• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4sとdocomoのスマートフォン

そろそろ携帯を変えようと思っていますが、SoftBankのiPhone4sかdocomoのスマートフォンかで迷っています。 両方の良い点、悪い点、自分だったらどちらのにするか、よかったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dqf00134

私は発売日にソフトバンクのiPhone 4Sを入手しました。 元々2年半ほどiPhone3Gを使っていたので、機種変更と言う形です。 ソフトバンクの方が電波が良くないとは言いますが、私は特に困ったことはありません。 常に通話したりネット接続したりしなければならないわけではありませんから。 docomoの場合はAndroid端末が多いですが、アプリの自由度が高い分、ウィルスやマルウェアなどの危険が多いようです。 パソコンと同じようにノートンなりカスペルスキーなり、インストールして対策をして置いた方が良さそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

SoftBankのiPhone4s メリット ・アプリが豊富で管理されているためウイルスの感染危険性が低い ・性能の割にレスポンスがよい ・月の価格が2000円ほどやすい デメリット ・本体の不具合が多く発生している ・ソフトバンクでは人の多く集まるところではかなり速度が遅くなる ・アップルの審査が入るためアプリの自由度が低い ・モバイルルーターとして使用できない docomoのスマートフォン メリット ・速度がソフトバンクより安定している。 ・アンドロイドのためアプリに自由度がある ・国内メーカーを選べば赤外線・お財布ケータイ・ワンセグが利用できる ・LTEの通信対応の機種ではパケホの価格で無線ルーターを使える。 ・古いケータイにSIMを入れ替えると使える(ソフトバンクでは使えない) デメリット ・価格がソフトバンクより高い 私であればドコモです。 iPhone4sを使いたいのであれば 海外のシムフリーの端末を購入し http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/index.html で使用することをお勧めします。 どちらにしてもあと2-4か月は待ちだと思います

質問者からのお礼

とても詳しくありがとうございます。すごく参考になりました。