• 締切済み

無料FC2ホームページのエラーについて。

ホームページを表示させようとすると403エラーが発生します。 以下のように表記されます。 あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page. 次のような理由が考えられます。 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている 他のサイトから画像へ直接リンクをしている ほんの数時間ほど前まではホームページにアクセスしてもちゃんと表示されました。 ログイン画面で正しいIDとパスワードを入力してログインしようとしても、FC2ホームページのトップに戻ってしまいます。 FFFTPでも接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」と表示され、正しいFTPパスワードを何度入力しても繋がりません。 アクセス制限は掛けていません。心当たりがないのですが 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている という項目にあてはまってしまっているのでしょうか? 直リンクは推奨されていたホームページを一つだけしていましたがそれが問題なのでしょうか? FC2のホームページは前々から利用していましたが、このようなことは初めてで困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#168404
noname#168404
回答No.1

普通、「403エラー」と言うと、下記URLによるエラーとなります。 表示でもエラーが発生することは、参照する権限もないことになります。 また、自分のホームページなのにFFFTPで正しい方法(パスワードが間違っていないなど)でログインさえもできないのであれば、たぶんFC2側で凍結したのではないでしょうか。 ですから、FC2へコンタクトをとり何らかの対処(解除)をしてもらうしかないと思います。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/download_403error.html

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで作ったHPがFC2表示されな

    ホームページビルダー16の体験版を使っているんですが、 簡単なホームページを作ってFC2の無料1GBのサーバーに転送をしたんですが 該当のURLを開こうとすると 403Error - Forbidden このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page. 次のような理由が考えられます。 •サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている •規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている •他のサイトから画像へ直接リンクをしている と表示されます。 前にビルダーを使わないで自分でテキストだけで作った時はちゃんと表示されたので ホームページのURLや転送の作業などはあっていると思います。 XP SP3

  • FC2ホームページアクセス制限解除方法について

    いつもお世話になります。 FC2ホームページの件ですが、取得したアドレスでアクセスが出来ません・・ このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page. 次のような理由が考えられます。 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている 他のサイトから画像へ直接リンクをしている と表記されてしまいます。 ※解決策方法どなたかご存知の方、御願いいたします。

  • FC2ブログ突然の凍結

    今日突然ブログ(FC2)が 「ブログの凍結 このブログは下記の理由などにより凍結されています。 ・規約上の違反があった。 ・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。」 という表示になりました。 規約違反、迷惑行為どちらも身に覚えがありません。 もちろん、FC2に原因はなにか知りたいというメールを送りましたが返信はありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ・凍結の原因は教えてくれないのか? ・凍結解除の前例はあるのか? そして1番知りたいのが、凍結されたブログでアフィリエイトをやっていて、 ・登録したASPも強制退会させられてしまうのか? ・今までの報酬の返還請求やまだ振込されてない報酬が没収されてしまうのか? ASPから今まで注意・警告は受けていません。 ブログは金融系です。アフィリエイトの収入が家計の大部分を占めていたので、とてもショックを受けています。 何卒よろしくお願いします。

  • ブログが削除された!(FC2)

    会社の社長ブログが今日何の前触れもなく急に削除されました。 思い当たる節が全くないので困惑しています。 こういうことってよくあるのでしょうか?ちなみのブログサービスは FC2です。有料版ではありません。無料版です。 ちなみにブログは今以下のようなメッセージが表示されています。 ------------------------------------------------------------ このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 ------------------------------------------------------------ 規約では公共良俗に反する文章、誰かの名誉を傷つける行為をした時のみ 削除されると記載があるのですがどれも思いあたりません。 唯一思い当たるとすれば、ブログに会社のショッピングサイトの リンクを張っていたことぐらいですが、これも規約ではNGでなかった 気がします。別に変なものも売ってません。 ブログを復活させる、また今後こういったことに会わない為には どうしたらいいでしょうか?

  • fc2の無料ホームページにUPできません

    初めてホームページを作成しています。ホームビルダー9でホームページを作成しましたがfc2の無料ホームページにUPできません。登録の際、fc2から送ってきたのはパスワードとログインのURLだけです。FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダはどう調べればよいのでしょうか?

