• ベストアンサー

iphone4s 電子コミックのデータについて

今までSoftBank携帯を使っていたのですが、この度iphone4Sに機種変更することにしました。 そこで質問です。 今までアプリ「ブックサーフィン」を使って電子書籍(コミック)を読んでいたのですが、購入した書籍(データ)はiphone4Sでも読めるのでしょうか? データが移し替えられれば一番ですが、移し替えが不可能な場合、前携帯で引き続き電子書籍は読めるでしょうか? スマートフォンに替える場合、USIMカードを前携帯から抜き取る訳じゃないのでどうなのかなと。 それともネット接続ができない携帯ではブックサーフィン自体が起動できないのか…? どなたかお知恵をお貸し下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>購入した書籍(データ)はiphone4Sでも読めるのでしょうか?  読めません。 >前携帯で引き続き電子書籍は読めるでしょうか? >スマートフォンに替える場合、USIMカードを前携帯から抜き取る訳じゃないのでどうなのかなと。  多分読めないんじゃないかと。  前携帯に入っているUSIMカードは、iPhone4Sに機種変更した時点で無効になっている(だから抜き取る必要も無い)ので、読めるかどうかは前携帯次第ですね。前携帯が「無効なUSIMカードであっても電子書籍の閲覧が出来る」のであれば可能でしょう。