• 締切済み

風俗

kkuwabaraの回答

• kkuwabara
回答No.1

クレジットカードが利用できるところは、「加盟店」と呼ばれカード会社と契約しています。この「加盟店」になるには、カード会社の審査が入りますので、「風俗」のようなところは加盟店になれないので、クレジットカードの売上票を買い取ってくれるところ(=カード会社の加盟店)に持ち込み(=現金化、但し、手間賃を引かれて)ます。 今回は、「CARDNET」というところがそこでしょう。「CARDNET」は、クレジットカード会社に請求しますので、いくつかの加盟店の顔を持っているということになります。 >仮に、警察に捜査されたら、風俗店にいってたことがばれるのですか? 「警察が捜査できる理由(=容疑)」がないと調べにいくことはできませんが、「CARDNET」という会社がいろんなところ(今回の場合、風俗)の売上票を買い取っていれば、売上票が特定してないかぎり、難しいでしょうし、それ(=捜査)に協力するかは難しいでしょう。

sentian
質問者

お礼

ありがとうございます