• ベストアンサー

ガチンコといTVで

ボクシングのコーナー(ファイトクラブ?)で、一回目のプロテストに不合格で、二回目に向けて練習している生徒に向かって辰吉さんが「二回目がある事自体がおかしい。おまえらは恵まれている」って言っていました。 二回目があるのが何故おかしい事なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.3

ヤラセ番組なのでなんとも言いようがないのですが。 カンペで「OO怒って!!」 普通ではありえない演出をしていましたし。 他の企画に関わった知人がいるのでヤラセは本当です。 ですが辰吉さんの言っていることは正直な気持ちだったと思います。 辰吉さんは、負けたらそこで終い。 負けたら辞める覚悟で試合に臨んでいたように記憶しています。 結局、辞めずにズルズルとやっていますが個人的には好きです。 そこそこの成績を残せる選手を育成する企画でプロになれなかったら そこで終い。しょうがないことです。 当時の合格率は平均すると60%を超える水準にあったそうです。 (あくまでもジム側がプロテストの受験を許可した人の数字です) それで不合格なら二回目がないのは当然でしょう。 名のある人がテレビの企画で恥をかくのは嫌でしょうから 気合を入れて練習させていました。 テレビ用?の風変わりな練習も含め。 環境もボクシングを主とした生活。 とても恵まれていました。 働きながらジムに通うのとは別次元です。 プロテストに落ちてもなお企画に残れたのは、視聴者が感情移入して 製作サイドが視聴率を稼げると判断したのだと推測します。 辰吉さんが呆れるのもなんとなくわかります。 ちなみに合格率60%の根拠となるソースは↓こちら デタラメな回答が多いそうなので一応貼り付けておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC

0051919
質問者

お礼

ありがとうございました。60パーセントなら合格できないとオカシイですね。 ファイトクラブはどうだか知りませんが、ラーメンのヤツと、漫才のヤツは明らかにヤラセですね。

その他の回答 (2)

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.2

普通だったら何回プロテストに落ちても先はありますが、番組の企画で元世界チャンピオンや一流の指導者から指導を受けてるので、一発で合格しなければ企画の存在意義がないという事だと思いますね。

0051919
質問者

お礼

ありがとうございました。それはそうですね。人気のあったコーナーだから続いたんでしょうね。

回答No.1

基本的にテレビの企画でやっていることですし、あくまで辰吉さん個人の感想だと思うので、正しいとは限りませんが、次のいずれかではないかと思います。 1)通常の練習生等に比べて、彼らははるかに恵まれた環境で練習させてもらっている(しかもおそらくタダで)わけだから、そんな特別待遇で一発で合格できないのがおかしい。 2)本来最初の企画で合格できなかったのなら、それ以降は各個人で努力すべきであり、引き続きテレビの企画で練習させてもらっていることがおかしい。

0051919
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに恵まれた環境ですよね。それか、演技指導があったから練習に集中できなかったとか・・

関連するQ&A

  • ガチンコファイトクラブの

    いつもお世話になっています。 ガチンコファイトクラブの、プロテスト合格者はどうなったのでしょうか?活躍しているのでしょうか?畑山の前座ででていた若い人なんかはかなり有望だと言われていたような・・・ よろしくお願い致します。

  • ガチンコファイトクラブの2期生・・・

    あのちょっとお聞きしたいんですが、ガチンコファイトクラブの2期生のプロテスト合格者って小松崎だけですか?最近見てなくて、今日見たら・・・。暇な方教えてください。

  • 昨夜の「ガチンコ」

    昨夜の「ガチンコ・ファイトクラブ」にて四期生のプロテストだった ようですが、結果はどうでしたか?仕事だったし、ビデオにも収録 してないので詳細が分かりません。 そして、今後のファイトクラブはどのようになって行くのでしょうか?

  • 昨年のガチンコファイトクラブにて

    ずい分前のことで恐縮ですが教えて頂きたい事があります。 ガチンコファイトクラブで辰吉丈一郎がクラブ生に会ったときに 一緒に来ていた「エビスザキ?」っていう人の事が知りたいのです。 もしかして名前は全く違うかも知れませんが・・・・・ 検索で探しても全くでてこなくて・・・ 何でもいいです。ちょっとした事でもいいです。 教えて下さい。お願いします。

  • ガチンコ

     ガチンコのファイトクラブやラーメン道などは「やらせ」なんでしょうか?僕はガチンコは毎回欠かさず見てますが、以前出ていた1期生の網野は某大学の学生らしいですね?でも、辰吉とか畑山も出演してるしやらせなら出ないでしょう・・。意見の分かれるとこかもしれませんが、みなさんどう思いますか?

  • ガチンコファイトクラブ2期生はどうなったの?

    ガチンコのファイトクラブをいつも楽しみに見ていました。2期生のプロテストの結果が放送されるという日、ビデオをとったつもりなのですが、間違えて他局をとってしまいました。2期生の合否が知りたくて・・・どなたか教えてください!!

  • ガチンコ最終回SPで流れていた曲名

    (1)漠然となんですが、一番最初に流れた曲。 (2)女子プロ学院で一番最初に流れた曲。 (3)女子プロ学院で合格者発表で流れた曲。 (4)ダイエット学院で一番最初に流れた曲。 (5)ファイトクラブの一期生のプロテスト合格者発表のとき流れていた曲。 どの場面で流れたか曖昧なご記憶でも、この中の一部でもご存知の方の回答をお待ちいたしております。

  • ガチンコファイトクラブ

    ガチンコファイトクラブの最終回は、どうなったのか教えて下さい。

  • ガチンコのファイトクラブについて

    「ガチンコ・ファイトクラブ」に出演している田中潤容疑者(ホストだから顔を殴らないでと言ったり,タバコを吸っていた人)が4月28日、強盗致傷の疑いで山形署に逮捕されました。 このことで,ファイトクラブは休止になるそうです。 ファイトクラブでは,以前2期生の浅野容疑者も逮捕されましたがこのときは編集して放送していました。 このように,出演者が不祥事を起こしたのに番組では何事も無かったように編集したり,コーナーを変更するだけで事情説明が一切ありません。 影響の大きいテレビですから,説明し謝罪するのが筋だと思いますが,みなさんはどう思われますか? 最低でも,テロップを出す義務があると思います。 それから,田中容疑者の記事の中に「芸能プロダクションアルバイト」とあるのですが,田中容疑者は自分でホストだと公言していたことと矛盾があります。芸能プロダクションのアルバイトだから,ファイトクラブに採用された(出演させてもらった)のでしょうか?番組に出るから芸能プロダクションアルバイトなのでしょうか? やはり,すべてやらせなのでしょうか?

  • ボクシング

    ボクシングのプロテストの合格者を教えてくれるところを 探しています。どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう