• ベストアンサー

デスクトップの表示の方法

下のスタートの表示の列に「デスクトップの表示」のアイコンを出したいのですがその方法を教えてください。 NEC デスクトップ型XPです 今使用中のPCは 左から「スタート」「メディアプレーヤー」「デスクトップの表示」と3個有ります。   対象のPCは 同じでNEC ノート型XPです何かの時に消えてしまったのかと思いますが。 よろしくお願いいたします

• cyan3
  • お礼率70% (434/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

スタート右クリック→プロバテイクリック→タスクバークリック→クイック起動ヲ表示するで如何でしょうか一応3っ表示されますから必要ないアイコンを右クリックして削除すれば次のアイコンが表示されますのでデスクトップが出るまで削除を繰り返せばOKでは?

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました 即上手く行きました。

その他の回答 (3)

• MotoShin
回答No.4

なんどもすいません。 見つけました。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/06/news120.html
cyan3
質問者

お礼

大変御世話になりました。 参考URLでやってみたのですがご指示の名前が出て来ず途中で判らなくなってしまいました。 回答者No.2の方の方法で行った所うまくいきました。 御手数をお掛けいたしました。

• MotoShin
回答No.2

すいません。上記ではフォルダにアクセスできるだけになってしまいます。回答になってません。ごめんなさい。

• MotoShin
回答No.1

C:\Documents and Settings\ユーザ名に移動する。 デスクトップというフォルダがあるのでこれからショートカットを作成。 あとはXPならプロパティからアイコンの変更ができます。 見当違いならごめんなさい。 ちなみに質問の回答とは全然関係ないですが、ウインドウズキーを押しながらDボタンでデスクトップが表示されます。かなり重宝してます。