  • Powered by FC2.comの表示

    自分はFC2のレンタルサーバーで携帯用のサイトを作りました。 ↓これです。 http://bootsstrap.web.fc2.com/i/index.html ディレクトリはiに入れているので、パソコンでそのサイトをみると「Powered by FC2.com」というリンクは表示されません。 また携帯で見たときはiディレクトリに入れていなくてもそのリンクは表示されません。 これは規約違反になってしまうのではないかと思ったのですが、いろいろ調べても自分の力では対処法を見つけることができませんでした。 そのためお聞きしたいことは、 ・携帯でサイトを見たとき「Powered by FC2.com」が表示されていないのは規約違反なのか。 ・iディレクトリに入っている携帯サイトでもパソコンで見たとき「Powered by FC2.com」が表示されていなければ規約違反なのか。 ・規約違反ならばどうやって携帯サイトで「Powered by FC2.com」を表示させればいいのか。 質問が多くて本当に申し訳ありません。 どれか1つでもいいのでよろしければどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FC2の無料レンタルホームページについて

    FC2の無料レンタルホームページについて FC2ではCGIやPHPなどは利用出来ないという事ですが他サイト(別のサーバー)で使用中のPHPやCGIをFC2のホームページからリンクさせることはできますか? 他サイト(別のサーバー)の管理者は私です。

  • FC2ブログ 凍結について

    1年以上利用していますが、突然アカウントが凍結されました。 出来るだけ検索エンジンに引っ掛からないように、細々と日記を書いている程度のブログです。 サポートセンターに理由を問い合わせたところ、 「数秒ごとに頻繁にログインを繰り返している記録を確認しました。FC2サーバーに負担をかける行為は利用規約違反で今後はこのアカウントは使えません」 とのこと。 毎日1回ログインしていましたが、数秒ごとに頻繁にログインした覚えがなく、困惑しています。 カウンターもほとんど増えていません。 「自動的にログインを繰り返すツールをご利用の場合、該当のツールは使わないで下さい」とも書いてありました。 そのようなツールの存在も知らないので、どの様に対応して良いか分かりません。 利用規約違反をするつもりは全くなく、今後頻繁にログインしないように設定したいのですが、いろいろ調べてみても良く分かりません(泣) 頻繁にログイン云々は故意ではないということを訴え、設定を変更してこのまま続けてFC2を利用出来るようにサポートセンターにお願いしたいのですが、一度凍結されてしまうと復活は無理でしょうか? 頻繁にログインしないようにする方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FC2ホームページのアクセス制限の効果は?

    質問の意味がわかりにくくてすいません。 最近HPについての勉強を始めました。 FC2さんでHPを作ろうと思っているのですが内輪だけのHPにしたいと思っています。なのでロボット検索に引っかからないようにすることと、FC2さんが提供しているフォルダアクセス制限をつけようと思っています。 ..fc2.jp/index.htm (あってますかね?) というアドレスに入り口を作っておき ..fc2.jp/dir01/page01.htm から本ホームページを作り、「dir01」のフォルダにアクセス制限をかけようと考えています。 普通にindex.htmからリンクで入ろうとするとアクセス制限が働きました(当たり前ですね笑) しかし、直接アドレス入力するとアクセス制限は効くんでしょうか? また、アクセス制限をしたフォルダに検索ロボットは入ってくるのでしょうか? 全ページにロボット制限のメタタグはつけるつもりですが不安なので質問させてもらいました。 ご存知の方、いましたら、よろしくお願いします。

  • FC2について。

    FC2のアドレスでホームページを公開したいのですが、上手くできません。 使っているソフトはホームページ制作王2004です。 上手くできないというのは、ホームページ公開の作業をするときに、インターネットホストへ接続するときです。 「リモートアクセス」は ホストアドレス:fc2web.com ログイン名:ユーザーID パスワード:******** 「接続オプション」は リモートフォルダ:空欄 ローカルフォルダ:元々入力されていたもの TIMEOUT:元々入力されていたもの IPポート:デフォルト 「WWWサイト」は URL:index.html 「ファイアウォール」は なし ↑のドコが間違っているのでしょうか?お願いします、教えてください!

専門家に質問してみよう