補足

mizukiyuli様、回答有難うございます。 やり方が間違ってるのかと思って、もう一度ダウンロードしたりしましたが、確実にダウンロードは出来ており、携帯のブックフォルダの中に保存(ダウンロード)されているんですよね...。 そのコミックを表示して、色々とクリックして閲覧を試みたんですが、「ブックフォルダ」を開きそのコミックを読もうとすると、たどり着く表示は「このファイルはこのバージョンのコミックサーフィンでは読む事ができません」なんですよね...(ーー;) 3年前くらいの携帯機種では、最近の電子コミックのファイルは重すぎて読み取り不可能って事なんでしょうか?