• 締切済み

教習原簿の○印について

現在教習所に通っています(路上3回目)。 前回は順調だったんですが、駐車車両がやたら多かったのと、指導員が突然「隣に変えて!!早く!」等の発言が何度もあり混乱してしまいフラフラするなどの危ない運転をしてしまいました。 教習終わって原簿を見ると、指導員の印鑑の上に鉛筆で○印がついていました。これはどういう意味なんでしょうか?これまで見たことがありません。 指導員同士(指導員と配車係)の暗号的なものなんでしょうか?鉛筆書きだし・・・。 「コイツは危険」とか「もう俺に担当させないでくれ」とか?? 気になって仕方ないです。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• baronpapa
回答No.2

昔ですが(20年以上前)似たような事が在り、教官に聞いてみた事が有ります。 たとえばハンコを押す空欄が4つで3つ目のハンコを押された時点だとします。 4つの空欄のウチ教えなきゃならない項目が4等分に分けられていて、3つめが何か不安な時の項目を4つ目で復習させると聞きました。 あまり気にする必要はありませんよ。

• santana-3
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320966358 この様子だとわからないですね。