• 締切済み

オイルポンプの調整の仕方

YAMAHA JOG 3KJ(CY50) 2ST です。 オイルポンプの調整の場所・仕方を教えてください。 (画像があればなおうれしい)

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

まあ、2ストは焼き付く運命ですのでね 例えオイル濃くしても改善はしないでしょう 少々お金かかってもピストンとシリンダーは 交換すればいいとは思いますよ。 (もしやるなら2ストオイル送る所も 一緒にチェックするといいでしょう) それがイヤならガソリン口に 2ストオイルを2,3滴入れれば済む事ですが。

参考URL:
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=JOG&auccat=2084005513&alocale=0jp&acc=jp
OK2009
質問者

補足

つまり、どうすれば良いでしょう? したいことは濃くしたいのでなく、薄くしたいのです。

• oo14
回答No.1

何をなさろうとしているのかしりませんが 初期のオートルーブのような調整箇所もないし、 すぐメンテできるところについてませんよ。 マグネトのロータを外せば拝めますが、エンジンの回転にあわせて送り込むポンプがついてるだけです。 スバルマチックみたいなもんです。 外せば軽くなる(質量とアクセルのワイヤーの抵抗)なんてことも ないみたいなものです。 どうしてもというならチューブをたどっていって ばらすだけばらせばたどりつきますが、 殺すにしても放置がいいのでは。

OK2009
質問者

補足

つまり、無理ってことですか?