• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンの表示

デスクトップ上のアイコンの表示で 今までWIN98のときは 左ではなくて 下とか 右端など 任意の場所に 置くことができていました  しかし 今日 導入した XPでは 左の端に たてに 一列に 並びますが 以前のような 並び方に 変える 設定の仕方があれば 教えてください

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

デスクトップの何も無いところで右クリック アイコンの整列 ここでできます! 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

karrin
質問者

お礼

何もない所で 右クリックというのが ワザですね  自動整列などは フォルダの 中だけかと思ってました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• rmz1002
回答No.5

画面の何も無いところで「右クリック」→「アイコンの整列」で、「アイコンの自動整列」にチェックがついていないでしょうか? ついているなら、クリックすればはずれます。 そうすれば任意の場所に移動できるようになるはずです。

karrin
質問者

お礼

何もない所で 右クリックというのが ワザですね  自動整列などは フォルダの 中だけかと思ってました ありがとうございました

回答No.4

デスクトップ上で右クリック、アイコンの整列→アイコンの自動整列を解除(チェックが入っているのでクリックすると解除されます)後はご自由に並べましょう

karrin
質問者

お礼

• Quattro99
回答No.3

デスクトップの何もないところを右クリックして、「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」にチェックが入っていたら、外してみてください。 チェックが入っていなかった場合も、一度チェックを入れてからもう一度外してみてください。

karrin
質問者

お礼

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 デスクトップでマウス右クリック->アイコンの整列->アイコンの自動整列のチェックをはずす。 で、いかがでしょうか? でわ!

karrin
質問者

お礼