明日のAIHに向けての心配事とタイミングの迷い

このQ&Aのポイント
  • 明日は初めてのAIHの予定ですが、卵の育ちがイマイチなのでセロフェン内服しています。昨日は21mmと17mmの卵胞を確認し、指導通りスプレキュアの点鼻薬を使用しました。しかし、今朝ドロっとしたおりものがあり、排卵日の心配をしています。タイミングを取るべきか迷っています。
  • 昨日の卵胞の計測では21mmと17mmの卵胞が確認されました。就寝前にスプレキュアの点鼻薬を使用しましたが、今朝にはドロっとしたおりものがあり、排卵日の心配をしています。タイミングを取るべきか迷っています。
  • 明日のAIHの予定がありますが、卵の育ちがイマイチだったためにセロフェン内服をしています。昨日は21mmと17mmの卵胞が確認され、指導通りスプレキュアの点鼻薬を使用しました。しかし、今朝ドロっとしたおりものがあり、排卵日の心配をしています。タイミングを取るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日?おりもの

明日、初めてAIHの予定です。 卵の育ちがいまいちだったので セロフェン内服しています。 昨日、卵胞を計測したところ 21mmと17mmの卵胞を確認しています。 指導の通り、就寝前スプレキュアの点鼻薬を行いました。 今朝になると、ドロっとしたおりものがありました。 自分自身、排卵日付近におりものがあるため 明日のAIHのときに、すでに排卵済みなんではないか? と心配で仕方ありません。 本来なら、昨日にでも タイミングをはかっておけば良かったのですが、 病院の方で、AIHに際し、禁欲を進められていたので タイミングはとっていません。 今日はお互い仕事でAIHは行えませんが、 明日午前中のAIHの受診を待つか? 今夜、タイミングをはかるか? どうすべきなのか、迷っています。 ちなみに、今朝の体温は 就寝前にビールを飲んだせいかもしれませんが 36.7と高温???となっていました。 どろっとしたおりものは 排卵前に出るんでしょうか? 排卵時に出るんでしょうか? また今夜、タイミングをとったほうが 良いのでしょうか? もし、ご存知のかたおられましたら 教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 本来ならば排卵しているかもしれませんが、勝手に排卵しないように スプレキュアを点鼻しているのですよ。 Hcg打って破裂させて、Aihを決行されると思います。 なので医師にお任せくださいね^^。 一応Hcg打っても排卵が遅れた場合もありましたが、 スプレキュアしていたのに勝手に排卵したという経験はないです^^。 もしも保険タイミングをされるなら、AIhした2日後の晩で^^。 体温は寝る前しかもビールを飲んだなら、体温なら高いと思いますよ。 高温期体温なら37度越えているのでは? どろっとしたオリモノは、どちらかと言うと排卵目前まで出ます。 実際の排卵後では出ない事が多いですよ。 体は排卵したがっているし、その用に準備を始めているのですが、 スプレキュアで止めている状態ですので^^。 医師の指示どおりに点鼻されてくださいね。

pecyako
質問者

お礼

HOPinDEERさん、お返事ありがとうございます。 >本来ならば排卵しているかもしれませんが、勝手に排卵しないように スプレキュアを点鼻しているのですよ。 ↑ スプレキュアは、 排卵をさせるHCG同様なものと認識していましたが、 抑制(コントロール)ができるのですか? >医師にお任せくださいね^^。 一応Hcg打っても排卵が遅れた場合もありましたが、 スプレキュアしていたのに勝手に排卵したという経験はないです^^。 もしも保険タイミングをされるなら、AIhした2日後の晩で^^。 ↑ そうですか。 大変参考になります。 >どろっとしたオリモノは、どちらかと言うと排卵日前まで出ます。 実際の排卵後では出ない事が多いですよ。 ↑ 排卵日前まで出ます・・・ ということは、 明日のAIHのときにタイミングあいそうなんですね。 >体は排卵したがっているし、その用に準備を始めているのですが、 スプレキュアで止めている状態ですので^^。 医師の指示どおりに点鼻されてくださいね。 ↑ ありがとうございます。 では今回は、 指示どうり、土曜日の朝のAIHまで 待ってみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

pecyako
質問者

補足

HOPinDEERさんのアドバイス通り、 昨日のAIHにかけてみました。 AIH時にはまだ排卵前で、 前日に早まってタイミングを取らなくてよかったです。 本当にありがとうございました。