• ベストアンサー

デスクトップに今日のする事を表示する方法を教えてください

パソコンを立ち上げた時  今日 しなければならない事や 付箋みたいなものを表示する方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

「ToDo デスクトップ」で検索するとたくさんヒットしますよ。 どれがお勧めってのも言いにくいほどたくさん‥‥。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=todo+%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&lr=lang_ja

kikaeyo
質問者

お礼

これから探してみます

その他の回答 (3)

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.3

今晩は。 Vistanにはガジェットがありますが、その中に付箋紙があります。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/88e2f098-c570-4b36-959a-3c449dee43ab1041.mspx これでは、だめですか

kikaeyo
質問者

お礼

ガジェットの存在忘れていました。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

これ、もう5年位使っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/pchusen.html

kikaeyo
質問者

お礼

作者不明で。。。。なんちゃらかんちゃらで ダウンロードできませんでした。またトライしてみます

  • sky-plane
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

メモ帳を起動します。 起動したメモ帳に用事などを書き込みます。 それをドキュメント(どこでもいい)に保存します。 保存したメモ帳をコピーします。 スタート>すべてのフォルダ>スタートアップをダブルクリック するとスタートアップフォルダが表示されます。 そこにコピーしたメモ帳を貼り付けする。すると、次回起動時からそのメモ帳が表示される。メモ帳の中身を替えたいときは スタート>すべてのフォルダ>スタートアップ>作ったメモ帳をクリック とすると、中身が表示されるので変更して上書き保存すればよい いらなくなったら削除すれば表示されなくなる。

kikaeyo
質問者

お礼

パソコン素人なもんで、>すべてのフォルダーを探すことができませんでした。お恥ずかしいばかりです

関連するQ&A

専門家に質問してみよう