• ベストアンサー

パソコンのデスクトップに大きく標語を表示したい

どうしても忘れたくないことや、教訓などをデスクトップに大きく表示したいと思います。  とりあえず思いついた方法は、(1)スローガンを紙に書くかWORDで文字を大きく印刷して、(2)それをデジカメで撮影して、(3)デスクトップの背景にその画像を設定する、といった方法です。  でも、正直この方法はめんどくさいです。  デスクトップに大きな字で今週のメッセージを表示させる楽で良い方法はあるでしょうか?  ちなみにパソコンはXPです。ガジェットの付箋なら同じようなことはできますが、パソコンの能力が低いために、(メモリを大量に食う)ガジェットはあまり使いたくないです。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.1

ウィンドウズ付属のペイントソフトを使って文字を書き保存すると画像として保存されるのでそれを背景に設定ではどうでしょう

janjanja
質問者

お礼

やってみました。いい感じにできあがりました。簡単でいいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうせペイントを使うなら…。 ↓

janjanja
質問者

お礼

なるほど、そういう技もあるんですね。ありがとうございます。

回答No.2

No.1さんと同意見です。 あと、スクリーンセーバーの「伝言板」も併用してみると面白いでしょう。

janjanja
質問者

お礼

ありがとうございます。