• 締切済み

住所情報から地図に位置をプロット出来るソフトはありますか?

いつもお世話になってます。 現在仕事で、拠点情報(エクセル/テキスト)から地図上に位置をプロットするような業務をしているのですが、最近こういった仕事が増えてきたので、どこかに市町村レベルまでテキスト情報などを入力したら、プロットしてくれるソフトなどありませんでしょうか? 現在は1拠点ごと、Googleで検索して、地図(jpeg)上にプロットしているような状態です。 拠点数は、300とか1000とかあります。 どうかお力添えをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

この機能? CSVデータ取り込み機能 http://www.zenrin.co.jp/product/software/z11/function-use.html#04

noname#100428
noname#100428
回答No.2

グーグルマップ以外無さそうですが これ、役に立ちますか?、参考ですけど http://www.adobe.com/jp/devnet/air/articles/mapion_flash_map_api_03.html

• k-josui
回答No.1

「プロット」が単にマーカー表示で1ヶ所ごとにjpg切り出しならGoogleMapで住所入力すればマーカー表示され、これをキャプチャすればOKですけど。 そういう問題じゃないですか?